浜田屋さんのコロッケ~買いもん

2013年06月20日 17:00


6/15日は休みで、阪急踏切のすぐ北にある浜田屋さんへ行った。
 
(外観、店内の写真は以前使用したものです。)

浜田屋さん

先日、いつもコメントをくれる日産さんから

浜田屋さんの奥さんが、前に写真撮って行った人のブログを見たい

って言ってたので教えましたよ、とコメントで教えてくれはりました。


メニュー


僕ももういっぺん浜田屋さんに 行っとかなと思い、寄ってみました。

土曜の昼過ぎでしたが、コロッケは売り切れで午後1時過ぎに

また販売しますと仕込みの最中、人気あるんやなぁ。

奥さんに、「ブログに載せましたよ」というと

「あっ、見ました!ブログを見たって言う人がたくさん来てくれました」

ということで御主人とともに喜んでくれました、それは良かった。ヽ(^o^)丿


サクサクやん! 

左からミンチカツ、白身魚、コロッケ、めちゃサクサクやねんなぁ

コロッケは仕込中の中から二個入れてくださったようです。

スーパーのんとは違うねんなぁこれが


ポテサラ、これも美味い 

ポテサラ150円、これもしっとりして美味しい。

御主人奥さんありがとうございました。(^ε^)♪


マルハチ 

6/15マルハチの買いもん、レジ袋がたまってるので持って行ったけど

レジで持ってるって言うの忘れて、なんのこっちゃ。(@_@)

右下は、畑原市場の「餅のきねまさ本舗」さんのよもぎ餅とかしわ餅

地元にこんな美味しい お餅屋さんがあるのはうれしいことです。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





浜田屋 精肉店

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:コロッケ・フライ | 王子公園駅西灘駅灘駅


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    ありがとうございました。
    このあいだ日産さんが奥さんに教えてくれたおかげで
    僕が行って「6/1付のブログに載せました」と報告しに行ったら
    「見ましたよ、ヽ(^o^)丿」と喜んでくれました。
    日産さんが教えてくれたおかげです。
    日産さんともまだお会いしてないのに不思議ですね。
    ひのでさんもご無沙汰なので、どちらも買いに行きたいと思います(笑)

  2. 日産 | URL | -

    今日の夕方にコロッケ買いに行ってきました。
    残念ながらポテサラは売り切れでしたが今日は
    土曜日なので唐揚げを買うことができました。
    一口サイズですが6個160円は安いし何より
    サクサクジューシーで旨いです。
    あと分厚いハムカツもオススメです。
    帰り際に「ブログ見れたんですね~」と一言
    「あれからまた(まさるさんが)来てくれはりました」
    と笑顔の若奥さん 教えてあげてよかった~とプチ幸せを
    感じた瞬間でした。(笑)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃん

    久しぶりぶり〜*\(^o^)/*
    おーちゃんとこは市場が減ってるのかな?
    灘の水道筋も市場はがんばってくれてますが
    閉める店もあります、個人でやっていくには
    大変な時代ですね。
    水道筋はコロッケを売ってる店も銭湯も多いよ。

  4. おーちゃん | URL | -

    まいろ~~~!

    コロッケ大好き男です~
    最近美味しいコロッケにめぐり合うことがなくなりました。
    昔は市場のお肉屋さんで香り豊かなコロッケが買えたものです。
    あの、独特の風味に再会したいですにゃ~!ww

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    玉子の入ったコロッケは、デパ地下とかにも売ってないですかね?
    見てはいませんが、あっちこっち探すよりデパ地下ならまとまってるし
    どうでしょう?

    僕も色々引越ししましたが、水道筋の店で愛想の悪い店は
    いまのところないですね、コロッケも一個60円やそこそこでも
    何度も「ありがとう」って言ってくれます。
    僕が一軒の店で買うのは、せいぜい200円~300円
    それでも嫌な顔せず愛想良く売ってくれます。

    売ってやる的な店も他では経験がありますよ。
    そうなると客はいっぺんに離れますね。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    いえいえ、とんでもないです。
    餃子も良いですね。
    ヽ(^o^)丿

  7. ママ | URL | 7yu2AX4I

    コロッケ

    画像食い入るようにみましたが、やはり、玉子の入ったのは売ってないですね。
    水野屋さんにも売ってないです。
    美味しいんですよ、ケチャップと、ソースを混ぜて食べると。
    肉屋サンのサラダは美味しいです。なんでやろ、安いですし。

    しかし、地元は住宅街にもかかわらず、商店街はほぼ壊滅状態、私が越してきた頃は
    賑わっていたのですが。特徴として、(悪い)欲しかったらかったら>?売ったろか?主義みたいなんです。
    現に、昔はちゃんと魚売ってた店が、いかなごの時だけあけて、一元さんには文句をたらたら言うみたいですから。
    あきませんね、商売人じゃない人がお店をすると。
    皆、商品が揃わないから、通り過ぎて、スーパーに行きますよ。勿論、私もですが。

  8. すずらん | URL | -

    失礼しました><

    水道筋と分かっていて、何故に水道橋と!><
    どこやねん?!って 自分で突っ込みました(汗)
    ごめんなさい。

    ホント、お引っ越ししたいです(願望)

    今日は、餃子で我慢の子です。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    水道橋ちゃうで~水道筋やで~(~_~;)
    ミンチカツも魚のフライも美味しかったですよ。
    引っ越ししておいで(笑)

  10. すずらん | URL | -

    あ~~!コロッケの口になってしまいました^^;

    今夜は、餃子の予定だったのですが・・
    まさるさんのブログを見てしまって
    コロッケ食べたい!!になりました(笑)

    浜田屋さんのような、美味しいコロッケのお店
    近くにはありませんし><
    水道橋に行きたいです。


  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    カラッと揚がったコロッケ美味しいですよ。
    ミンチカツ、白身魚のフライもスーパーとは違ってました。
    水道筋は美味しいコロッケが買えるのでエエとこですよ。

  12. kemakema | URL | iLbxKNCE

    ミンチカツとコロッケの値段差が大きいですね。
    鶏モモ肉サクサク唐揚げ160円むっちゃ気になります!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1932-23583717
この記事へのトラックバック