ラーメン 「たんろん TANRON 」 つけ麺 & 油そば      西宮・城ヶ堀

2013年07月04日 07:30


この日は西宮商工会議所へ、先に着いて iphone見たら

Kさんから LINE が入ってた、「お弁当買いました?」

「いや、買ってないです。」と返信

昼ぐらい抜いてもエエし、横がファミマやったからサンドイッチでも買ったらエエし

そんなんで、早めの昼ごはん ♪~♪


ま 「ちょっと向こうに、たんろんって言うラーメン屋があるよ」

Kさん 「じゃ、行きましょ」 ということで行ってみた。


途中、天下一 や 宮っ子ラーメンもあったけど、食べたことないとこで

たんろん 

171沿いのマルハチ斜め向かい(なんでもマルハチが基準)の 「たんろん」

この店がオープンした時はまだ西宮に住んでてよう通ったけど

なぜか来なかったなぁ~、あの頃は外食もしなかったしなぁ


メニュー 

Kさんは油そばの(大)にごはん、僕はつけ麺の(大)


忙しそう 

この時は昼前で、どんどんお客さんも増えて来てましたわ。

写真撮っても良いか聞こうと思ったけど、忙しそうやし

食べログには写真載ってるから、まっええかと撮りました。


油そば(大) 

Kさんの油そば(大)、ごはんも出てきました。 計900円

Kさんは、美味しいと喜んでしっぽ振ってました(笑)


つけ麺 

ワシのつけ麺(大)900円、なんか寂しい (~_~;) トッピングは別なんやね。

けど、これで900円やからこれにトッピングすると1000円越えか・・・(゚ロ゚;)

昼飯にラーメンで1000円はよう出さんな。


アップ 

味は美味しいんですが、麺にスープが絡んでない気がしました。

川越シェフやないけど、貧乏人がどうのこうの言うなと言われますがね。

普通に美味しかったですよ。


たんろん 

けどすごい人気店なんですね、お客さんがひっきりなしでした。

今度は油そばにしようっと。 ヽ(^o^)丿







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





ラーメンたんろん

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 西宮駅(阪神)さくら夙川駅西宮駅(JR)


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    つけ麺も美味しかったですよ。
    油そばは僕は食べなかったですが、美味しいと言ってはりました。
    いつもお客さんが多いですね。

  2. テオテオ | URL | -

    たんろん

    元自衛隊の方がやって居られるお店ですね
    私も1度行きました
    もう少し寒い時期だったので、鶏出汁の汁そばにしましたが美味しかったです
    油そばが人気なんですよね
    油そばってあんまり好きではないので注文しませんでしたが
    コチラのは美味しいんでしょうね
    人気メニューと言うくらいだし
    今度機会があればチャレンジしてみようっと

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ネット誹謗中傷 シークレットサービス さん

    ありがとうございます。

  4. ネット誹謗中傷 シークレットサービス | URL | SPeW9HxE

    ネット誹謗中傷 シークレットサービスより

    ブログ、拝見させていただきました。

    是非また拝見させていただきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    この山手幹線の北に今は閉店した西宮の大勝軒が初め頃にできましたね。
    食べに行ったら酸っぱい出汁でそれ以来行きませんでした。
    WVSさん、一度光龍益のつけ麺食べてください。
    夏だけやし、食べに行く価値はありますよ。
    並んでますが、やっぱり美味しいです。
    11時15分に店の前に行けば一回目に食べられます。
    土日休みが行きにくいですけど。

  6. WVS | URL | -

    ここらへんて、いつの頃からかラーメン激戦区になりましたね

    つけ麺てほとんど食べたことないんです、食いたい食いたいて
    思いつつ、なぜか食べに行かないうちに現在に至ってます(笑)
    油そばもむっちゃ気になってますが、ほとんど未食です。
    最近の昼飯は、ざる蕎麦(大盛、特盛ですが)か、いっそ中華や
    揚げ物系がっつり定食という濃淡まぜまぜの日々です。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    さとさん

    そうでしょ、油そばに比べてつけ麺がさみしげでしょ(笑)
    大盛でも900円は高いですね。
    それだけ手間がかかってるんでしょうけど、
    今のラーメン・つけ麺はなかなか高級品です。
    (ToT)

  8. さと | URL | -

    油そばは、とても美味しそうですね!
    確かに、つけ麺は寂しそうな雰囲気ですが、少し高いかなという印象です。
    うどんと比べると、ラーメンは高いですね。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    はっしー さん

    僕から見ると高いですね。
    初めてやしKさんもいたから食べたってとこですね。
    調べたらダイナsoul って前は銀座屋さんやったとこですね。
    飲食店は入れ替わりが激しいですね。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    Kさんの油そばのあと、これだ出てきて(゚ロ゚;)でした。
    _| ̄|〇 な感じで、(ToT)です。
    わかりますこの流れ(笑)
    ちょっとさみしいですよねこの写真。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    つけ麺の写真、ちょっとさみしいでしょ。
    せめてメンマがあればと思います。
    一食900円は僕にはえらいですね。
    我慢して食べずに帰ってエースコックもありかと思います。
    昼はせめて600円ぐらいに抑えたいですね。
    味も光龍益さんの方が好きです。

  12. はっしー | URL | -

    此方は限定が売りの、ラヲタ専門店ですね(笑)水は無料ですがw一般客からすると、少しお高いかも。
    天一とかお好きでしたら、JR六甲道南側に、ダイナsoulって店名の、濃厚こってりな店が出来てて、僕は良かったですけど。

  13. すずらん | URL | -

    これは・・寂しいです^^;

    ホントにシンプルなつけ麺・・
    トッピング、別なお店はよくありますが
    徹底的ですね~

    ランチ1000円超えは、痛いですよ。
    ア○ノミ○ス!
    どこの国の話!?って感じですもの><

  14. kemakema | URL | iLbxKNCE

    つけ麺の写真から900円と考えるとコストパフォーマンスに欠けるような気が、、。
    光龍益を想像しちゃいますもんね!

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    開店以来人気店なのでどんな味か気になっていました。
    期待値が高すぎたかもしれません。
    ラーメンもかなり高くなりました。

  16. やじきた | URL | -

    私もそう思います。
    普通に美味しいお店ですね!
    限定メニューが人気なお店みたいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1937-52a4ea74
この記事へのトラックバック