ここはどこでしょう? 難問編

2013年05月13日 12:00


とある駅前に立ってるお兄ちゃんが一人、さてここはどこでしょう?

今回は四枚の写真からここはどこか、駅名を答えてください。

ハッキリ言って今日は難しいです。


この辺に住んではる方は、このブログをご覧になってるんでしょうかね?

では四枚の写真をご覧ください、ここはどこでしょう?
 

一枚目です。


とある駅前 

駅を降りた正面ですね。


同じ場所から 

同じ場所から角度を変えてパチリ。


駅からすこし東へ 

↑駅から南に歩きました この辺りは東西南北がわかりにくいかな 

ちょっと加工して難しくします。

加工して 
 

いま歩いてきた駅の方を振り返るとこんな景色です。

ここまで見せると、この街を知ってるかどうかだけの問題ですけどね・・


ヒントは、「へぇ~、ここは大阪市内なんやね」です。

さてわかった方は、コメント欄から答えの駅名を寄せてくださいね。

5/15日午後5時頃までにくださいね。

難しいやろ~ (*´艸`)




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    kazu さん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    この写真だけでよくわかりましたね、僕はわかりません。
    二枚目の写真に「千専街」と写ってますが
    僕は全然気づきませんでした。
    それがヒントになった方もいたようですよ。
    ありがとうございました、次回も参加してね~。

  2. kazu | URL | PkqZq2iw

    まったくわからない風景だったので
    ヒント等をたよりにネットで調べました、
    阪神千船駅でしょうか?

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    とーさん658 さん

    はいその通り!正解です!ヽ(^o^)丿
    確かにそう書いています(笑)
    行かれたことあるんですね。
    前回の阪神御影&貿易センタービルに続いて二連勝ですね。
    コメントありがとうございます。

  4. とーさん658 | URL | -

    まさるさん、こんばんは。
    答えは「阪神千船駅」ではないでしょうか。
    2枚めの写真にある建物に確か千船と書いてあったような...
    自信はないです。

    私も水道筋が大好きです。
    先日もブラブラしましたが、確かに以前より少し寂しくなったかな。
    畑原市場も頑張って欲しいと心から思いました。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ぺんぎん さん

    正解です!(^ε^)♪
    この辺ご存じなんですね、素晴らしい。
    僕は写真見てもわかりません。
    ありがとうございました。

  6. ぺんぎん | URL | -

    ここはどこでしょう?

    阪神千船駅ですね。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    細雪 さん

    そうです!正解です。( ^o^)
    あっこは隣ですね、僕も一回降りたことがあります。
    ちょっとこの辺りは行くことがないので難しいかと思ってました。
    皆さんの方がよく御存じでした。
    ありがとうございます。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    正解です!(^o^)丿今日の問題難しいと思ったけど
    皆さんここへ来てはるんですね。
    自分が知らんからわからんと思ってました。
    ありがとうございました。

  9. 細雪 | URL | PR6.u/TU

    まさるさんこんばんわ。

    ここは【阪神 千船】では?
    つい最近この近所(姫島)に行って近所をウロウロしたので。
    この辺りは独特の雰囲気ですね。。。。。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S. さん

    そうです、正解です!(^o^)丿アレ見えましたか。
    昔は「みなとまつり」で花電車も走ってましたね。
    懐かしいです。
    コメントありがとうございました。

  11. WVS | URL | -

    自信あり!

    阪神千船!!ヽ(^o^)丿

    このあたり、仕事で来ることあって、知ってますねん。

    ま、念の為、地図やら検索して確認しましたけど(笑)

    ここより前回の阪神御影の方が似たとこが結構あるんで
    自信なかったです・・・ワタシとしては(^^ゞ

  12. イチロー S. | URL | -

    阪神千船駅やね〜
    カリヨン広場ですぐ分かりました

    週末は神戸まつりやけど、私は昔の「みなと祭り」が良かった

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    正解です!(*^。^*)
    全然気にしないでください、そういう方も多いです(笑)
    写ってたんですね、全然気づきませんでした。
    コメントありがとうございました。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    毎日美味しく さん

    正解です!ヽ(^o^)丿スゴイ!
    この辺りは最近通らなくなったんですが
    そういえばチラッとこういう景色が見えましたね。
    よくわかりましたね、僕は無理です。
    ありがとうございました。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃん@43 さん

    正解です!(^o^)丿さすがおっちゃんさん。
    え?見えました?
    自分は気づかんかったんですよ。
    ありがとうございました。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    正解!(^ε^)♪そんなん残ってましたか。
    自分は気づきませんでしたわ。
    お見事です!

  17. かずしげ | URL | e6mArcUg

    たまたまなんです。

    阪神千船駅でしょうか。。。

    2枚目の写真に写っている片仮名4文字に興味があって、
    検索してみたら、よく似た写真にヒットしてしまいました(^^;

    悪意は無かったんです~。

    このコメント、削除してください(笑)

  18. 毎日美味しく | URL | -

    阪神電車の千船駅ですね。
    すぐ近くに、パティスリーと言うよりケーキ屋さんってかんじのお店があったように思います。
    阪神電車に乗ると見えますよね。

  19. おっちゃん@43 | URL | -

    阪神千船駅!

    ここは降りたことありません。
    千の漢字が見えてるわ~
    千鳥橋駅と迷いましたが、喫茶「カリヨン」で解りました。

    西淀川区で川に挟まれた土地ですね。

  20. 日産 | URL | -

    最初パッと見たときは地下鉄名谷駅かと思いましたが
    大阪市内なんだということで今回はちょっとズルして
    しまいました。(汗)

    2枚目の中に千専街の文字とカリヨンの文字が
    見えたので「千専街 カリヨン」ググってみたら
    千船と出てきたのでグーグルストリートビューで
    確認しました。

    正解は 阪神千船駅です 

    この2つの文字がモザ処理されてたら正直お手上げやったと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1901-c6c76d5f
この記事へのトラックバック