赤垣屋 野田阪神店 ~ つけ麺 紋次郎

2013年06月12日 09:00


久しぶりに光龍益へ行った翌日です。

西長堀へは計 四日間出動やねん、その二日目の帰り、同僚のKさんと

赤垣屋 

野田阪神の赤垣屋へ


人いっぱいやん!(@_@) 

大阪ではおなじみの立ち飲みやの赤垣屋です。

ところがすごい人ですわ、もう入れませんねん。


外で 

というわけで店の外のビールケースをひっくり返したテーブルへ(笑)

安いなぁ 

僕はポテサラ、Kさんは「どて」やったかな


焼き鳥 

あと焼鳥もね、2人で1210円ですわ(笑)これなら良いね。


入りやすい店やね。 

入り口横が僕らが飲んでたとこね、店のお姉ちゃん、や店員さんも元気よく

すごく気持ちのいい店ですね。 ヽ(^o^)丿

そうそう、飲みながら話してた時に前日に僕が食べた光龍益のつけ麺の話になり

ほな、今から光龍益へ行こうかと

さっそく野田から環状線に乗って桜ノ宮へ、こんな時間から行くか・・・

ところが店は開いてたんですが、本日のスープが終わりましたと言うことで

御主人に「すみません!」と言われ仕方なく撤退

2日連続の光龍益つけ麺はならず、また環状線で大阪に戻り

大阪駅前第二ビルの 「つけ麺 紋次郎 梅田第二ビル店」へ

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27065167/


紋次郎 

玉五郎の系列で、つけ麺バージョンと聞きました。


大盛り無料 

麺は200g~400g まで同料金です。


自販機 

自販機でつけ麺750円を買って、

すぐ下の大盛り無料ボタンを押すともう一枚チケットが出てきました。


スープ割も 

スープ割って飲んだことないねんなぁ、光龍益もそのまま飲んでしまうし。

あっ、僕のつけ麺が来たようです。ヽ(^o^)丿 (いつもこのセリフや)


大盛 

つけ麺大盛 300g 750円です。

え?(゚ロ゚;) これが大盛?なんか少なくない?


大盛麺 

極太麺でなかなかイケるやん


スープ 
 

こういう魚粉がそのまま乗ってるのってあまり好きやないかな

なんか匂いがね、ちょっと気になるんですよね。

最初から混ぜといてくれよって思いますねん。

味は、玉五郎と同じく、なかなか美味しいですよ。

でも大盛がこの麺の量なら、特盛にしといたらよかった。

あっさり完食しました。 (^o^) 



ここで業務連絡ですヽ(^o^)丿

携帯をiphone5に変えました、新しいのが出そうなので安くなってました。

携帯のメールアドレスが変わりましたのでお知らせします。

@から左は前と一緒です、右は「 i.softbank.jp 」です。 

よろしくお願いします。






 




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    はっしーさん

    値段が同じなら当然いくでしょう(笑)
    残してもアカンと思い、大にしましたが特盛で良かったです。

    光龍益の特製ラーメンの焼豚は違いますね。
    僕もあの焼豚好きです。
    普通のは多少パサついてるので、エエ方の焼豚が好きです。
    また僕も行かなアカンわ。

  2. はっしー | URL | -

    麺の増量無料だったら食べたいですね(笑)
    ここ、以前はきっちり金取ってましたからね~
    競争相手が増えたことも、あるんでしょうね…。
    先日、光龍益、食べてきました。ラーメンですけどね(笑)
    特製に入っている、焼き豚が大好きなんですよ。
    9月末まで、つけ麺はやってるんで、次はつけ麺を食べようと思います。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    海苔もよく乗せてる店がありますがラーメンに合わんと思います、。
    それならシナチク増やしてほしいです。
    僕も11日にiphoneに変えました、さっそくLINEもやってます。
    また色々教えてくださいね。(^o^)

  4. テオテオ | URL | -

    私も魚粉の海苔乗せ思います
    演出なんでしょうけど、そんな演出はいらないですね
    それか、魚粉の苦手な人は混ぜずに海苔ごと避けるようになってるんでしょうか・・・

    私今パソコン修理出しているので、今息子のパソコン借りてます
    毎日立ち寄れませんが、修理完了したらまた
    まさるさんのブログに毎日遊びに寄らせて下さいまし~♪

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    返事が遅くなってすみません、バタンキューでした。
    僕は入ったことない店には入れないですよ。
    大阪のあのビルって最初から期間限定やったンちゃいますか?
    あっこにがんこ寿司はちょっと知りませんでした。
    お役にたてなくてすみません。(*_ _)人

  6. ママ | URL | 7yu2AX4I

    こんばんは、大阪とか行っても食べたい店にサッと入れるまさるさんが羨ましいです。
    実は私は体の割りに、昔から胃腸が弱く、冒険は出来ないんですよ。
    たとえば、梅芸を観に行く時でも、おにぎりか、ラーメン位ですし、
    その前にはお茶も出来ないです。大昔なんば551の二階で同窓会があって普通に食事したんですよね、
    結局家には帰れず、塚本の友達の家に泊まらせてもらいました。
    色々お店、大阪にはあるけど、冒険が出来ないんです。
    せいぜい、三宮辺りです。
    でもね、大阪の地下のくしかつ屋サンには入りたいんですけど。
    そう、バス乗り場の上にあった、がんこ寿司はどこかにいったのでしょうか?ビル自体が無い、って言うのは
    わかってるんですけど。ご存じないですか?

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    あとでレシート見て気づいたんですけど、外の看板に淡麗生280円になってます。
    レシートは380円、注文する時に「生ビール」って注文したから
    一番搾りが来たんです。淡麗生っていわなアカンかったんや。

    いやいや、光龍益ぜひ行ってください。
    マルちゃんは食べたことないけど、光龍益は美味いです。
    夏限定ですからぜひどうぞ。(^o^)

    僕も金ないけど、本体0やし、月に3000円ちょっとやし無駄を減らしたらええかなと。
    思い切って変えました。(*^。^*)

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    赤垣屋、ええでしょ(笑)
    最初、え~っ(゚ロ゚;)ここで飲むの?って思いました(笑)
    一人で来てはった方もアテ一品とか、そんな感じです。
    ポテサラちっちゃいよ、まっ100円やし。

  9. 日産 | URL | -

    これまたごっついテーブルですね。(笑)
    ガラス越しのお向かいさんも上手に
    スペース使って見事テーブルと化してる
    のが凄いですわ。
    店外の飲食やったら外気が暑いからナンボか
    割引してくれたらなお良しやと思いますが・・・。

    つけ麺は今まで食べたことがないけどこのまま
    食べず嫌いで終わりそうな予感です。
    そういえばこの前マルちゃん正麺の冷やし中華
    食べましたが抜群です。ホンマ生めん感覚です。
    (作るの少々面倒くさいですが)

    とうとうガラケー卒業ですか私は当分ガラケーで
    我慢しときます。(泣)

  10. kemakema | URL | iLbxKNCE

    赤垣屋“安っ!”さながらサラリーマンのオアシスって感じかな、、笑。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1924-f88d3a85
この記事へのトラックバック