ちょっと前の買いもん ♪~♪ ヤマザキパン追い込み!(^o^)丿

2013年05月02日 17:00


またまた最近の買いもんです。

マルハチで 

4/22、スーパーマルハチ王子公園店の買いもん

ココのマルハチはもうちょっと通路を広くとって欲しいなぁ

お客さんも多いし、商品の補充もあるしもっとゆったり買い物がしたいわ

豆腐68円、そば28円、つゆ48円×2、カットねぎ88円

チラシ寿司は、「ちから餅」さんで買った仏壇用280円


しまいに胸焼けするわ 

まるごとソーセージ88円×2、クリームパン88円、

あきらかにヤマザキのポイント集めで買ったパン

そんなに皿が欲しいか、最初から皿買うたらエエやんと思うこの頃

一枚もらってまだ二枚目を狙ってます。

それにしても一人暮らしで三か間月のキャンペーンに50点分の

パン食べるって多くないですか?

マルハチ合計で490円、ちから餅チラシ寿司280円


ヤマザキ点数集め 

4/23下の山崎パンは関西スーパーHAT神戸店で108円×2

あとはマルハチ、マルちゃんカレーうどん228円、豆腐68円、

かつお削り節98円、玉子L 100円、マルハチ計494円


半額多し 

4/24 アタックはライフォート水道筋店で198円、

買い物が近くでできるのはホンマ便利やな

あとはマルハチ王子公園店です。ネットクリーナー98円、

最近買うことが多くなったオイシス加古川工場のトレーのきつねうどん98円

豆腐2丁100円、そばうどん28円×2、つゆ48円×2


半額 

レンコン天ぷら2個140円が70円、イカ天ぷら2個200円が100円

さつまいも天ぷら2個140円が70円、豚ヘレカツ180円が90円

唐揚げ166円が83円、マルハチ計861円


ちょっとだけ 

前日にいつもの「いかるが淡路島牛乳」がなかって、明日でええわと

買いに行ったけど午後八時ごろにはもうなかった。

あの「淡路島牛乳」は濃くて美味しいし、僕はいつもコーヒーに入れて

ミーコーにして飲むんです、せえからすぐなくなるんですけどね

けど、よう売れてるわ。

まさかこのブログで載せてるからやとは思いませんけど。

ポテチは久しぶりに塩の効いたカルビーにした。
 
マルハチ 

次の日のマルハチ王子公園店の買いもん

やっと「いかるが淡路島牛乳」に巡り合えた、いかるが牛乳から何ももらってないけど

これが一番好き、えびせんも久しぶりかな

灘理容センター 

マルハチの前に散髪行きましてん。

一燈園の串カツの上にある「灘理容センター」

前にも書いたけど、土日にだけ来られてる奥さんの弟さんが上手や

ちょっとおみ足がお悪いようですが

今回も上手にしてくれはったわ。洗髪込みで1900えんや。( ^o^)

前回、尼崎の尼センのQBハウスでカットしてくれたMさんが上手で

名前も携帯電話に控えててん。

ちょっと前に尼崎にそのQBに行ったらいてなくて聞くと

あの日は手伝いに来てた人で堺東の店にいるとのこと

居てたらしてもらうつもりやったけど、もうええわ。

この灘理容センターの奥さんの弟さんが上手やし近いし

安いし言うことなしや、ただ店がもうちょっとキレイやったらなぁと思う(笑)

携帯 

ところで僕の携帯なんやけど

ひっくり返して 

ひっくり返すとカメラになってるけどレンズむきだしやねん。

冬のあいだはポケットに入れててんけど

すごい傷や 

最近写真が微妙にぼけてると思っててん、レンズカバーに凄い傷が入ってた

修理も金かかるやろし、まっこのままいこう。

ちなみに今日の買いもんでupしてる写真もこれで撮ったから

見れんわけやないけど、そうかというてレンズに保護シール貼ったら

余計にぼけるし、まっ仕方ないな。 (・ε・)







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    新長田のマルハチ、鷹取のマルハチは売り場も広く作ってます。
    水道筋は通路が狭いし、商品を補充するのに人が多いし
    売る方、買う方、お互い不満が多いと思います。
    通路で立ち話、商店街の真ん中での立ち話もありますね。

    更新の記事がたまっていてるので書けませんが
    皿はすでに二枚目をいただきました。ヽ(^o^)丿
    これで春の行事は終わりました(笑)

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    さとさん

    確かにそうなんですが、これけっこう使えるんです。
    動画もフルHDでキレイし、普段はこれ使ってます。
    傷がついてから、微妙に画像は落ちたように思います。

  3. 日産 | URL | -

    マルハチの通路を狭いと感じるのは
    私も同じ意見です。
    その通路の真ん中で立ち話をしてる
    無頓着なオバハンが結構多いですね。
    12日の引き換え期限までラストスパートですね。
    ヤフオクで点数シールがようけ出品されてます。。。

  4. さと | URL | -

    携帯のカメラは便利だけど、ある意味、おまけみたいなもんですよ。
    カメラが目的なら、カバーした方が良いですけどね。

    今、メインで使っているiPhone 4Sは、落として画面に傷がついたけど。
    気にせず使っています。
    電話が目的なんで、いいかなと。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    たしかに0.5とかややこしいです(笑)
    僕はいつも1点ばっかりになります。

    携帯はレンズカバーなく剥き出しですねん
    傷が行くのも当然です。
    テオテオさんはスマホですね、LINEやってはるし。
    僕はipad mini 欲しいなぁ、でも今は無理ですわ。(ToT)

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    僕もできれば夙川理容院に行きたいけど4725円やし
    QBでもええけど行くたびに違う人ではね。
    前はQBでも上手な人がいたんですけど変わりますしね。
    組合のとこは、3800円ぐらいですね。
    何軒か外から見たことあります、できれば水道筋に金落したいし
    エエ店見つけたらそこに行った方が良いですよ。
    見つけるまでが苦労しますから。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    プチプチさん

    いつもコメントありがとうございます。
    そうです、なるとです。
    こっちでは必ず入れるものではなく、お店が彩で入れてるのです。
    「チラシ寿司」とか僕らは「バラ寿司」って言います。
    微妙な違いはあるようですが、いっしょくたにして言いますね。

    いかるがの淡路島牛乳が美味しくて好きです。
    あとセブンイレブンの牛乳も美味しいです。
    水道筋に戻ってくるまではずっとそれを買ってました。
    地域によって製造業者は違うでしょうが、規格があると思うので
    同じような味やと思いますよ、ぜひどうぞ。
    けど、もうデザイン変わってるやろなぁ。前の写真やから。
    http://uploda.cc/img/img5182fd70db41f.jpg

  8. テオテオ | URL | -

    ヤマザキパンのポイントで小数点のやめて欲しいです♪
    なんかシールの点数数えるのにややこしいのは私だけかな(笑)
    携帯レンズカバーがないんですか?
    そろそろスマホのタイミングですかね^_^;
    iphone5写真メチャ綺麗です
    秋には5の次のが出るとか若い子が言ってましたけど
    デジカメより進化してるかもしれませんね
    文字打つのはガラケーの方が断然良いです(*^_^*)

  9. kemakema | URL | iLbxKNCE

    散髪は中々お店を代えられませんね。
    一からスタイルを言うのも面倒だし、お店のシステムに
    こちらが慣れるのに何度か通わないと不安やし、、。
    それとやっぱりいつもの人にお願いしたら安心って気がしますもんね。
    自身は理容組合加盟店へ通ってますので少々お高くついてしまうのですが
    めっちゃ丁寧で良くしてくれるのでお店は代えられないのでめっいっぱい
    髪の毛が伸びてから通ってます、、笑。

  10. プチプチ | URL | -

    ちらし寿司

    ちらし寿司に入ってるのは、なるとですか? なるとなら関東では入れないので珍しいと思いました。
    いつも思いますが。淡路島牛乳を飲んでみたいです。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1896-2bb696ab
この記事へのトラックバック