ここはどこでしょう? 建物の名前を当ててください。

2013年05月24日 17:00


とある街に現れたお兄ちゃんが一人、さてここはどこでしょう?

今回は用事があって、神戸市内のある建物にやって来ました。

そこから見えた景色を載せますので、僕が何という建物から

写真を撮っているか当ててみてくださいな。

ほな、行きまっせ~! ここはどこでしょう?

 


西側 


建物の 8階から見えた西側の景色です、もう答え言ってるようなもんですね。
 
どこから撮っているのでしょうか?


エレベーターに乗って南側の景色 

用事も終わり 8階から4階へ、エレベーター内から南側の景色を撮りました。 

これでわかりますか?


(~_~;)



じゃ、もう一枚サービスしますわ。 


サービスや!


これでわかったでしょ?

さて、この景色はなんという建物から見えた景色でしょう?

建物の名前で答えてください。

5/26(日)の午後5時ごろまでにお願いします。

待ってまーす。ヽ(^o^)丿





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    たけちゃん。さん

    う~ん、惜しい残念です。(ToT)
    もうちょっと西寄りなんですよ。
    答をお楽しみに。(^o^)丿

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    檸檬待夢♪ さん

    う~ん、違うんです。残念です(ToT)
    二枚目の写真の緑がそう見えたのかも
    そう思って見るとそう見えますね(笑)
    正解をお待ちください
    コメントありがとうございました。
    次回からは公開コメントでどうぞ。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    摩耶山さん歩 さん

    正解です!(^o^)丿
    ちょこちょこヒントがありますでしょ。
    ありがとうございました。

  4. たけちゃん。 | URL | EBUSheBA

    うわぁ~

    東灘区役所かな?

    もしかしたら六甲アイランドの建物かも…

  5. 摩耶山さん歩 | URL | nQ5bPT7s

    場所は?

    「シーア」では?

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    kazu さん

    正解です!(^o^)丿
    色々推理されてましたね。
    最後の写真がヒントですね。
    次回の大阪編は難しいですよ、
    ちょっと先になりますが。
    コメントありがとうございます。

  7. kazu | URL | PkqZq2iw

    神戸市の8階西向きのあの風景、南も海まで結構あるし・・・阪神沿線ではない神戸の東の方だと。
    しかもかなり眺めのよい。
    それで最初住吉のビュータワーかなと思ったんですが、交差点をみると・・・。
    区民センター、でファイナルアンサーにしときます。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    正解!(^o^)丿
    いや~、自分は小4で東灘に来て中3に芦屋に引っ越したんです。
    考えると東灘には5年しか住んでないんですよね。
    区民センターって覚えてないんですよ。
    吉田会館とかはありましたね。スミマセン。

  9. かずしげ | URL | e6mArcUg

    前をよく通ります。

    東灘区民センターでしょうか?

    一枚目の背の高いビルと、
    三枚目の某ファミレスがヒントになりました~!
    この道、しょっちゅう車で走ってます~、ラッキー(^-^)

    クイズに関係なくてごめんなさい・・・、
    東灘区民センターって昔からこの場所でしたかねえ?
    小学生の頃に行った時のイメージと違う気がして・・・。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    おおぞら さん

    正解です!(^o^)丿
    千船は難しすぎましたね。
    コメントありがとうございました。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S さん

    正解です!(^o^)丿そうです、アレです。
    ヒントになるのでモザイクしました。
    ありがとうございました。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    hong さん

    惜しいです!近いんですが、最後の写真がヒントです。
    僕は答えわかってるから言えますが
    初めて見たら全然わかりません。(~_~;)

  13. おおぞら | URL | -

    これは、JR住吉駅南側の区民センター(うはらホール)ですね。前回は完全にギブアップでした。

  14. イチロー S. | URL | -

    東灘区民ホール(うはらホール)
    3枚目の写真オレンジ色の屋根はロイホ

  15. hong | URL | i2GnqQSA

    いつも難しいですね。 (#^.^#)

    でも、久しぶりにチャレンジします。

    東灘区役所でしょうか? m(_ _)m

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    当たってますよ~!
    そういう使い方が多いようですね。
    ありがとうございました。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    usabon さん

    正解!(^o^)丿
    案外、上がったことないですよね。
    僕も初めてでした。

  18. ママ | URL | 7yu2AX4I

    ええー?!当たってます?凄く嬉しいですわ。昔、何階か忘れましたけど、娘のお稽古事の練習か、仕上げかなあ?
    で、一度行った事があって、エレベーターにもその時乗った事があるんですよ・・。うへえ~。びっくりだ~~~!!有難うございます。

  19. usabon | URL | -

    東灘区民センターや!

    上がったことはないですけどw

  20. まさる | URL | dvUYBDnY

    とーさん658 さん

    正解!ヽ(^o^)丿そこです(笑)
    え?あの角そういう名前やったんですね
    今調べたら評価良いですね。
    良心的なとこ見たいですね。

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    いっこうさんも惜しい!
    もうちょっと西ですねん。
    この辺、えらい変わりましたね。

  22. まさる | URL | dvUYBDnY

    のんちゃん さん

    惜しい!(ToT)もうちょっと西です。
    最後の写真がヒントです。

  23. とーさん658 | URL | -

    まさるさん、こんばんは。
    答えは、東灘区民ホールではないでしょうか。
    3枚めの写真の交差点に名店「なかよし」
    が写っていますね。(^O^)

  24. いっこう | URL | -

    ここはどこでしょう

    すみません。建物の名前はわかりません…
    私の地元の区役所の所ですね。

    区役所は昔の建物はよく行きましたが
    新しい方は行った事ないです。
    たんたか食堂でよくお昼食べてました。
    まだ平屋の頃…

  25. のんちゃん | URL | -

    20時頃に来てチンプンカンプンで一度は諦めましたが、
    やはりダメ元でも挑戦しないとな、と思い再訪。
    1枚目の写真の右側の建物が六甲ライナーの駅であることを信じて
    ずばり、東灘区役所!
    外れてたら恥ずかしすぎるw

  26. まさる | URL | dvUYBDnY

    毎日美味しく さん

    正解!完璧です。ヽ(^o^)丿
    ヒント多かったですか?
    次回は大阪編、かなり難しいです。
    ぜひチャレンジを。

  27. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    正解!そうです!そこですヽ(^o^)丿
    これでよくわかりましたね。
    非公開にしなくてもこちらで締め切りまで公開しませんので
    普通のコメントで結構ですよ。

  28. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    正解です、ヽ(^o^)丿
    そのビルの上に用があって行きました。
    おめでとうございます、さすがです。
    次回は大阪編でもっと難しいです。

  29. 毎日美味しく | URL | -

    JR住吉近くの「東灘文化センター、うはらホール」ですね。

  30. 日産 | URL | -

    1枚目でわかって4枚目の立て看板で
    確信しました。
    JR住吉駅に併設してるseerです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1907-b5f68002
この記事へのトラックバック