「ごぶごぶ」で浜ちゃんが食べてた浜田屋精肉店のコロッケ  神戸市灘区

2013年06月01日 09:00


「ごぶごぶ」で浜ちゃんが水野家さんの次に行った浜田屋さんのコロッケ

僕は食べたことなかったので五鬼城展望公園へ行く時に寄ってみました。

串カツの一燈園を北へ阪急の踏切を越えると

浜田屋さん 

浜田屋さんがあります。

「ごぶごぶ」見ましたで~! ヽ(^o^)丿

若奥さん 「ありがとうございます、もう急に来はったから・・笑」

この奥さんすごく愛想が良く感じの良い人ですわ。

スーパーと違って個人の店はホンマ良いですね。


美味しそうな肉や~ 

肉も美味しそうな色やん (@_@)


店内 

店内もキレイにされてますよ。


メニュー 

メニューもわかりやすい、コロッケ二個をお願いしました。

すぐ揚げてくれてます。


サインの数々 

テレビラジオの取材も多いんですね。

そうそう、「ごぶごぶ」の中でこの店は震災まで西灘市場にあったと言ってはりました。

うちの家は、むかし上野通りにあって水道筋で買いもんの帰り、西灘市場を通って

摩耶商店街を通って帰ってました。


今の摩耶商店街 

写真は今の摩耶商店街です。

あの市場、西灘市場って言うんか~、ここにおった時は子供やったし

そんなこと意識してなかったわ。


買った~ 

コロッケ 70円×2個 を買いました、ホンマ愛想のええ若奥さんや。

ほな、五鬼城山展望公園を目指して歩こうか

ちなみに「ごぶごぶ」の会話の様子はここで見ることができます。


『浜田屋 精肉店』

078-861-2325

神戸市灘区福住通3丁目2-11

最寄駅 阪急王子公園駅

定休日、予約は電話で確認してください。


摩耶小学校 

摩耶小学校はいつもキレイにしてるなぁ~

ドンドン坂を登って五毛天神前のすぐ西の坂を北へ

その坂を突き当り手前までのぼり西へ


桜のトンネル 

桜のトンネルを下に見て


摩耶ケーブル下駅 

摩耶ケーブル下駅の横の児童公園に座って(笑)

オッサンが児童公園って、邪魔や邪魔や~(笑)


浜田屋精肉店のコロッケ 

浜田屋さんのコロッケを食べようっと (^o^)丿

おっ!浜ちゃんが言うとったように胡椒の香りがほんのりして

衣がサクサク、すごくシンプルな味や~ ヽ(^o^)丿

これ好きやわ~市場のコロッケって言う感じや


美味い 

これも手間かかってると思うよ、70円は安いわ。

また買いたいコロッケでした。

さっ、ほな五鬼城山へ登ろうか~






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おおぞら さん

    いつもコメントありがとうございます。
    浜田屋さんのコロッケ美味しいですね。

    ふじ肉店これですね。
    http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28009334/
    JR立花駅は学生の頃よく途中下車して好きな街です。
    商店街も市場もあるし、ええとこです。
    ふじ肉店ですね、携帯にメモしておきます。
    ありがとうございました。

  2. おおぞら | URL | -

    昨日浜田屋のコロッケを買ってきました。美味しかったです。
    JR立花駅の北側の商店街のふじ肉店のコロッケも美味しいよ。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    さっちしゃん、おはようございます。
    ご存知のように水道筋にはたくさんコロッケが売ってます。
    店によってそれぞれ味も違うし、スーパーと違うのは
    衣がカラッとしていることです。
    肉屋のコロッケはホンマ美味しいですね。
    それと店の若奥さんの感じがメチャ良かったです。
    (^o^)丿

  4. さっち | URL | -

    お肉屋さんのコロッケ♪

    まさるしゃんオハヨウゴザイマス☆

    なんでお肉屋さんのコロッケってあんなに美味しいんでしょうか??
    そして何かお肉屋さんの匂い好きなんです♪

    唐揚げが気になる!!((´∀`*))
    揚げたて最高なんやろうなぁ~

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    たまの休みにビール飲むぐらい良いですやん。
    僕も外食控えて、できるだけ出費を抑えてますけど
    たまにはちょこっと飲みたいし、我慢我慢ではやってられへんし
    少し気分転換も必要やと思います。
    天満なら390円ぐらいで飲めますが、もうちょっと安いと良いですね。
    王子公園の大阪王将は、中びんですが450円が土日100円引きです。
    なんかその気持ちがうれしいですやん。
    (゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー ですしね。

  6. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    そうビールがもう少し安ければ(´・ω・`)

    計871円ですからねえ~(:_;)まあ他所の定食屋はだいたい中瓶550円ですから良心的と云えば
    良心的ですけどね(^^)v呑み屋でも安~いところで390円~かなあ、昔は原価割れ290円なんてあったけど
    呑まなきゃいいんだけど(^^ゞどっちかと言うと餃子も唐揚げもお酒のアテやし
    ご飯食べるだけなら家で食べれば良いのであって(*´∀`)まあ日曜ぐらい気分転換と思って
    外食してます。瓶ビールのほうが美味いですしねえ~店のほうが良く冷えてるし(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー
    あパクってしまいましたね(^^)v

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    三条会商店街は一回通りましたわ。
    南に降りたら四条大宮の王将があるとこですね(笑)
    イズミヤの俵のコロッケ美味しいんですね。
    このあいだ行った、西宮北口のエディオン東のマックスバリューエクスプレスの
    コロッケが98円でしたが、わりと美味しかったです。

    難波西店は大仁田vs曙戦の前に行きましたが、餃子の焼き具合はまぁまぁかな。
    前はもっと良かったですけどね。
    焼きそば&ビールなら十分ですやん。ビールがもう50円でも安かったら
    違うんですけどね、504円はちと高いですからね。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    ひのでさんも美味しいですね。
    え?福住に揚げ物屋さんで来たんですか?
    知りませんでしたわ。
    30分待ちとはえらい混んでたんですね。
    最初が肝心やのにちっちゃかったとは・・。
    残念ですね。(@_@)

  9. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    コロッケといえば(^^)

    この間京都いった時、三条会商店街を出た所にやたら流行ってるミートショップヒロ
    と言う店がありコロッケ90円を頂きましたが(^^ゞまあ普通でした(T_T)
    スーパーですがイズミヤの俵型のコロッケが、スーパーとは思えないほど美味いと(・∀・)
    いつも思ってますので一度ご賞味下さい(出来れば揚げたて)二個で百円しなかったハズ
    さて本日はいつもの難波西店で焼きそばと瓶ビール(^^♪焼きそばうま~い(^O^)
    初めて餃子をパスしました(^^ゞいつも二品食べるとお腹いっぱいになってしまうので
    これぐらいで丁度良いかなあ~と思いました(^^)v

  10. 日産 | URL | -

    浜田屋さんに行こう行こうと思ってたのに
    今日もまたひのでさんで買ってしまいました。

    昨日福住通に新規オープンした唐揚げ屋が
    半額セールの5個250円だったので早速
    買いに行ってきましたが30分待ってやっと
    買えて持って帰ったらあまりの小ささで暫し唖然・・・
    チラシの写真にすっかり騙されました(苦笑)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S. さん

    山垣畜産美味しいって聞きますね。
    西宮北口のアクタにもあったかな。
    きのうミント神戸の地下を横切りました(笑)
    一個でも売ってくれるんですね、今度絶対買いますわ。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    摩耶山さん歩 さん

    ホクホクして美味しそうじゃないですか。
    コロッケも数が多いと良いですが
    少ないと後のかたずけが大変ですね。
    買うのが一番です。(^o^)丿

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    なかむらのコロッケ、ちょっと前に食べたかな・・。
    いつも二個買って角で食べますねん。
    行くたびにちっちゃくなってる感じがしますが
    気のせいでしょうか(笑)

  14. イチロー S. | URL | -

    私のお勧めコロッケは山垣畜産、北区吉尾の本店に行きます。
    ミンチカツと一緒に生で買って帰って家で揚げます。

    ミント神戸に支店があり、そこでは揚げたてを1個90円で食べれますよ。

  15. 摩耶山さん歩 | URL | nQ5bPT7s

    3色コロッケ

    3色コロッケを一生懸命作ったんですよ。
    って もう20年も前かな、、。
    じゃがいも さつまいも、かぼちゃと 3色。
    でも 「まずいっ」て、言われてから 作らず、お肉屋さんで買います。
    そのほうが おいしいです。

  16. WVS | URL | -

    水道筋から山側に歩いて、阪急の踏切を越えて…
    目に浮かぶわぁ…青春時代(爆)が甦るし(大爆笑)

    何か連想ゲームで、天満のなかむらのコロッケが
    食べたなってきました。長いこと食うてないわ。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    のんちゃんさん

    ホンマ肉屋のコロッケは美味しいですね。
    ラードとか入れてるんでしょうね。
    浜田屋さんのコロッケはコロモがサクサク
    中はシンプルで美味しいですよ。
    また買いに行こうっと。ヽ(^o^)丿

  18. のんちゃん | URL | -

    なんでお肉屋さんのコロッケってあんなに旨いんやろ
    揚げ油の差かなぁ
    自宅ではあんなん作れまへん

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1916-2e25feb7
この記事へのトラックバック