東おたふく山~五助ダム~御影

2007年09月14日 17:17


世間より一日早い三連休の初日、


先輩のTさんと東おたふく山へ行きました。



9:30 阪急バスで「東おたふく山 登山口」に着く


そこからいよいよ出発、前に僕が行ったのとは


別のコースをたどったためオッサン二人は、迷う迷う。


笹が茂り、道をふさぎ雲の巣は張ってあるし最悪や!


道を間違ってないかと不安になりながら


10:12 やっとの思いで山頂に着きました。


東おたふく山の山頂


心配していた天気も良くなり見晴らしも良かったです。


六甲山頂を目指そうかと考えていたのですが


体力が無理と判断(早っ!)


五助ダムを目指して降りることにしました。


あっ!あけび!


10:47 Tさんがアケビを発見!まだはじけてはいませんでした。


昼はおにぎりです。


11:40 昼のおにぎり


まだこの頃は良かったのですが


のちに道を間違え少し戻る事になったんです。


ほんまに六甲山といえどもなめてはいけません。


蜂もいるし、オッサン二人はグッタリです(笑)


住吉川の上流


13:19 住吉川の上流です。


夏のような空です。


13:22 天気もさらに良くなり青空が


やっと住吉台まで降りました。


13:45 ようやく住吉台まで来ました。


ジーパンは泥で汚れ、靴もずぶ濡れ。


久しぶりの山登りはクタクタです。


もう来る事はないでしょう(笑)




ブログランキングに参加しました。


1日1回クリック宜しくお願いします。


http://blog.with2.net/link.php?429757


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | -

    おにぎり

    昼はおにぎりとクリームパンでした。
    御影に下りてきて王将でちょっと食べました。
    中途半端な時間になってしまいましたわ。

  2. さすらい | URL | -

    こんにちは。
    おっと~これは健康的ですね。
    たまには山も良いかもしれませんね。
    でもこのおにぎりだけでは、ちょっと寂しいような気もします^^v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/192-80125134
この記事へのトラックバック