『松葉 地下店』 メチャ気さくで美味しい店やん! 大阪・梅田

2013年05月11日 08:00


梅田に行ったら必ずといって良いほど前を通る店

JR大阪駅へ向かう途中 

串カツの松葉・地下店です。梅田食堂街の松葉は行ったことあるんですが

松葉は、串カツを注文してから揚げるのではなく、すでに揚げてるので

あまり行かなかったんです。

先日、NHKでこの店が取り上げられ放送されてまして

店の人がすごい気さくで、いっぺん行きたいと思いましてん

高校に通学してた時から大阪には来てたのに、あれから何十年や

一回も入ったことないわ


入ってみよ 

夕方で人も少なく呼び込みの方もいたので入りやすかったです。 


 店内 

店内はこんな感じ、僕の前には店の若いお姉さんがいてはりました。

「このあいだのテレビ見ましたよ」

「ありがとうございます」

「すごく入りやすいですね、いつも前を通るのに初めて入りました」

「いやいや、どんどん来てください」

すごく愛想の良いお姉さんですし、カウンターも清潔です。


品書き 

あっ!生小あるやんか ヽ(^o^)丿酒の弱い人間にはありがたいです。


揚げてます 

串かつはすでに揚がっています、欲しいのは向こうから取ってくれたり

揚げてくれるようです。


生小と牛肉? 

生小300円 と 牛肉でしょうか?(食べとってわからんのかい!)

めちゃ美味しい!一回食べたかったんです。


美味いわ 

もう一回牛肉?同じものを (2回食べてもわからんか)


店内 

お姉さんに「常連さんばっかりでもっと入りにくい店かと思いましたわ」

「いや~そんなことないですよ~、また来てください」

テレビでやってたように店員さんが気さくで愛想が良い

これが何よりですわ。


手拭き 

手拭きも吊ってます(笑)


若鶏 

「若鶏が揚がりました~」 ということなのでアツアツの若鶏を 150円。

これも、うま~っ!


エエ店やったわ 

串かつを 5本ほどと生小で900円でした。

満員の時は入る勇気ないけど、すいてる時はまた入りたいと思います。

評判通りのええ店でした。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




 


松葉 地下店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:串揚げ | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)大阪駅


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    たけちゃん。さん

    わかります、吸い込まれていくでしょ(笑)
    みんなが行くのがよくわかりました。
    美味しかったです。

  2. たけちゃん。 | URL | aPE5fbvw

    いやぁ

    この店は危険すぎる(笑)

    空腹時にここの前をとおるとまるでブラックホールに吸い込まれたように入ってまうわ…


    あくまでもメインに飲む前の繋ぎでですがね(^○^)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    そうですね、ホワイティの鳥の巣やヨネヤはまだ店舗になってますからね。
    でも一回入ると次は入りやすいです。
    また行きたい店です、すいてたら入ります。
    WVSさんも「なにわ家」を一回休んでこっちへどうぞ。(^o^)丿

  4. WVS | URL | -

    皆さん同様、知ってるけど入ったことない店の代表選手(笑)

    ホワイティの鳥の巣やヨネヤあたりとちごて、あまりにも
    歩く人と飲み食いしてる人の背中が近過ぎて入りにくい店。

    突撃レポート有難うございましたヽ(^o^)丿

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    ここはいつも通るんですが、入りづらかったです
    一回入ったからえらそうに言いますけど(笑)
    カウンターも清潔で味も美味しいですよ、
    呼び込みの人もいたので入りやすかったです。

    テレビもご覧になったんですね、女性一人でも入ってましたし
    ウーロン茶200円もあるし串かつ2本ほど食べることもできます。
    またぜひ行きたい店です。

  6. ママ | URL | 7yu2AX4I

    私も入りたいです。

    私も学生の頃からそこを通っていて、一度でもいいから入ってみたい、と思っていました。しかも、串揚げの店とは知りませんでしたよ。飲み屋さん、と思っていました。今でも、たまに通るけど憧れで通り過ぎています。そこの横の階段上がります。TVで、もうすぐ、なくなる、と言われていたのが残念で仕方がありません。飲めないけどはいりたいです。憧れのお店です。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    入りにくそうですが、気さくなエエ店でした。
    生小もあって弱い僕にはありがたいです。
    ちょこっと飲みにエエ店です。
    テオテオさんもぜひどうぞ。(^o^)丿

  8. テオテオ | URL | -

    串かつ大好きです♪
    美味しそうで気軽に入れるお店で良いですね(*^_^*)
    まさるさん、いっぱい美味しそうなお店知ってますね~♪

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    ここって常連さんが張り付いてるイメージやったんですが
    入ってみると居心地も良いです。
    ビールがちょっとだけ飲みたい時に良いですよ。
    これから暑い時期には特に良いかも、ハイウェイウォークのあとなんか
    ぜひどうぞ(笑)

  10. いっこう | URL | -

    行った事ないです…

    いつも混んでて背中が並んでるイメージです。
    こうして紹介して頂くと行きやすいですね。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    そうです、満員になったらダークになるようです(笑)
    新梅田食堂街にもあります、また行ってみたいです。
    串かつも美味しかったですよ。(^o^)丿

  12. 日産 | URL | -

    あっ!!ここ入ったことありますわ!
    吊り下げの手拭きで思い出しました。
    人数が増えてきて満杯になったと同時に
    「ダークダックスになってね~♪」の
    掛け声で客が一斉に斜めになったんで
    私も慌てて斜めにすると出来たスペースに
    新しい客が入って満員解消やったような
    記憶があります。

    ひのでさんの餃子の感想ありがとうございました。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    そうです、ここはいつも通るのに入ったことなかったです。
    けど入ってみたいと思い行きました。
    時間帯で混んでますが、この時はすいてましたよ。
    入りにくいかと思ったけど、そうでもなかったです。
    また行きたい店です。メチャ美味しかった。

  14. kemakema | URL | iLbxKNCE

    阪神からJRへ抜ける地下通路ですかね?古くからありましたよね。
    狭くなったところを沢山の人がすぐ後ろを通り抜けるのでちょっと勇気がいりそうですが
    しっかり前さえ向いてお酒が入れば気にならない??、、、笑。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1897-214b43de
この記事へのトラックバック