つけ麺、始まってます。大阪・桜ノ宮 「とんぴととりの 光龍益」

2013年06月05日 07:45


6/4 は午後 2時過ぎから西長堀に用事があったので

グランフロント大阪 

JRで大阪へグランフロントは平日でも人がいっぱい


おしゃれやんか 

オシャレな店がいっぱいや

本当の目的はここから環状線に乗って桜ノ宮へ


桜ノ宮 

そうそう、今年も 6月からつけ麺が始まった光龍益(こうりゅうます)へ


光龍益(こうりゅうます) 

店の前に着いたのが、11時10分過ぎ、もう暖簾上ってるで~ (゚ロ゚;)

つけ麺、始まってます。

店の前で写真を撮ってると中から「どうぞ中でお待ちください~」とご主人の声

11時半の開店にもかかわらず、中には一組お客さんが待ってはりました。
 
外は暑いので、クーラーの効いた店内に入れてくれる心遣いはありがたいです。


「お~久しぶりです」 御主人も覚えてくれはりました。

ま 「去年は一回しか来れませんでしたわ (~_~;)」


店内 

いつも清潔な店内、ここのつけ麺を食べるのが楽しみやったんです。(^o^)丿

「相変わらず色々行ってはるんですか?」とご主人

「いえいえ、なかなか行けてませんねん (^o^)」


店内 

「もう少しで湯が沸きますから作りますね」

「はい、(*´艸`)」

お客さんが待ってる時は、準備ができ次第 11時半前でも作ってくれてます。


品書き 

主 「なにしましょ?」

ま 「じゃ、つけ麺(並)お願いします」

主 「はい!」


カウンター 

このあいだにもお客さんはどんどんふえていきます。

僕のつけ麺ができたようです。
 
この時で11時24分でした、早く食べたいからうれしいですね。


つけ麺、並 

つけ麺 (並) 800円です。


アップ 

麺の固さもちょうど良いし、なによりつけダレが相変わらず美味い!

一年間待った甲斐がありました、今年はもっと来れるかもしれません。

あっという間に完食、これやったら大盛でも良かったかな。

今年も光龍益のつけ麺が始まりましたよ。

皆さんもぜひどうぞ行ってみてください、開店直後が狙い目かな。

光龍益 


光龍益(こうりゅうます) 食べログ

とんぴ(豚皮)と とり(鶏)の光龍益


そしてJRで大阪まで戻り、梅田から 靭(うつぼ)公園へ歩きました。

靭公園 

ちょうど昼時でサラリーマンやOLさんが たくさん涼んではります、暑かったしね。


広い! 

久しぶりに来ましたわ。


バラ園 

西側にあるバラ園も鮮やかですね。


緑がキレイ 

僕も座ろうとしたんですが、シマシマのゼブラキッドのような模様の蚊がたくさん寄ってきます。

OLさんらはスカートやのに噛まれへんのんやろか?

ワシもすぐ退散しましたわ(笑)


エエとこです 

美味しいつけ麺も食べたし、さぁ西長堀行こう!









ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    tmc1973 さん

    三河にお住まいですか、僕は12年間岐阜の飛騨に住んでいました。
    毎週水曜には犬山に配達に行ってましたよ。
    三河とは離れていますけどね。

    南海そばも良いし、この光龍益へもぜひどうぞ。
    名古屋は名駅の在来線のきしめんがメチャ美味いですよね。
    何度か食べました。

  2. tmc1973 | URL | 4b9ucdQU

    はじめましてm(__)m

    愛知・西三河の者ですが南海そばの記事に目が留まりこのHPへたどり着きました。南海「そば」ではありますが大阪プチ旅行?の際は新今宮店でうどんを頂きます。次に新今宮…もとい、本家なんばに行った際(多分ボーナス支給直後)は必ず天ぷらそばを食べてきます!勿論グランフロント大阪も行きます。では、末永くよろしくお願いします

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    自分はいつも同じ店に行くことが多く
    他のブロガーさんみたいに新しい店は開拓ようしません。
    そこは申し訳ないと思っています。
    光龍益さんもスカパラさんのブログを見て行くようになりました。
    つけ麺はこの時期だけですのでぜひどうぞ。
    (^o^)

  4. kemakema | URL | iLbxKNCE

    まさるさんのブログに登場するお店で行きたい所をメモってますが、
    中々行けていないのが現状です、、、汗。
    自身の中で光龍益は上位ランクなので必ずや行ってみたいと思います!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    つけ麺は、西宮の大勝軒で食べたのが最初やったんですが
    あの酸っぱいのが苦手でしばらく食べなかったんですが
    中津の麺屋たくろうで食べてから少し食べるようになりました。
    きょうも帰りに大阪駅前ビルの紋次郎に行ってきました。
    学校が西長堀やったんですか、城北公園は行ったことないですが
    赤川なら行ったことがありますよ。(^o^)
    でももうすぐ複線になるので通れなくなりますよ。
    以前の記事です。↓
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-901.html

    http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130120/wlf13012007010002-n1.htm

  6. ママ | URL | 7yu2AX4I

    今晩は。つけ麺は実はお店で食べた事無いんですよ。スーパーで買って作るのみで。
    だから、本当の味知らないんですよ。
    うつぼ公園は大きいですね。TV(大阪版など)で映る時~綺麗やなー~
    って思います。
    学校が西長堀だったんですよ。駅は阿波座です。
    うつぼ公園は行ったこと無いです。多分、近いと思うんですけど。
    あの、城北公園もバラやったか菖蒲やったか綺麗な場所ですよね。
    鉄橋と歩道が一緒の所も行って見たいです。貨物の所かな。場所、知らないんですよ。
    大阪行く時は劇場ばかりなので、三番街や、阪急位しか行かないです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1923-8ffec7b5
この記事へのトラックバック