ここはどこでしょう? 二問とも答えてね。( ^o^)

2013年05月07日 17:00


とある街に現れたお兄さんが一人、さてここはどこでしょう?

(*´艸`)


今回は二問あります


一問目の写真は、どこの駅か駅名を答えてください。

では、どうぞ ここはどこでしょう?



あっ!あっこや!  

わかりますか? 

 
あまり書くとヒントになるからシラッといきますね。 (~_~;)



さて、二問目はこの場所ですです。 


さっきとは別の場所です、ここはどこでしょう?


どこ?
 

5/ 9日 午後 5時頃までにコメント欄から答えを寄せてくださいね。

ほな、待ってます ヽ(^o^)丿






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おおぞら さん

    次回は難しいと言うより、その町知ってるかどうかです。
    行ったことないとサッパリわからんと思います。
    僕もめったに行けへん所です。
    僕も毛が抜けんように気をつけねば。
    (*´艸`)

  2. おおぞら | URL | -

    ワチャ~次回は難しいのかな? あまり難しのはかなわんで、考えすぎたら又残り少ない毛が抜けるがな。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    正解です、(^o^)丿
    17時の更新で答を発表したあとでした(笑)
    でも写真見てわかると思います。
    次回は難しいですよ。
    コメントありがとうございます。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃん@43 さん

    正解です、(^o^)丿
    神戸生まれのおっちゃんさんには簡単でしたね。
    次回は難しいで~。
    またチャレンジしてください。
    いつもコメントありがとうございます。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    もっこすラーメン さん

    正解です。(^o^)丿
    ちょっと簡単でしたね。
    次回はもっと難しいですよ。
    またコメントくださいね、ありがとうございます。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    毎日美味しく さん

    正解です。(^o^)丿
    二問目に僕が立ってるのは貿易センタービル前
    ですがすぐ前ですので正解です。
    ありがとうございました。

  7. いっこう | URL | -

    間に合いました?

    上が阪神御影ですかね。
    ホームのカーブから予測。

    下は「生」が見えてますので
    茶色いのが貿易センタービルかと…

  8. おっちゃん@43 | URL | -

    阪神御影駅
    神戸貿易センタービル

    神戸市民なら解りますね~

  9. もっこすラーメン | URL | -

    たぶん・・・

    はじめまして、たぶん上が阪神御影駅で下が三宮の貿易センタービルかな~~~???

  10. 毎日美味しく | URL | -

    一枚目は、阪神御影駅の先っちょ。
    二枚目は、三宮から南の公園、何て名前だったかなぁ?
    昔、子供がサッカーの練習に行っていた頃は小野浜って呼んでたけれど、
    きれいになったから名前ありますよね、きっと。
    地図見てからコメントすればよかったかも・・・

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    kazu さん

    どちらも正解です!(^o^)丿
    北千里、石橋に続いて正解ですね。
    コメントありがとうございます。

  12. kazu | URL | PkqZq2iw

    一問目は自信ないですが、阪神御影駅でいっときます。
    二問目は貿易センタービルかと。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    えらい自信なさげですね(笑)
    正解です!(^o^)丿
    むずかしかったですか?
    答知ってる側から見ると、簡単やと思うんですが。

  14. WVS | URL | -

    う~ん・・・

    一問目

    阪神御影!・・・?

    二問目

    三宮、貿易センタービルとこのポートライナーやら阪神高速が
    交差するとこらへん!・・・?

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    正解!完璧です。(^o^)丿
    それ僕は気づかなかったんですが
    拡大するとそうなってますね。
    皆さんの方がよく見てますわ。
    コメントありがとー。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    摩耶山さん歩 さん

    う~ん、50点です(^ε^)♪
    二問目は正解なんですが一問目が違うんです。
    その駅ならもっと景色が開けてると思います。
    正解をお楽しみに。

  17. かずしげ | URL | -

    狭くて怖いですね。

    一問目は、
    阪神御影駅のホーム東寄りでしょうか。
    ホームの幅が狭くて怖いですね。
    通勤電車の中から毎日見ています~。

    二問目は、
    貿易センタービルでしょうか。
    阪神高速の生田川の看板が少し見えました~。

  18. 摩耶山さん歩 | URL | nQ5bPT7s

    ?

    ①春日の道
    ②貿易センタービル下

    でしょうか??
    楽しい問題ですね。

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    とーさん658 さん

    どちらも正解です。(^ε^)♪
    おっしゃるとおりです(笑)
    また、13日も問題出しますのでチャレンジしてください。
    初コメントありがとうございました。

  20. まさる | URL | dvUYBDnY

    e_cho2 さん

    二問とも正解です(^o^)丿
    わりとすぐわかりましたでしょ。
    次回13日の問題は難しいですよ。
    また見てください。

  21. とーさん658 | URL | Y7dqmdSM

    こんばんは
    いつも楽しみにしています。
    元六甲道在住でおっさんで初メールです。
    答えは1.阪神御影駅の上り線ホームの大阪側の先っちょ。
    2.三宮 貿易センタービル南側、国道2号線歩道あたり
    どうでしょうか?

  22. e_cho2 | URL | -

    2号線以南ですよね

    毎度です。阪神御影駅のような。緑のビルの下のアイス最中が美味しかったよう。隣が田中やさん。
    もう一つは、貿易センタービルの気がするのです。ポーアイへ歩いていくときに通る道のどこかですよね。

  23. まさる | URL | dvUYBDnY

    おおぞら さん

    二問とも正解です。(^o^)丿
    今回はわりとわかりやすいと思います。
    次回13日の問題は難しいです。
    ぜひチャレンジしてください。
    (*´艸`)むずかしいで・・。

  24. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    どちらも正解です、そこまで見えてましたか(笑)
    今回は簡単でしょ?
    次回のここはどこでしょう?は、13日頃予定ですが
    メチャクチャ難しいですよ。(*´艸`)
    たぶんギブアップです、行ったことないとこかも。
    ケケケッ。

  25. おおぞら | URL | -

    1問目は阪神御影駅 2問目は神戸貿易センタービル前 

  26. 日産 | URL | -

    わかりました!!

    1問目 阪神御影駅 緑色の壁の隣にある赤色のテントでわかりました。
    2問目 神戸商工貿易センタービル(通称 貿易センタービル)
        ビルの各階隅にあるバルコニーみたいなものと阪神高速の出口
        を示す看板に生田川の生の文字が見えてます。
        
    2問とも正解だと確信してます(笑顔)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1900-acd06ff0
この記事へのトラックバック