ここはどこでしょう?駅名を答えてください。 (゚ロ゚;)

2013年04月20日 17:00


さて、とある駅に現れたお兄さんが一人

さてここはどこでしょう?

今回は駅名を答えてください。

ではどうぞ、ここはどこでしょう?

13041450.jpg 

うん、

13041451.jpg 

あれ? あっこやろ?

13041452.jpg 

ほうほう

13041456.jpg 

(・ε・)

13041454.jpg 

あっ!ヒント出しすぎと思いきや、あの駅とは微妙に違う・・・・・。

13041457.jpg  

似たような駅があるから気をつけてね。

22日午後 5時までにコメントで答えをください~


ちなみに4/21 午後11時現在で 18人の回答のうち

15人正解、3人さんが間違いです。







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


 
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ピンコロ さん

    ケケケッ、残念でした。(@_@)
    お~スゴイ!そんな看板まで見てましたか
    僕は気づきませんでした。
    確かに二枚目の看板は箕面と書いてますが
    箕面方面の乗り換えはあちらという意味です。
    ここには悪いおサルさんがいるようですね。
    v-526

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    たけちゃん。さん

    正解!そうですよ~( ^o^)
    神戸線乗ってる者には難しいと思いますよ。
    もみじがヒントになりましたね、僕は気づきませんでしたが。
    ありがとー。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    おそ松 さん

    正解です!(^ε^)♪
    やっぱりに塚口に似てますよね。
    子供の頃一番好きな漫画が「おそ松くん」でした。
    その名前がうれしいです。
    コメントありがとうございました。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    kazu さん

    正解です! (^o^)丿
    そっくりな駅は塚口です、と言っても実際そっくりなのではなく
    二枚目の写真は塚口の神戸線の階段、5枚目は伊丹線の乗り換えホーム
    に見えるという僕の感じだけです。
    ややこしい言い方ですみません。
    コメントありがとうございました。

  5. ピンコロ | URL | -

    2枚目の写真の看板の文字が、箕面に見えます。
    さらにモミジがヽ(^。^)ノ
    これは、ひょっとして。
    阪急箕面駅で!
    もう長い事行って無いですが、昔ここでおサルさんにお菓子を取られそうになりました。

  6. たけちゃん。 | URL | /9hBKkrU

    塚口じゃないとしたら…

    石橋かな?

    降りたことのない駅はわかりません(T△T)

    これで外したら(/ロ゜)/

  7. おそ松 | URL | 6Aros7K.

    初めまして。おそ松と言います。

    これは阪急石橋駅ですね。塚口と似てるけど、もみじでわかりました。

  8. kazu | URL | -

    石橋駅だと思ったんですが・・・
    他にそっくりな駅も思いつきません~

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    はっしー さん

    残念!違うんですよ、(@_@) めちゃ似てますでしょ。
    僕も写真を見ると絶対そこしか思いません。
    二枚目なんか絶対そこですよね。
    でも最後から二枚目にあれが映ってますねん
    回答された方から教えてもらったんですがね。
    答をお楽しみに、コメントありがとうございます。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    mm さん

    正解どすぇ~!(^ε^)♪
    すぐわかりました、クイズ出した方はむずかしいと思ったんですが
    正解がメチャ多いです。
    コメントありがとうございました。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    正解です!(^o^)丿
    そうでしょ、その駅に似てますでしょ?
    それもちょっと昔のね。

    お疲れ様でした、ホッとすると同時に寂しいですね。
    お気持ち察します。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃん@43 さん

    正解!( ^o^)
    そういえばその駅もそうですね。
    僕は二枚目があの駅に似てると思うんです。
    ここはあまり行かへん駅ですわ。

  13. はっしー | URL | -

    阪急塚口駅ですか?違うような気もしますし…答え楽しみにしてます(笑)

  14. mm | URL | -

    阪急の石橋駅と思います!
    どうですかぁ~?

  15. WVS | URL | -

    コメント遅くなりました!?

    親父の100ヶ日法要で納骨しに帰省してましてん。

    阪急、石橋!! ヽ(^o^)丿


    箕面線に乗り換えるあたりの感じて、塚口で伊丹線に
    乗り換えるとこと雰囲気似てます。喫茶店あるとこや
    コインロッカーあるとことか。十三とも似てますね!

  16. おっちゃん@43 | URL | -

    阪急石橋駅!

    西宮北口6、7号線ホームとよく似てますね~

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    正解です!(゚ロ゚;)行ったことないのにわかるんですか?
    あれには全然気づきませんでした。
    皆さんの回答で教えてもらいました。
    ありがとうございました。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    残念!(@_@) 違うんです、けど近いです。
    その駅ではなく、手前です(笑)
    コメントありがとー。

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    正解です!(^o^)丿
    かずしげさんも普段の行動範囲ちゃいますね。
    僕も30年ぐらい行ってなかったです。
    ありがとうございました。

  20. まさる | URL | dvUYBDnY

    たけちゃん。さん

    う~ん残念!(@_@)
    僕が似てる駅というのがそれなんです。
    二枚目なんかまさにそうでしょ。
    ところが違うんですよ、写真の最後から二枚目がヒントです。
    それには僕が気付かなかったんですけどね。

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    ぺんぎんさん

    正解です!( ^o^)
    この写真でよくわかりますね、スゴイです。
    コメントありがとうございました。

  22. まさる | URL | dvUYBDnY

    毎日楽しく さん

    正解です!(^o^)丿
    僕はもう一つの答えの方に見えてしょうがないんです。
    二枚目の写真なんか似てますでしょ。
    あの絵には気づきませんでした、みんなに言われて気づきました(笑)
    コメントありがとうございます。

  23. まさる | URL | dvUYBDnY

    あおぞらさん

    正解!(^ε^)♪
    すぐわかりました?
    コメントありがとうございます。

  24. いっこう | URL | -

    ここはどこでしょう

    紅葉って事で箕面線の乗換口
    「石橋駅」ですね。
    行った事はないですが…

  25. romln | URL | -

    大きなヒントが2個も!

    ズバリ、阪急箕面駅でしょう♫

    モミジのマーク、最終駅ぽいフェンス☆

  26. かずしげ | URL | -

    難しい~

    阪急の石橋駅でしょうか?
    阪大豊中キャンパスの最寄駅のような。。。
    自信ないです~(恥

  27. たけちゃん。 | URL | /9hBKkrU

    わかったよん!

    阪急塚口駅じゃないかと思われます(^O^)

    さぁどうでしょう?

  28. ぺんぎん | URL | -

    ここはどこでしょう?

    阪急石橋駅です。

  29. 毎日美味しく | URL | -

    地面に「もみじ」があるので、石橋駅でしょうか?
    阪急電車で、乗り換え線があって・・・で、塚口かと思いました。
    ん?葉っぱ?もみじ?から石橋駅につながりましたが・・・

  30. おおぞら | URL | -

    宝塚線の石橋駅

  31. まさる | URL | dvUYBDnY

    みっしぇる さん

    正解です!(^o^)丿
    みんなようわかるなぁ~
    僕がこの写真見せられてもわかりませんわ。
    コメントありがとうございます。

  32. みっしぇる | URL | dS2ULFy6

    阪急石橋駅

  33. まさる | URL | dvUYBDnY

    e_cho2 さん

    正解です!(^ε^)♪
    僕には普段馴染のない駅なので問題にしたんですが
    皆さんはよう知ってはりますわ。
    まさかあんなとこにあんなものが映ってるなんて・・。
    皆さんに言われるまで気づきませんでした。
    コメントありがとうございます。

  34. e_cho2 | URL | -

    阪急夙川駅

    と、思ったのですが、「石橋」に変更します。モミジを見てしまうと・・・。この「どこでしょう?」シリーズ、楽しみなんですよね。買い物情報と同じくらい・・。

  35. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S. さん

    正解です!(゚ロ゚;)
    僕はそのマークに全く気付かんかったんです(笑)
    さっき皆さんの回答を見て、あっ!ホンマや!と気づきました。
    ホンマ皆さんよう見てはりますね。
    ありがとうございました。

  36. イチロー S. | URL | -

    回答

    阪急石橋駅
    もみじマークと喫茶スタンダードで分かりました
    スタンダードは阪六にもありますよ

  37. まさる | URL | dvUYBDnY

    Jukensei さん

    正解です!(゚ロ゚;)
    そんなとこまで見ますか!(笑)
    この駅はもう30年ほど来てないので珍しくて問題にしました。
    そこまで見てませんでした、凄すぎます!
    コメントありがとうございました。

  38. Jukensei | URL | JalddpaA

    石橋駅

    行き止まり式の線路の後方にコンクリートの陸橋がオーバーパスしてますね。176号線の陸橋でしょう。むかしこの駅よく利用しました。石橋駅ではないでしょうか。

  39. まさる | URL | dvUYBDnY

    HANK さん

    正解です!(^o^)丿
    きゃ~、ここ実家なんですか、そらわかりますね。
    僕は絶対わからん思ってました。
    写真で見るとあの駅にそっくりなんですけどね。
    おめでとうございました。

  40. まさる | URL | dvUYBDnY

    箕面のコメッコ さん

    正解です!おめでとうございます。
    あっ、そうですね、よく利用されるんですね。
    僕はこの駅はもう30年ぶりぐらいやと思います。
    ちょっとイベントがあって行ってきました。
    その様子は次回載せますね。(^o^)丿

  41. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    正解です!(^o^)丿
    え~!よくわかりますね~、もう一個の駅に似てるでしょ?
    ホンマや!マークが描いてるやんか!
    全然気が付かんかった。(゚ロ゚;)
    写真見る限り絶対もう一つの方やと思いますけどね。
    おめでとうございます。

    あの番組前に放送されてなかなか下調べしてるし良かったんです。
    前回は途中からしか録画できてなかったんで
    今回はちゃんと録画できました。
    前半は二週間前に放送されたんですよ。

  42. HANK | URL | -

    石橋駅ですね!
    今、須磨に住んでますが、実家がここなんです。
    ボーナス問題でした。

  43. 箕面のコメッコ | URL | -

    石橋ですね。
    うちから阪急電車を利用する場合、必ずこの駅を通る、といっていいほどのところです。
    今日も通ってきました。
    それでも、2枚目の写真でわかったんです。
    普段、見ているようで見ていないんですね。
    こちらの方へお出かけなさったんでしょうか。


     

  44. 日産 | URL | -

    最近の阪急は三宮~王子公園ばっかりなので
    何とか記憶を頼りにして・・・
    駅構内に喫茶スタンダードと阪急そばが両方
    とも存在するのは塚口と石橋の2駅
    線路の終端とホームにある紅葉の図柄から
    箕面線がある駅ということで石橋駅ですね。

    テレビ大阪見ました。普段クルマで通ってるのに
    全然気が付いてないところが多くてあっという間
    に1時間経ってました。
    紹介してもらわなければ危うく見逃すところでした。
    ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1892-ab51c82a
この記事へのトラックバック