『2013 造幣局桜の通り抜け』 へ行ってきました。   大阪・造幣局

2013年04月18日 06:30

  

毎年、桜の時期は写真を撮りに行くのが楽しみやったんですが

最近は似たような写真ばっかりになってたし

この時も造幣局へ見に行くのも迷ってたぐらいでしたが

ちょうど大阪に行く用事もあったので行ってきました。

JRで大阪駅に降りたら

13041650.jpg 

あっ!毎日放送の番組「ちちんぷいぷい」の中の人気コーナー

『ロザンの道案内しよ!』 のロケをやってました。

こんな早くからやってるんですね。

このあと用事を済ませ、ほな造幣局も行ってみようか

造幣局のHP


13041651.jpg 

JR東西線で大阪城北詰の西口から川崎橋へ

13041652.jpg 

今年もまたすごい人ですね! (@_@)

肝心の桜は、ちょっと遅いです。

もう十日早く開催してくれれば良かったのに、造幣局のアホ! ヽ(#`Д´)ノ


13041653.jpg 

まっ、それでもキレイなところを撮ってみましょう


13041654.jpg 

13041655.jpg 

やっぱり葉桜が多いなぁ~(不満タラタラ)


13041656.jpg 

場内は中国語のアナウンスがしきりに流れています。

ここはどこの国やねん、もっと日本人を大事にせーよ!


13041657.jpg 

13041658.jpg 

外国からの観光客も多いですわ


13041659.jpg 

こんな桜もあるんですね、葉桜が多い中こういうのも見られてよかったです。


13041660.jpg 

ホンマ怖いぐらいの混みようです。


13041661.jpg 

13041662.jpg 

桜の枝が人に当たって、桜が可哀想ですね。

桜の枝の下をくぐって先に行こうとしたり

こういうマナーの悪い人がいるのなら、通り抜けをやめても良いかもしれませんね。

毎年そう思います。


13041663.jpg 

13041664.jpg 

皆さん行かれるなら早い方が良いですよ、初日でしたがだいぶ散ってましたからね

けど、もう今からならそんなに変わらへんかな


13041665.jpg 

携帯で撮る人、ほとんどの人が写真を撮るのでなかなか進みません

そういう自分こそ、撮ってますけどね (~_~;)


13041666.jpg 

お~こんな咲き方するんですね。


13041667.jpg 

モコモコです(笑) ヽ(^o^)丿


13041668.jpg 

13041669.jpg 

造幣博物館の横です。


13041670.jpg 

13041671.jpg 

もう通り抜けも少しです。


13041672.jpg 

こんな感じでした、来年は大川の桜と同時に咲けばいいのになぁ~

いつもは、出口から大川沿いに天満橋方面に戻るんですが


アイスクリン 

造幣局を北に出て国道1号線をすぐ左の

愛想の悪いオッサンのアイスクリン屋で買いました(笑)

どうせ一回きりの客やと思とるんでしょう。 150円で美味くもなかった。

今回は、まっすぐ出て国道1号線(京阪国道)沿いに天神橋筋方面へ歩き


なかむらのコロッケ 

なかむらのコロッケを2個買い、食べながら大阪駅まで歩きました。

コロッケ70円×2、ちょっとちっちゃくなったなぁ~、

けど、このコロッケが僕の中ではナンバーワンや! ヽ(^o^)丿 

数年前みたいに桜の写真を撮りたいと思う気持ちはなくなってましたね。







  




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    自分も最近人混みが苦手になってきました。
    歩くの遅いしイライラしますねん(笑)
    中には綺麗な桜がありましたよ。
    外国の観光客も多かったです。

    阪急神戸線は桜がキレイに見られますね。
    夙川、芦屋川、岡本、御影、六甲、、王子公園も
    エエとこですねやっぱり。
    わざわざ見に行かんでも、十分ですわ。

  2. すずらん | URL | -

    人混みは苦手なので^^;

    まさるさんのブログで、お花見をさせていただいてます♪

    桜もたくさんの種類がありますね。
    ちょっと遅いようですが、それでも素敵なお写真
    ありがとうございます。

    神戸に居た時は、通勤しながら(西北⇔三宮)
    お花見が出来ました。
    満員電車は、苦痛でしたけど><

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    たけちゃん。さん

    人の多いのは覚悟してましたが、やっぱり多い(笑)
    ゆっくりは見られましたが、来年に期待しましょう
    って来年行くかどうかわかりませんけど
    毎年行ってると、もっと変化も欲しいです。

  4. たけちゃん。 | URL | -

    オイラも

    今日行ったんだけどね…

    まぁ人多いわ┐( ̄ヘ ̄)┌
    よってゆっくり見れんのはいうまでもなく…

    まぁ来年期待しましょ!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    造幣局には珍しい桜も多く見ごたえはあります。
    来年もし行くのなら、もっと早く見せて欲しいものです。
    桜の記事は今年はこれで最後になります
    見てもらえてうれしいです。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    めーめーさん

    めーめーさんも行かれたんですね。
    やっぱりそう思いますか、僕も十日遅いと思います。
    造幣局の職員はさぞキレイな桜を見たんやろと思います。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    花見は近所で十分やと思いますよ。
    近くの公園やら武庫川、僕らのとこでは都賀川もキレイです。
    造幣局は、かなり過熱気味ですね。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    ありがとうございます。
    モッコリして美味しそうですよね(笑)
    造幣局は、毎年人が多く人気がありますね。

  9. kemakema | URL | iLbxKNCE

    今年も造幣局の桜通信ありがとうございます!
    八重桜系の巷では見ることのできないきれいな写真を見せて頂けただけで大満足です。

  10. めーめー | URL | -

    めーめーも昨日通り抜け行ってきました♪
    ほんと開催するのが遅いですよね~
    葉桜が多くてちょっとがっかり・・・

  11. テオテオ | URL | -

    桜の名所は人が多いのが難点ですね
    桜は人の少ないところで観たいです
    近所や、山の中や、公園の1本だけの桜なんてのも好きです(*^_^*)
    夜桜より、昼間の桜が好きです
    マナーの悪い人は困りますね^_^;

  12. やじきた | URL | -

    八重桜が好きです!
    なんだか美味しそうに見えて、
    食べ応えがありそうなので・・・・^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1894-095d1fbf
この記事へのトラックバック