神戸ハーバーランド 「umie」 プレオープンが始まっています!

2013年04月16日 19:00


今日二つ目の記事のアップです。

前の記事、「またまた、香櫨園にユリカモメを撮りに行った。」も見てね。(^o^)丿



4/16の夕方、JR神戸駅を歩いてるとこんなタブロイド判をもらいました。


13041616.jpg 

4/18にオープンする、神戸ハーバーランドにできた 「umie」の広告でした。

23ページにわたるこの立派なチラシですが、もしかして・・・・と思い

早速ハーバーランドへ、途中で 「WOMB」の

赤いショッピングバックを持った人とすれ違いました。

13041603.jpg  

やっぱり!4/18のオープンを前にプレオープンしてました。

こんなんやるんやったらもっと宣伝したらええのに!

ホンマ商売が下手やな! ヽ(#`Д´)ノ

今日来てる人は偶然この近くを通ったとか、そういう人なんやろか

13041602.jpg 

OSシネマも入ってます。

13041601.jpg 

前、阪急百貨店のあとにできた「umie」

神戸の活性化のためにはぜひ応援したいし、長く続いてもらいたい

けどちょっと宣伝不足やろ。

http://umie.jp/


そういや、阪急西宮ガーデンズがオープンする前は一週間ほど

プレオープン期間があって、このブログでもそのことを紹介して

オープンすると混むから今のうちに行った方が良いと

お知らせしたことがあります。

今の大型ショッピングセンターは、混雑のこともあって

プレオープンするのでしょうね。

では、写真を撮ってきましたので並べておきますね。

13041604.jpg 

13041605.jpg 

SOUTH MALL

13041606.jpg 

13041607.jpg 

西宮ガーデンズ見てるから、イマイチインパクトがないです。


13041608.jpg 

13041609.jpg 

13041614.jpg 


ここから NORTH MALL へ渡りました。

13041610.jpg 

13041611.jpg 

13041612.jpg 

13041613.jpg 

2階~4階を少しウロウロしただけでが、う~ん

魅力のある店が少ないような気がしますね。

みなさんも一度訪れてみて下さい。

13041802.jpg 

umie の会員になりました、会員受付は西村コーヒー前にあり

非常に混雑してますが、そこよりもにしむらコーヒーの 2階から

モザイク 2階に渡りフィッシャーマンズワーフ前にも入会受付があります。

僕もそこで受付してもらったらわずか 3分ほどで完了しました。

皆さんもこちらの方がすいてますよ。











ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    たけちゃん。さん

    そうですね、店を見た限り高級店はなく
    今流行りの安い衣料品、雑貨店ばかりになってますね。
    客層も30代までのファミリー層の感じがします。

    僕も街としては、水道筋、東山市場、垂水商店街のほうが
    好きですね、落ち着きますわ。

  2. たけちゃん。 | URL | -

    ぶっちゃけ…

    ハーバーランド自体なんかちまちましてるイメージなんですわ┐( ̄ヘ ̄)┌

    一回でも大手が撤退するとイメージ悪くなりますしねぇ~

    オイラからすればハーバーランドより水道筋のほうが魅力感じますわ(笑)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    今や全国にアウトレットもあるしショッピングセンターも似たりよったり
    がんばって欲しいですけどね。
    西宮ガーデンズは客が来るのがわかりますわ。

  4. WVS | URL | -

    たしかに

    どこのショッピングモールも入るテナントに大差ないですね。
    でも全く別の路線に走っても、はたして人が来るかといえば
    微妙なので、どことも同じような街になるのは仕方ないかも。

    ハーバーランドも、昔はわざわざ行きましたけど・・・
    長いこといってないなぁ・・・

    西宮ガーデンは近いし、行きたい店もちゃんと入ってるし、
    けっこう行ってますわ。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっち&カズ さん

    あすグランドオープンですね。
    とにかく人がたくさん来て、元気な街になって欲しいです。
    長く続いてほしいですね。

  6. ちっち&カズ | URL | -

    ♪(〃^ー^〃)♪

    こんばんは(*^▽^*)
    アンパンマンミュージアムはテレビでしていました。
    カズが大きくなったので、もう行く機会はないと思いますが
    umieは行ってみたいです(〃^ー^〃)

    ホント、これで神戸も賑やかになってくれたらいいですね♪

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    前にポーアイのIKEA に行った時に「あれ?この隣にスーパーがあったはずやのに」
    と思ったんです。それがキレイに空き地になっていて殺風景やったのでビックリしました。
    イズミヤやったんですね。

    アンパンマンは、1歳以上から取りますか、えらいしっかり商売しますね。
    あの周辺に住んでる人のためにもしっかりしたスーパーがあって欲しいですね。
    バンドールも頑張ってましたが、あれはダイエーの品揃えオリジナル商品の問題
    もありましたね。
    神戸は震災からまだ復興できてないんですよね、そんなに大きな町ではないし
    むしろ郊外に大きなショッピングセンターがありますしね。
    店を見ましたがイマイチ魅力というかインパクトがない気もしました。

  8. 日産 | URL | -

    翌日オープンのアンパンマンミュージアム
    入場料が1歳以上1人一律1500円だとか。。。

    親子4人で入場したら6000円!!
    小学生以下の子供には記念品付きやといっても
    いくらなんでも〇○タクリやと思いますが・・・

    umieのプレオープン当日から2号線は駐車場の
    案内看板持った警備員がいっぱいです。

    イズミヤゆうたらポートアイランドに出店して数年しか
    持たなかったのに今度はこっちに進出したんですね。
    マルハチの方が流行る可能性大かも。。。(笑)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    このumie の前に阪急百貨店があったときに
    J・PRESS や NEWYORKER も入ってました。
    人気はありますが、買える人は限られたんじゃないでしょうか。
    センスも良いし欲しいけど、いい値するし見るだけでした。
    あくまで僕の場合ですけどね。
    トラッドは今でも人気があると思いますが、どうしても
    安い方へ仕方なく行ってしまいますね。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    正式には、4/18オープンなんです。
    ぜひ行ってみて下さい、西宮ガーデンズよりはかなり規模が小さいです。
    神戸がにぎやかになればいいんですが。

  11. kemakema | URL | iLbxKNCE

    ガチガチのトラッドショップを再現しても流行りませんかね?
    買う買わないは別にして、そんなお店も一軒ぐらい眼の保養に欲しいです。

  12. テオテオ | URL | -

    昔はハーバーランドが好きでしょっちゅう行ってました♪
    モザイクが好きでした
    最近はめっきり行けてませんが、umieなんてできているんですね(*^_^*)
    知りませんでした
    たまにはまた出掛けてみないといけませんね♪

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    そうでしたか、うちの親父も色々ありましたが
    最後は僕と母と兄に見守られて逝きました。
    孫にも恵まれて幸せやったと思います。

    神戸はやっぱり震災の影響ですね。
    あっちこっちで空き店舗がありますし
    水道筋も元気ないし、アベノミクスがどうこう言ってますが東京は規模が大きいし
    金持ちのお坊っちゃん総理に庶民の底辺の生活がわかるはずもなく
    この先どうなるのやらです。
    神戸はイメージは良いけど、庶民の生活は悲惨なもんですよ。

  14. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    ご心配おかけしました

    まあ83まで結構好き勝手生きて、いい人生だったと思いますし最後も姉と
    一緒に看取れましたので良かったかなと(^^♪
    そうですね、梅田の北ヤードに天王寺ハルカスと大阪の話題ばかりですしね
    特に天王寺はキューズモールが出来て、あの地味だった天王寺が一気に梅田になった
    と感じました歩く歩道も出来てますし(^^)残念ながらハーバーランドのリニューアルも
    新聞で知ったぐらいでテレビじゃ全然取り上げてないし(ーー;)
    僕は神戸が好きなんですけどねえ、山と海が近く高台に住むのが夢でしたし(^。^)
    神戸にもUSJやTDLあたりのテーマパークがほしいですねえ、長崎もハウステンボスが
    復活して元気みたいですし、神戸市長さんどっか誘致しませんかねえ?


  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    たけとんさん、2月のコメントで日曜は駒川へ親父の見舞いオンリー・・って書かれてましたね。
    そうでしたか、辛い思いされましたね。

    ハーバーランドは最初に西武百貨店が撤退して
    いろいろ変わってますね。
    なんといっても大阪に比べて神戸の景気の悪さひどいもんです。
    大阪は梅田やあべの、難波、でも人が多く活気ありますよ。
    神戸の落ち込みはひどいです。

    ハーバーへは中華街から元町通ってメリケンパークまで歩けますし、
    ループバスもあるし交通はギリギリ許せる範囲やと思いますよ。
    とにかく人が来ないとあきません、もっと宣伝せんとね。




  16. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    ハーバーランドもよく変わりますねえ~

    行くたびに変わっているような?
    どうなんでしょやっぱり三宮~元町で人の流れも止まってしまいますかねえ~
    実質神戸駅やし結構商店街でてから歩かなきゃいけませんしねえ
    話変わりますが一昨日久々難波西店の王将行って、餃子を食べビール飲んでまして
    他の人がけっこう皿うどんを頼んでまして、すごいボリューム(゜o゜)
    これは次回食べなきゃ(^^♪親父が先月の19日に亡くなって、もう見舞いに
    行かなくてよくなったので針中野の王将に行く機会が減ったのが
    残念ですね(ToT)/~~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1893-2b3dabce
この記事へのトラックバック