阪急石橋から園田まで歩く

2013年04月24日 17:00


さぁどうやって帰ろうか?阪急でまともに帰ってもええけどオモロないし

ちょっとあの辺まで歩くか

駅前の商店街 

石橋駅前の細い商店街、そこの不二家のペコちゃん

このてのペコちゃん、あまり可愛ないな

服も似おてないで~。11:26

うちのペコちゃんの方が可愛いで~

うちのペコちゃん 

ほら、なっ! 首みじかっ(笑)

まっ、そんなことはエエとして


大阪モノレールや 

阪急沿いに南へ歩く、大阪モノレールや11:37


阪急蛍池 

阪急電車 蛍池駅 11:44


走井北 

走井北交差点 12:01 、地図持ってないけど方向はわかる。


入れない空港広場 

入れない空港ひろば、12:11


高~っ 

伊丹空港の高い塀、飛行機見えへんがな 12:15


久しぶりに来た 

お~見えてきた、久しぶりや何年ぶりやろ 12:26


千里川の土手 

着いた、千里川の土手です 12:35


滑走路 

このブログでも何度か出ていますが、有名な場所で大阪空港に

着陸する飛行機が見えるんです。何度目やろ、5回~6回は来てるかな。

携帯電話の動画で撮ってみました。




小型飛行機は来るんですが、なかなか大きな飛行機が来えへん

前はもっと大型機も来てたし、便も多かったで~今はすくななったなぁ

さぁ、ほな行くで~

猪名川 

千里川の土手から南へ、猪名川沿いから南西へ 13:19

住宅街を通って、ここはどこやろ? 川を越えて

園田の競馬場あたりかなと思ってたら、商店街が急に見えて


え?もう着いたん? 

え?園田の駅やん!もう着いたん? 13:49

阪急石橋から 2時間ちょい、しばらく飛行機見てたから

1時間40分ほどで着きました。

ほな、電車に乗って帰るか


ホッとした 

大阪王将王子公園店で餃子二人前と味噌ダレを買って


うみゃい 

美味いなぁ~ ヽ(^o^)丿 たまらんわい。






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    ペコちゃんは不思議で店頭のんや商品のペコちゃん
    すべて顔が違いますからね、おかしいと思います。
    今さら統一もできひんでしょうけど、最近のペコちゃんほど
    顔が幼いふっくらしたのが多いですね。
    この店頭のはサル顔ですわ(笑)

    いま地図で見たら姫路競馬の北ですね。
    知らない街を歩くのは楽しいもんですね
    新しい発見があって世界が広がりますよ。

  2. 日産 | URL | -

    首長のペコちゃんうさぎの耳みたいなもん
    付けられてなんか変ですね。(笑)

    まさるさんに触発されて昨日姫路駅~自衛隊姫路駐屯地を
    姫路城経由で歩いてきました。
    距離的には4キロちょいくらいなんですがスーツやったから
    上着が邪魔して歩きにくかったですわ。

    まだまだまさるさんの足元にも及びませんが。。。(汗)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    いっこうさんなら、阪神間行ってないとこないんちゃいますか?
    餃子の焼き具合エエでしょ?

  4. いっこう | URL | -

    見慣れた景色

    よく見る景色が出てきました。
    でも歩いた事はなく、いつも車から
    見てる景色です(笑)

    餃子とビールいいな~

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    いつもコメントありがとうございます。
    このぐらいの距離は慣れましたよ(笑)

    ペコちゃん褒めていただいてありがとうございます。
    大阪王将の王子公園店の餃子の焼き方は安定しています。

  6. テオテオ | URL | -

    たくさん歩きましたね♪
    確かにまさるさん家のペコちゃんの方が断然かわいい♪
    大阪王将の餃子は安定ですね(*^_^*)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    いやいやこの距離は大したことないです。
    南に降りるだけですし、走井~千里川は歩いたことありますし
    猪名川から利倉は名前は知ってましたが歩いたことなかったので
    心配でしたが、すぐ着きました。
    前も少ないと思ってましたが、以前に比べて
    さらに便数が減りましたね

  8. WVS | URL | -

    石橋~園田・・・
    相変わらずの健脚ぶりでんなぁヽ(^o^)丿
    位置的に足跡がよーわかりますわ

    走井~服部らへんから、伊丹方面に向かう辺りは
    真上を飛行機が飛んでいくのが見れるスポットが
    けっこうありますね(確かに飛行機減ったなぁ…)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    のんちゃん さん

    でしょ?(笑)ヽ(^o^)丿
    大阪王将の王子公園店さんはいつもキレイにしっかり焼いてくれますよ。
    味噌だれも抜群にうまいし、言うことなしです。
    思い出したらまた食べたなりましたわ。(~_~;)

  10. のんちゃん | URL | -

    餃子の焼き色が完璧すぎて笑った
    こんなん反則やわ (^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1895-c8f10799
この記事へのトラックバック