須磨から三宮までぶらぶら歩いた~ かじゅあるだいにんぐBar りり庵

2013年06月03日 17:00


5月の後半、快晴の暑い日やったわ

JR須磨駅

JR須磨駅から歩いて


綱式天満宮 

須磨・綱式(つなしき)天満宮を通って

http://www.tsunashikitenmangu.or.jp/index.html


妙法寺川 

鷹取の妙法寺川横から


大池町辺り 

よつ葉のうどんを横目で見ながら、大池町を越え

エエ天気やなぁ~、実際はもっとキレイな青空でしたが

所詮、携帯で撮るとこのぐらいにしか映りません。


兵庫駅~神戸駅へ 

長田を越え兵庫から神戸駅方面へ


umie 

umie はは平日やのにメチャ混んでましたわ、これはうれしいことです。


ハーバーランド 

ハーバーランドも結構人が来てましたわ。


ポートタワー 

ポートタワーから

みなと元町 

みなと元町へ、さぁ久しぶりに 「りり庵」に行ってみようか。


りり庵 

須磨から三宮まで歩いたので汗かいてヘトヘトや~
(携帯しか持ってませんでしたので、携帯で撮りました。)

阪急三宮駅から歩いて数分の「かじゅあるだいにんぐBar りり庵」さんへ

Romin さんお久しぶりです。 ( ^o^)

 
店内 

いつもキレイな店内ですね。
 

ドリンクメニュー 

ドリンクメニュー、サッポロ赤星もあるんですよ。


料理メニュー 

料理メニュー、今の時期はおでんはなくなりました。


赤星&つきだし 

のどがカラカラなので赤星(中瓶)をつきだしも美味い!


つきだし 

こんなつきだしも出してくれましたよ、その時によって色々変わるようです。


スンドゥブチゲ 

りり庵メニュー人気No.1の「スンドゥブチゲ」、これが550円なんですよ。 ヽ(^o^)丿


アップ 

暑い日やったけど、こういう日に食べるのがええねんで 美味いわ~。


キムチたっぷり焼うどん (*´艸`) 

キムチたっぷり焼うどん、550円 食が進みますわ~

須磨から歩いて腹減ってたのですきっ腹にビールがしみます。

すっかり酔ってしまいました。

サッポロ赤星650円×2本、スンドゥブチゲ鍋550円、

キムチたっぷり焼うどん550円、合計 2400円でした。

これだけの店やのにチャージもナシはお得です。

Romin さんごちそうさまでした。 ヽ(^o^)丿

食べログ 「かじゅあるだいにんぐBar りり庵」








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらん さん

    返事が遅くなってすみません、ちょっと忙しいもので。
    僕の携帯は勝手に歩数を図ってくれるんですが
    この日は、30951歩で13.927kmです。
    エエ天気の日でしたよ。

    僕は韓国料理はダメなんですが、このスンドゥブは美味しいです。
    あとキムチとチヂミなら食べられます。
    安くて美味しいですよ、女性も一人で来られてますよ。
    すずらんさんもぜひどうぞ。(^o^)

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    いけまっかいな~、実はすきっ腹に飲んだもんやから
    だんだん気分悪くなって、三宮駅までようよう戻りました。
    ホンマえらかったんですよ。
    帰って麦茶たくさん飲んで、はよ出さなってやってました。
    何のために飲んだのやら(笑)ホンマ弱いです。
    けど赤星は美味しいですね、どないやねん。
    返事遅くてごめんね、忙しかったものですから。

  3. すずらん | URL | -

    歩いたあとのビールは最高!^^

    距離は、12~13㎞位でしょうか?
    お疲れ様でした!
    やっぱり健脚でいらっしゃいますね。
    ビールは、美味しかったと思います♪
    ほとんど飲めない私でも、飲みたくなります(笑)

    りり庵さんのお料理、本当に良いですね。
    お値段も優しくて・・
    私もスンドゥブ食べたいです!!

  4. kemakema | URL | iLbxKNCE

    赤星2本、、いけまんがなあ!、、、笑。
    ビールの美味しい季節になりましたね。
    体を動かすとよけのこと旨いです!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    - さん

    え?ホンマですか?
    調子は前から悪いんですよね。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    本当は六甲でも摩耶でも登りたいんですが、前回長峰山に登った時に
    体力的に不安を感じたんでいつでも電車に乗れる街中を歩くことが多いです(笑)

    布引の滝に行くだけでもしんどいですよね、あの辺りも馬鹿にできません
    舞子公園近くまでならかなり歩きましたね。

    赤門ありますね、不二家のこっちでしょ。
    って言うか一枚目の写真の右側に映ってる赤いテントですね。
    買ったことないですけど、夕方はお客さんが群がってました。
    安いと評判は聞いたことあります、新鮮なんですね。
    覚えときますね(^o^)

  7. ママ | URL | 7yu2AX4I

    書き忘れ

    まさるさん、須磨の駅前に、赤門っていうおすし屋さんがあって
    お持ち帰りですが、そこのげそ握り、鉄火まき は安くて私は好きで、
    よく買って来てもらってました。

  8. ママ | URL | 7yu2AX4I

    今晩は~。私は日曜日夫婦で布引の滝からハーブ園まで行って、異人館へ回ってそこから
    家まで歩いて帰った事があります。もう、8年前かな。
    何の意味も無く、ただただ、軽い気持ちで歩き始めたんですが
    家まで、10分強の舞子公園で休んだら、疲れがどっと。
    ゴールデンウィークの頃だった、と思います。
    仕事場では、ビックリされましたが、技工士の女の子には、冷たく、
    ~お金なかったんですか、~って言われましたよ・・・。
    もう、無理だろうな、そんな無茶は・・。
    まさる さんは、よく歩きますね、感心します。でも歩くのが一番なんですよね、
    無理せずに出来るし。今は、あの根性はない、です。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    これはね、5/20でした。天気の良い日でしたよ。
    暑い時バテる前にこういうので元気つけたいですね。
    チゲ鍋美味しかったですよ。夏にはもう歩けませんね。

  10. テオテオ | URL | -

    ハーバーランドのウミエのプレの頃ですかね
    青い空が綺麗です
    梅雨に入ってしまいましたね
    暑い時にも韓国料理の辛さはシャキッとして好きです
    スンドゥブ良いですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1914-936c72fc
この記事へのトラックバック