神戸をウロウロ、CELEBRITY MILLENNIUM & ぎょうざ大学

2013年04月30日 17:00


お知らせ

5/2、5/3は、灘区の五毛天神の春祭りです。

両日とも午後1時に宮出しです。





うちのベランダから神戸大橋がチラッとだけ見えますねん。

その赤い神戸大橋が隠れてる時は、第四突堤に船が停泊してるわけです。


CELEBRITY MILLENNIUM 号 

前日とこの日に停泊していたのは

CELEBRITY MILLENNIUM 号  全長294m  91000トンです。

向かいの埠頭から撮りましたが、ここからは金網が張ってあり

金網の上からカメラを向けて撮るしかありません。


ポートターミナルにて 

ポートターミナルに来ました、なぜは今日は北向きに泊まってますね。


地上から見たらこんなん 

地上からはこの高さになります。


外人ばっかり 

ポートターミナル前に MOTOMACHI と書いたバスがあったので乗りました。(^o^)丿

外人さんばっかりです、あの船のお客さん用のためシャトルバスを出してるんですね。

おいーとターミナルから元町大丸までフラワーロード~市役所を左折

キレイな道ばっかり通るので神戸の印象は良いと思いますよ。


船の客用やったんやね 

無料やったし なによりです (*´艸`) やらしいな

大丸前に着いたので、南京町を通り


大学 

ぎょうざの大学へ


餃子定食大 

餃子定食(大)のニンニク入り(通称、イリダイ)780円です。

この定食は、11時30分から午後 2時までであとは単品になります。


旨すぎ 

もうこれ大好き!味噌ダレがメチャ美味いねんで。

やっぱりニンニク入りですね、これに限るわ。






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    初めましてコメントありがとうございます。ヽ(^o^)丿
    uko77さんは、いつもよう歩いてはるでしょ。
    僕もあの方の真似して灘から神戸空港まで行こうとしましたが
    雨にもあい途中断念しました、梅田まで歩いたのもあの方の影響です(笑)

    週三日のプールのウォーキングって凄いですね。
    僕は無理です、僕はもっと飽き性ですよ。

    飛行機は、以前、千里川の土手からエアフロントオアシス下河原まで歩きました。
    でも戻って歩いた伊丹スカイパークの方が見やすかったです。
    もっと便数があれば千里川が一番好きですけどね。

    マルハチが駅にあるのなら舞子ですね。
    ちょっと前に行きましたよ、朝霧~須磨まで歩きました。
    舞子からアウトレットのなぎさ街道が素晴らしいですね。
    あんなキレイな景色そうないですよ。
    また遊びに来てくださいな。(^ε^)♪

  2. ママ | URL | 7yu2AX4I

    はじめまして。

    uko77サンの所から飛んできました。神戸の写真が多い、と教えていただきまして。私も中学1年終わりまで兵庫区の住人でしたので、あの、十一のなら漬けのそばです。大晦日は、船の音を聞きながら。今は、早春のいかなご魚群のエンジンの音でしょうか。私も、健康の為に歩かなくてはいけないのですが、なにせ、飽き性ゆえ、嫌になってしまうのです。せいぜい、週3日のプールでのウォーキングがやまです。でも、以前は、六甲とか歩いていたんですよ。

    神戸は、東西に長く、TV大阪で、神戸をなんと、2回にも分けて放送してくださった事には大感激しました。しってるひともでていましたし。

    王子動物園は、毎年花見に行っていましたが、真冬の動物園にもなぜか娘を連れて行ったことがあります。さみしかったですよ・・。

    飛行機は、飛び立つほうの場所には、昔よく行きました。ややこしい場所でしたが、今はどうなっているのかな・・。モノレールは、地図とか、その道路っていうのか、それを吹田あたりで見るくらいでしたので、ビックリです。又、走井は、その先の泉が丘に行く時によく利用していましたよ。
    マルハチは駅にあるのですが、帰り道に忘れ物を買うくらいで利用はあまり出来ないです。
    住んでいた所が、繁華街で、新開地や、湊川やらに、行っていたので、今ののんびりには何十年立っても付いていけない部分があります。まあ、最近、又、開発の波が山の方で行われて来ていますが。
    私の家は、海まで徒歩5分という感じですので、津波は恐いです。この前の地震では即、津波の事が頭に。
    長々と書いてしまいました。又、写真、記事見に来ます。これからも、宜しくお願いします。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    きょう2日と明日3日は五毛天神の春祭りです。
    もうすぐすると灘のだんじりもあります。
    東灘のだんじりもまたありますね。

  4. いっこう | URL | -

    連休後半

    東灘区もだんじりウィークです。
    毎年楽しみにしてます~(笑)

    大型客船の優雅な旅をしてみたいですね。
    多分、一生無理かな…(笑)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    大型船が来てる時はわかりますね。
    今は船旅も安くなったんですね
    昔、鹿児島から大阪までサンフラワーに乗りましたが
    雑魚寝で嫌になりました(笑)
    あの辺りにいてはったんですね。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    この船はこの後、横浜、ロシア、アラスカと行くようです。
    今は安くなってるでしょうが、僕には無理ですし
    写真撮ってる方が好きです。(^ε^)♪
    僕も味噌ダレの餃子を水道筋で食べる生活の方があってます(笑)

  7. 日産 | URL | -

    浜手バイパスからもその雄姿がハッキリ見えます。
    メリケンパークオリエンタルホテルがもう1棟増えた
    ような感覚になってしまいます。
    先月のはなまるマーケットでフライ&クルーズと
    いうのが紹介されてましたが航空券代込みで3か国
    5日間の旅が89800円~でした。
    テレビを見た限りでは乗船中の食事は殆ど無料でしたから
    結構リーズナブルですね。

    http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/20130429.html

    阪九フェリーより大きな客船は乗ったことがないので
    いつかは乗ってみたいものです。

    喫茶店は大熊から東に歩いてサマンサの角を右に曲がって
    5mほど歩いた所です(今は居酒屋になってます)

  8. すずらん | URL | -

    心惹かれます♪

    豪華客船!
    乗ってみたいですが、お貧乏な私には似合わないですね~^^;

    味噌だれの餃子!!
    こちらの方が、心惹かれます。
    食べたいです。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    このたれの作り方がポイントですよ。
    店内に作り方が貼ってますので見てください。
    午後二時までなら、ごはん付の定食がおすすめです。
    絶対うまいです。(^o^)丿

  10. kemakema | URL | iLbxKNCE

    ギョーザ大学のにんにく入り、きっといつか食べに行きます!!!!!

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    のんちゃん さん

    味噌ダレって他にはそうないと思いますよ。
    酢味噌やからメチャ食が進みます。
    ぎょうざ自体の味は薄く、味噌ダレがあって初めて生きる
    という感じです。
    餃子は、ニンニク入りが圧倒的に美味いです。(^o^)丿
    ぜひ行ってほしいです。

  12. のんちゃん | URL | -

    ここの餃子も美味しそう
    ひょっとして味噌ダレって神戸だけの文化っすか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1898-f6571caa
この記事へのトラックバック