ここはどこでしょう?  大阪市内編

2013年06月21日 17:00


とある街に現れたお兄さんが一人、

恥ずかしげもなく街なかで写真を撮ってます。

さて、どこで写真を撮ってるのでしょう?

今回は、大阪市内編です。

ほなさっそく見てください、ここはどこでしょう?


どこ? 

いつもより縦長なのは、いらんとこ触ったからのようです(笑)

まだ前のdocomo の携帯で撮った分です。 

今回は難問でしょ。

え?もっとヒント?


う~ん、(・ε・)



ほな



もう一枚



じゃ同じ場所からもう一枚撮った写真です。


あっ! (゚ロ゚;) 

変われへんがな! ヽ(#`Д´)ノ

さて、ここはどこでしょう? 大阪市内ですよ。

答をコメント欄から、6/23日 午後 5時ごろまでに寄せてくださいね。

ほな、待ってます。 ヽ(^o^)丿








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    あすの更新は大阪市内の商店街のここはどこでしょう?です。
    がんばって下さい。ヽ(^o^)丿

  2. ママ | URL | 7yu2AX4I

    はははー。最後のあがきでしたわ。
    今度こそ、がんばります。
    知ってる所、見たことある場所でありますように、

    くやしいです。(笑)

  3. ママ | URL | 7yu2AX4I

    再度。

    うーん、頭抱えてます。わかりません。大阪ドームの辺りかな、
    イオンのある?でも、ドームの近くにそばを高速走ってないような気がします。
    うー、、なにわ筋ですかね。ああ、もうあかん!!!

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    そうですね、調べたら昔は大阪〇〇〇〇〇〇ルやったんですね。
    あまり目立たないビルでした。
    ちょっとこの筋は大阪市内の割に寂しい感じがしますね。

  5. いっこう | URL | -

    この建物

    多分、10年以内に建替えられてます。
    阪神高速から見てて、特徴的な建物で
    何かなと思い名前を調べた憶えがあります。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    ここは環状線の内側なんですが、以外と行かないとこですね。
    御堂筋でもなく谷町筋でもなく・・。
    地図で見て環状線を円とすると中心よりやや右上・・(*´艸`)
    独特の形をした建物なんです。特に上の階が。

  7. 日産 | URL | -

    コメントすべきかどうか悩んだんですが敢えて
    コメント残します。「お手上げでした・・・」
    大阪駅周辺を歩いたり環状線を一周乗ってヒントを
    探してみましたが全く見つかりませんでした。
    グーグルで調べようにも私的に位置情報が分からないので
    今回は残念ですが諦めました。。。(泣)

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    う~ん、残念です。
    下の写真の高速と木でそうも見えますね。
    もう一つの答えも特徴ある建物ですし
    でも違うんですよ。
    ちょっと前の記事である店に行った時に途中にあった建物です。
    最初からあの記事の店に行くつもりで、通ったのではなかったんですけどね。
    正直そんなに話題になることは少ない建物です。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    特徴ありますね、この建物。
    場所的にアレなんですが、昔はもっと寂れてた気がしたんですが
    キレイになった気がしますね、改装したんでしょうか。

  10. ママ | URL | 7yu2AX4I

    うーん、大博打

    天王寺動物園か、なんばハッチですか?ちゃうか・・・。難問すぎです~。

  11. いっこう | URL | -

    ここはどこでしょう

    いつも阪神高速環状線から見えてる建物です。
    シティプラザ大阪ですね。

    阪神高速の上からしか見た事ないので
    住所はわかりません…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1910-1070e34b
この記事へのトラックバック