ここはどこでしょう? 商店街編

2013年06月24日 17:00


とある街に現れたオッサンが一人

さて、ここはどこでしょう?

今回は、ある商店街に現れたようです。


三枚の写真から何という商店街に立っているか

当ててみてくださいね。


どこ?  

ossann daibu hagetekimasitana.(笑)

ん?吊られてるの、あれはなんじゃ?


ん? (@_@) 

人が少ないですね。


わかった? 

この辺は特徴がありますね。

ヒントは、大阪市内にある商店街です。

さて、商店街の名前をコメント欄から寄せてください。

6/26日の17時までに寄せてくださいね。

では待ってます。

ヽ(^o^)丿






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おおぞら さん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    簡単にわかりましたでしょうか?
    また頑張って撮ってきます。
    コメントありがとうございました。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    細雪 さん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    そこから探したのは、細雪さんで4人目です(笑)
    別に意識して写したわけではないのですが写ってました。
    うわ~!思いっきり載ってますね(笑)
    ありがとうございました。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    たけちゃん。さん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    僕が行ける範囲ってしれてますので
    その中で記事を入れ替えたり、時間おいで載せてます。
    前回のここはどこでしょう?の時も洋食の「もなみ」行く途中に撮りました。
    そう考えると、わかりやすいかもしれません。
    コメントありがとうございました。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    スカパラ@神戸 さん

    う~ん、残念ちがうんですよ。
    二枚目の写真なんか、あの商店街を出たら〇〇〇が
    ありそうな感じですね。
    すみません。(^o^)
    コメントありがとうございました。

  5. おおぞら | URL | -

    四貫島商店街ですね。

  6. 細雪 | URL | PR6.u/TU

    検索しまくり。

    まさるさん、こんばんわ。
    正解は。。。。【四貫島商店街】
    調べた、調べた、調べた♪
    最後の決めてはたこ焼き屋さん。

    http://tako.osakazine.net/e184396.html

    上記のたこ焼き屋さんを見つけました。
    先日のホテルは判らんかった。。。。。
    よくチャリで前を走ってるのに。。。。。
    次からも頑張って探します。

  7. たけちゃん。 | URL | /9hBKkrU

    もう

    答え言うてはるようなもんです(笑)

    もちろん全然知りませんでしたよ…

    四貫島商店街で如何でしょう?


    千鳥橋のたこ焼き屋さんのとこで答え言うてますね!

    このクイズが先なら多分ほとんどの方答えられんでしょうね…



  8. スカパラ@神戸 | URL | 5uE6dEgY

    京橋の商店街とちゃうかなあ???もとやLOVE(笑)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    そこから調べました方、何人かいてはります(笑)

    フリーズの件は疑問なんですが、僕のPCが原因なら
    その原因のあるPCで更新したブログはおかしくなるのでしょうか?
    そこがおかしいと思うんですよね。
    FlashPlayerにも不具合の報告がされてます。

    http://www.mozilla.jp/blog/entry/9509/

    僕はIEなんですが、関係あるかどうかわからない状態です。
    自分ではどうしようもないです。

  10. かずしげ | URL | e6mArcUg

    たこ一

    四貫島商店街というところでしょうか?
    3枚目の写真の、たこ一から検索してしまいました。
    行った事も無いのに解答してしまってすみませんでした(^^;

    さて、フリーズの件でいろいろ調べていまして、、
    「InternetExplorer」の「アドオンの管理」という項目を確認したところ、
    「ShockwaveFlashObject」の状態が「無効」になっていたので、
    「有効」にしたところ、
    まさるさんのサイトも、他の容量が重そうなFC2のサイトも
    エラーメッセージが出なくなりました。

    ところが、自分は、「Explorer」ではなく、
    「GoogleChrome」なので、関係ないと思うんですよねえ・・・。
    ますますPCがわからなくなってきました(汗

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    おめでとうございます。
    ややこしい問題ばかりですみません。
    皆さんあの手この手で調べてはるみたいです。
    また次回もチャレンジしてください。
    ありがとうございました。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    正解です!(^o^)
    フリーズする前に書き込んでくれたんですね。
    ありがとうございます。
    なるほど、その三角が特徴なんですね。
    そこまで気が付かなかったです。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃん@43 さん

    正解!(^o^)丿
    おっちゃんさんは相変わらず詳しいですね。
    色々行ってはるんですね。
    コメントありがとうございます。

  14. ママ | URL | 7yu2AX4I

    今度こそ

    今晩は。もしかして、大阪市の四貫島東商店街ですか?
    (字間違ってるかも)
    当たってるかなあ・・・。とにかく必死で薬飲み忘れ、
    TV観賞もそこそこで調べたんですけど。
    間違ってたらショックです。

  15. WVS | URL | -

    フリーズする前に送信!(笑)

    阪神なんば線千鳥橋駅周辺、四貫島の商店街!!
    決め手は三角屋根でわかりました(案外有名?)

    この辺~九条界隈て、商店街の宝庫ですよね!?

    ていうか、ほんまに色んなとこ行ってはるし…

    ま、ワタシも公私ともに京阪神股にかけてる?
    おかげで、今回はわかりましたぁヽ(^o^)丿
    ていうか、たぶん正解や思いますけど(・・;)


  16. おっちゃん@43 | URL | -

    此花区の四貫島商店街で間違いない!
    ここは行ったので知ってます。

    阪神千鳥橋が最寄駅ですね~

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    usabon さん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    この辺りもご存じなんですね。
    ありがとうございます。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    えらい手を使って探しはりましたね。
    吊ってるモノには別の理由があったんです。
    また解答の時に書いときます。

  19. usabon | URL | -

    こんにちは〜!
    ここは多分,四貫島!

  20. 日産 | URL | -

    天井から吊られたサメから連想して
    USJ近くの此花区にある商店街と
    連想しました。
    3枚目でうっすら「蒲生たこ一」と
    読めるので調べたら
    四貫島中央通商店街が出てきて2枚目の
    林酒店でそこであることが判断できました。

    正解は 四貫島中央通商店街です

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1933-22753477
この記事へのトラックバック