買いもんやら、色々~姉と姪が来てくれました(^o^)丿~グランフロント大阪

2013年05月16日 17:00



【お知らせ】

今年も去年に引き続き、神戸まつりに

WWEのブースが登場します!

ちなみに去年に記事は
こちら

5/19(日)は、神戸まつり WWEブースに行ってみよう!

詳しい情報は
こちら




さて、5/6 は奈良の姉と姪(めい、姉の娘、わかってる)が遊びに来てくれました。(^o^)丿

クロアチアのチョコ 

姪は先日までクロアチアに行ってきて、それはそれは良かったようで

また行きたいと言ってましたわ。

iphoneで撮った写真もキレイな景色ばっかりでした。

クロアチアに行ってる時に僕のdocomo携帯からメールしたら、

普通にすぐ返事が返ってきたのでスゴイ世の中やなぁと思いましたわ。

帰りに飛行機が航空会社のトラブルで出発できなくなり

急遽、ドーハで一泊したようです。

エエホテルを用意してくれて楽しんできたようでした。
 
(なんでもベラベラしゃべるオッサンや)


肉じゃが、美味い 

姉は肉じゃがを作って持ってきてくれてんで

もったいないので二回に分けて食べました、メチャクチャ美味しかった。ヽ(^o^)丿


きつねうどん 

来てくれたお礼に水道筋六丁目の「なにわ」さんできつねうどんをご馳走。


玉子丼 

玉子丼はみんなでわけわけ(笑)


みんなでわけわけ 

喜んでくれて良かったです。

姉と姪はこのあと三宮で買い物して梅田に寄って帰ったそうです。

この前に姉と姪と三人で水道筋の市場を回り、おかずを買ってもらったりしたんですが

凪(なぎ)商店で姉が僕に買ってくれた天ぷらを僕がどこかに落したようで

なくしてしまいました、せっかく買ってくれたのにもったいないことした(ToT)
 
アホのオッサンや~ _| ̄|○


買いもん 

5/7のマルハチの買いもんは、いつも買ってた「東播製麺」のうどんはやめて

「めん楽」の細うどんを買うようにしました、これのが食べやすいです。


いつも拝見している MSHIBATA さんのブログ 「MSHIBATA の徒然に」

を見てたら、春日野道・中西市場の「おおたに煎餅」さんの記事がありました。


おおたに煎餅 

たまに通るので、僕も初めてビーナッツの煎餅 250円を一つ買いました。

「これ良かったら割れてるけど」とおばちゃんがオマケをくれました(^ε^)♪

この煎餅美味しいわ~、懐かしい味がする。


うちの家族は僕が生まれる前にこの大日商店街に住んでいて

兄や今回来てくれた奈良の姉も大日で生まれました。

母が「隣の天ぷら屋が火事になって子供を抱えてあわてて逃げた」

とよく話していました。

両親が元気なら、大日や春日野道、水道筋を懐かしがるやろなぁ~。


買いもん 

さて、5/8のマルハチの買いもんです。

ブレンディ95円、白菜漬物98円、豆腐2丁100円、つゆ48円×2

ビールのアテ、フランクフルト100円、飽きもせず銀チョコ114円、

そば、細うどん各28円、撮るの忘れたカットねぎ78円、計737円


緑がキレイ 

三宮から歩いて帰る途中、新神戸の山々の緑があまりに綺麗なので撮ったけど

携帯のレンズに傷が入ってるせいかイマイチキレイに撮れへん感じ
 
気のせいかな?

それと、この携帯のカメラ撮影中に矢印を押すとズームできるんや~ (゚ロ゚;)

買って10ヶ月になるけど知らんかった。

あ~、WiMax か ipad mini か iphone 欲しいけど維持費が高い~

そうそう、5/10に梅田に行った時に

遅ればせながらグランフロント大阪に行ってきました。


ナレッジキャピタル 

南館から北館へ、こんなとこワシには関係ないやろなぁと思ってましたが

わりとエエやんか (^ε^)♪





まっ、今さら僕が紹介するのもアレなんですが

↑これがナレッジキャピタルというとこです。


米朝アンドロイド 

この北館 ナレッジキャピタル三階の「The Lab (ザ・ラボ) 」では米朝アンドロイドが展示されて

無料で公開されてました。 


なんかなぁ  

僕も中で見ましたが、なんかなぁ~(笑)

展示場内では撮影禁止なので外から撮ったのがこの二枚

もし行ったら生で見てください。参考記事




↑これがその屋上のテラスガーデン、なかなか良かったですよ。

そうそう、ナレッジキャピタル 2Fの SoftBank で iphone5 と ipadmini の説明を聞いて

料金プランとかも聞き、パンフレット下さいって言ったら


もろた ♪~♪ 

こんな布製のトートバックにパンフレットを入れてくれました(笑)

グランフロント大阪の文字も入ってます、ここは直営店でメチャ広かったです。

http://kc-i.jp/facilities/fls/introduction/softbank.html

グランフロント大阪、まっ、あえて不満を言うならヨドバシと地下でつながってないこと

一旦大阪駅に出てルクアの横から ぐるーっと回らなアカンのは不便やね。

あの高速バスの乗り場がヨドバシ一階とJR大阪駅の一階を遮ってるのも不満や。

それと梅田の貨物駅のさびた屋根、早めに取って欲しいなぁ。









ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    アンドロイドのとこはすいてましたわ。
    無料やしまた行ってみてください。
    なんか文字変換がおかしくて、早く打つと
    「N」と「B」カーソルが全然違う行へ飛んでしまいます。
    すみません、このへんで

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    せっかく買ってくれたのに、申し訳なかったんです。
    姉には、ホンマ世話になって心配かけてますねん。
    グランフロントはまだまだ混んでますよ。
    平日でしたがいっぱいでしたよ。
    キーボード?の調子が悪くてカーソルがあっちへ行ったり
    打ちにくくなっています。
    すみません、この辺で。

  3. 日産 | URL | -

    グランフロントどころかumieにも行けてません。
    5000万円の人間国宝アンドロイド見たいんですが
    まだまだ人が多そうですね。
    せっかく買ってもらったのに落としたのは
    残念でしたが良かったら私が奢りましょうか?(笑)

  4. すずらん | URL | -

    本当に 仲の良い姉弟でいらっしゃいますね♪

    お姉さまに買って頂いたの、無くして悔しがってらっしゃるご様子…
    失礼ながら、弟さんの可愛らしさが出てらして、ちょっと微笑ましかったりして(^_^;)
    ショック(>_<)なのに、すみません(汗)

    みんなでわけわけ~母がよく言ってました。
    私も、今でも言います。
    ほのぼのします☆

    近大マグロ、食べてみたいですが、当分ラッシュアワー並みですよね。
    人混みが弱いので、いつになったら行けるかな。
    食べたい!!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    落としましてん、(ToT)もうショックでショックで・・。
    せっかく買ってくれたのに・・。

    グラフロは平日に行きましたが、結構混んでます。
    エスカレーターの行列も多く、南館の上に上るのはやめました。
    近大のレストランもすごい並んでましたわ。

  6. テオテオ | URL | -

    買ってもらったん落としちゃいましたか^_^;
    まぁそういうこともありますよね

    まさるさんってお姉さんと一緒の時は可愛いなあ(失礼)
    弟って感じでほんわかした感じの記事に癒されます(*^_^*)

    グラフロはまだまだ行けないです
    人多いんやろね
    落ち着いた頃に・・・っと思ってますが落ち着くことあるんでしょうかね~

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    肉じゃが、ホンマ美味しかったです。上手に作ってくれてました。( ^o^)
    姉にはいつも世話になってます。ありがたいことです。

  8. kemakema | URL | iLbxKNCE

    お姉さん手作りの肉じゃが美味しそうですね!
    幾つになってもお互いを思いやれる姉弟で羨ましいです。
    いつもこのネタではほのぼのさせて頂いてます。ありがとうございます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1904-53d67118
この記事へのトラックバック