尼崎から淀川へ歩いてみました。

2013年05月15日 17:00


前回の「ここはどこでしょう?」の答えは


阪神本線 千船駅前 

阪神電車本線の 千船(ちぶね)駅でした。


駅前 

駅前のショッピングセンターです。

「千専街」って書いてあるの知らなかったわ、それで調べた人もいたようです。

そんなとこまで見るか(笑)


駅前 

南側に降りるのは初めてですわ、北出口は一回降りたことあります。 

大阪市西淀川区佃(つくだ)  という地名だそうです。


大きな地図で見る


この日は阪神尼崎から東へ向かって歩き、43号沿いに来ました。


同じ場所です 

問題に出た千船(ちぶね)大橋を渡り


阪神本線 

神崎川を越えたら


なにわ自転車道ルート 

こんなのがありました。

ここか~ 

周辺図


なるへそ~ 

拡大図です、駅からは南になるんですね。


歩こ 

まっ、塚本辺りから梅田を目指しますか。

好文学園 

好文学園のとこを通って淀川通から


2号線 

歌島橋南から 2号線へ

野里商店街 

野里商店街へ


夢屋 

あっ!ここ聞いたことある!この店 (^ε^)♪

ブーランジェリー夢屋

ココから方向がわからんようになってもた (@_@)


迷うた (@_@) 

ところが JR塚本へ行くはずが迷って、地名が歌島になったので来た道を戻り


ここや! 

なんとかサンリバー柏里商店街


ホッとした 

やっと JR塚本の駅前まで来ました。


淀川へ 

JR塚本駅の線路の北沿いに東へ、淀川に着きました。

淀川の花火に来た時は、このJR塚本で降りたな。

その時の様子


しんどかった 

あ~よう歩いた、十三大橋の南で休憩や。

ここは淀川花火大会の時は、3000円の席やで!(やらしいたとえや)

ABC-MARTの通販で2000円で買った靴が映ってる~

だいぶ慣れて履きやすくなりました。 (^ε^)♪どうでもええ話。


十三草花園 
阪急の線路を越えたら、十三草花園というのがあったわ。
 
写真は、4月末のもので今咲いてるかどうかはわかりません。


キレイ 

こんな都会の真ん中で自然がいっぱいや、淀川も大好きや


広い~ 

というわけでここから梅田まで歩き、

梅田地下街で「松葉の串カツ」を食べたのでありました。








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    たけちゃん。 さん

    香露園にいた頃は梅田の帰りに通ってましたが
    わりと景色見てないんですよね。
    こうやって見ると、駅付近は見たことあるかなぁ
    というぐらいです。
    今度は神戸編です。
    お楽しみに~ヽ(^o^)丿

  2. たけちゃん。 | URL | /9hBKkrU

    うわぁ

    流石に降りたことない駅はわからへんがな(´ω`)

    っていうか尼崎―野田&西九条間は大概寝てますわzzz

    今度こそや!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    摩耶山さん歩 さん

    いつも意地の悪い問題ばっかりでしょ、すみませんね。
    でも次回の「ここはどこでしょう?」23日にやります。
    ぜひ見てください。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    え~っ!(゚ロ゚;)そうやったんですか~!!(大げさ)
    それは残念でした、次回はわかるかもです。
    もう作ってあります。

  5. 摩耶山さん歩 | URL | nQ5bPT7s

    千船でしたの。

    淀川の近くかな? と グーグルアースなどで調べましたが、
    分かりませんでした。
    千の字が私も見えたのですが 千船って 分かりませんでした。

  6. いっこう | URL | -

    出遅れました…

    千船は2年間学校に通った駅なので
    わかったのに…残念でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1902-fd4aeb36
この記事へのトラックバック