「ごぶごぶ」で浜ちゃんが食べられなかったコロッケを食べてみた。「神戸肉 ユタカ」 春日野道商店街

2013年05月22日 19:04


毎日放送テレビの人気番組 「ごぶごぶ」で神戸ロケが行われ

その模様が 5/21午後11時55分から放送されました。

http://www.mbs.jp/gobugobu/

地元で人気の美味しいコロッケを紹介する企画で

今回は灘区の我が水道筋商店街の水野屋さんのコロッケ

そして同じく水道筋の浜田屋さんのコロッケが紹介されたんです。

ここまでは順調やったんですが、次に春日野道商店街の「ユタカ」さんへ

ところが、この 「神戸肉 ユタカ」さんがなんと閉まってたんです(笑)

そこで、浜ちゃんたちが食べられなかったコロッケはどんなものかと

買いに行ってきました。ヽ(^o^)丿


阪急春日野道駅すぐ南 

阪急電車春日野道駅のすぐ南、春日野道商店街


入って少しで着きます 

アーケードに入って、みなと銀行を南に越えて少し行ったとこ


神戸肉 ユタカさん 

ここです!あの時、シャッターが閉まってた店や!(うるさい!シーッ)

神戸肉 ユタカさんです。  (~_~;)


焼豚もあるねん 

創業昭和28年やって

焼豚も美味しいようです、お客さんが買いに来られてました。


コレコレ ヽ(^o^)丿 

これですね、コロッケ90円を1個はなんなんで 2個お願いしました。

御主人に「テレビの『ごぶごぶ』に映ってましたよ」と言うと

「そうですねん、みんなに言われますねん、なんで休んどったんやって(笑)」

奥さんも非常に愛想の言い方で「ちっちゃい小学生にも言われましてん」やって(笑)

それも気の毒やなぁ~(笑)

色々あるで

コロッケを揚げながら奥さんと、水野家さんや浜田屋さんも映ってたことや

色々お話しさせていただきました。

店の写真を撮らせてもらうと、「点数つけられるんちゃう(笑)」と言われましたわ。

いえいえ、僕が点数つけるなんておこがましいことはしません。


2個買いました 

2個しか買ってないのに、ちゃんと包んでいただきありがとうございました。

奥さんもご主人もすごく感じの良い方でしたよ。
 
うしろは、焼き豚を買いに来たお客さん。


食べるで~ 

商店街を北へ抜け線路沿いに水道筋に帰りまひょ、いただきまーす ( ^o^)


手間がかかってます。 

かじったとこを見ていただければ(見た目キチャないですがスミマセン)

中のイモが茶色いのがわかります、ほんのりカレーの香りもするのかな

なかなか手間のかかった独特なコロッケでしたよ。

中村屋のコロッケを10点としたら・・いえいえそんな

一生懸命手間かけて作ってはるのを、横から点数つけるなんて失礼すぎます。

皆さんもどうぞ。

「ごぶごぶ」はあの続きがあるのかな、長田にも行ったようですね。

このブログの次回更新は、5/24 「ここはどこでしょう?神戸編です」

見てね!












ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    「ごぶごぶ」に出てた浜田屋さんにも行きましたが
    これはなかったですね。
    そういえば昔はちょくちょく見ましたけど。
    店で作るのに手間かかるのかなぁ。

  2. ママ | URL | 7yu2AX4I

    コロッケ

    まさるさん、これですよ、これ。ああ、食べたいです。ケチャップと、ソースを混ぜて食べると
    美味しいんですよ。このごろ、売ってなくて・・。自分で作った事前にありますが、
    面倒です。悲しいわ。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    コロッケにゆで玉子ってこんなのですか
    http://mariwill.exblog.jp/13009557/
    見たことはあります、ホッコリして美味しそう。

    あの玉子サンドメチャ美味しそうでしたね。
    宝塚南口が本店のようですね。
    いっぺん食べたいわ~、宝塚お好きなんですね。
    僕は那智わたるさんを見に行ったことがあります。
    えらい昔や。

  4. ママ | URL | 7yu2AX4I

    食べたいです。

    こんにちは。子供の頃、兵庫の稲荷市場が買い物場所でした。そこのお肉屋さんでは、
    コロッケの中にゆで卵が入っていたのが売られていて、大好きでした。
    水野屋さんにも、以前売られていたのですが、(値段が高い)いつの間にか、
    おいてない状態に。美味しいのに。
    ここのあたりのお肉屋のコーナーにもないです。
    あああ・どこか売ってないかな・・と思っております。
    先週、塚のルマンのサンドイッチ、買えませんでした。
    予約したら良かった・・。なので、明日行くんですが、電話で予約しました。
    何十年って通ってますが、サンドイッチは、いやルマン自体行ったことないです。
    値段が、卵サンドで830円は高いです。他も値段は相対的に高いですわ。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    そうでしょ、僕もあの焼豚の台が印象強いです。
    ごぶごぶはあのあと長田に行ったという噂ですよ。
    どこに行ったのかなぁ。

  6. かずしげ | URL | e6mArcUg

    ユタカさん

    たまに同僚の代わりに打合せで出掛けるとき、
    よく春日野商店街を通るのですが、
    店先に吊るしてある『焼豚』がいつも気になっています。

    そのまま家に帰ってもいい時、買って帰りたいです。
    コロッケも・・・(^-^)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ま〜くん さん

    実はあの日僕も家にいてTwitterで「浜ちゃんが水道筋にいる」って情報が入りました。
    ウロウロしたけどもういませんでした。
    ま~くんも昼ごろなら、ちょっとだけ遅かったんかもしれませんよ。
    ほんのちょっとやと思います。
    この肉屋さんは、焼豚売ってる入れ物に特徴があるから知ってましたが
    コロッケは初めて買いました。
    春日野道なら歩いてもしれてますし、すぐ行けました。

  8. ま〜くん | URL | 7dmq8oQg

    まさるさんの行動力すごいですね。
    春日野道商店街は何度か歩いたことはありますがコロッケ屋(っていうか肉屋さんですね)
    あったんですね。ごぶごぶ見るまで知りませんでした。
    自分もロケ日のお昼頃「にこねこ堂」までパン買いに行ってたけど遭遇しなかったなぁ
    もう帰ったあとやったんかな〜。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    最初降りたのは西灘劇場のとこですね。
    ずっと水道筋を歩いてくれてたんですね。
    あの日は家にいたので見たかったです。
    あのあと水野の前を通った時に来たか聞けばよかった
    どうせコロッケで来たのやからね。
    僕も水野が美味しいってハガキ出してました
    読まれなかったけど、水野が美味いって
    10枚ぐらいハガキ来てたんちゃいますか?

  10. 日産 | URL | -

    たった今録画してた「ごぶごぶ」見終わった処です。
    ホンマめちゃくちゃ近所に来てくれてはったんですね
    最初に車から降りはった場所歩いて1分のとこですわ。。。
    連休最終日のせいかどこの商店街もシャッター閉まってて
    いつもの風景とは大きく違って見えました。




  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    のんちゃん さん

    すきま産業ってありますけど、すきまブログです(笑)
    みんな高い店に食べに行ってるけど、自分には無理
    考えてブログやらないと続きません(苦笑)

  12. のんちゃん | URL | -

    ごぶごぶ見てましたよ
    せっかく浜ちゃんが来たのに営業してないなんて
    もってないなー、なんて思いながら見てました。
    しかし、すかさず記事にするとは・・・
    目の付け所が素晴らしいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1915-bf3d5bd7
この記事へのトラックバック