神戸プロレスマニアの聖地 「リングソウル」   神戸元町モトコー

2013年06月18日 17:00


この日は、iphone 5 を買った翌日で休みやねん。

外からツイッターしたり、写真がどれだけ綺麗に撮れるか神戸でテスト。

その帰りにモトコーを通ったら「リングソウル」が開店するとこでした。


マスクの数々 

ここは神戸のプロレスファン、いや全国的にも有名なプロレスカフェバー

以前はプロレスグッズもたくさん扱っていましたが

現在は、カフェバーとして営業されています。


店内 

そうそう、WWEがワールド記念ホールに来た時もここでチケット買ったわ。


マニアが喜ぶ 

グッズが売ってた時は良く覗きに来ましたが、カフェバーになってからは初めて来ました。


実際に使用されてました 

このベルトは実際に使用されていたものです。


これも実際使われてました。 

これも実際使用されていたベルトです。

残りの NWA世界ヘビー と IWGP 、WWE はレプリカです、そらそーやろ。

マスターは、猪木の熱烈なファンでNWF時代の試合が大好きだそうです。


懐かしのプロレス 

昔のプロレスが好きと言うと、力道山vsルーテーズの貴重な映像を見せてくれました。

ニュース映像ではなく映画館で上映されていたものでした。

またレスラーを呼んでイベントも数多くやっておられます。

プロレスファンにこの店は貴重な存在ですね。


この時はコーラだけいただきましたが、メニューも多いので

人気のステーキもいただきたいですね。ヽ(^o^)丿

マスターありがとうございました。







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポーツカフェバー RINSO

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:バー | みなと元町駅花隈駅県庁前駅




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    僕も一目見てそう思いました。
    聞けば良かったですね、たぶんそうやと思いますよ。
    ライトヘビー級の意味なんですね、さすが新婚旅行
    メキシコで行ってはっただけのことはありますね(笑)

  2. かずしげ | URL | e6mArcUg

    5枚目のお写真

    カフェになってからはいつも素通りです(汗

    5枚目のお写真は、
    ベルトの上の方に「NOSAWA」って刻まれていますね。
    NOSAWA論外選手のものでしょうか(?)
    下の方に「SEMICOMPLETO」って書いてますので、
    「ライト・ヘビー級」のベルトのようです。(=自己満足^-^)

    「CAMPEON AZTECA」って書いてありますね。
    メキシコのインディ系でしょうかねえ。
    よくわかりません・・・ごめんなさい(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1930-1ada5fc2
この記事へのトラックバック