中華料理 「第五兵庫楼」  神戸市灘区

2013年07月08日 09:45


夙川から水道筋に引っ越してちょうど二年が過ぎました。

早いもんですね、引っ越して来た頃から気になってた店です。


第五兵庫楼 

阪神電車の西灘駅のすぐ北にある「第五兵庫楼」さん

ある日の午後七時ごろ入ってみました。


店内 

店内はカウンターとテーブルが5~6つありました。

そんなに広くはないのですが、一人客が三人、二人客が一組いました。 

メニューです、中華だけやなくカレーやオムライスもあります。


メニュー 

値段は西灘という土地を考えると気持ち高いかな?

店に入ってすぐ焼飯を注文しましたが、よく見ると半チャン310円もあったんや

半チャンとワンタンメンのほうが良かったな。


店内 

隣の方は定食を食べてはりました、会計が780円やったので(よう聞いとるなぁ)

中華ランチ?晩やったけどカウンターの右の方も中華ランチって

注文してたような気がします。


焼飯 520円 

焼飯 520円、あれ?食べログで見た焼飯は皿一杯に盛ってて

「ボリューム満点でお腹いっぱい」ってどなたかが書いてたけど

普通の量やんか~。(・ε・)


アップ 

やや薄味の焼飯、僕らが子供の頃食べた焼飯はこんなんやったわ


上から 

ある意味懐かしい焼飯や、西灘は他に比べて物価も安いし生活しやすいから

焼飯単品で520円でこの量は、う~ん・・・・・かな。

でもお客さんも多いようで出前の電話も入ってました。

今度はワンタンメンとか違うものを注文しようっと。


マルハチ 

その帰りのマルハチ、まだお腹いっぱいになってないし

刺身が半額やったので買ってこのあとローソンでバドワイザーも買い

帰って食べました。









ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ






第五兵庫楼 西灘店

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:中華料理 | 西灘駅岩屋駅大石駅


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おそ松さん

    阪急石橋のここどこの時にコメントいただきましたね。
    水道筋は、中華屋があっちこっちにあります。
    それと銭湯が今でも近辺にたくさんあります。
    http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/sento/kobenada/nada.htm
    灘温泉とかいつも満員ですよ。
    ぜひどうぞ。(^o^)

  2. おそ松 | URL | -

    前に投稿させていただいたおそ松です。
    神戸の中華という南京町がすぐに思い浮かぶのてすが、実は街中に魅力的な中華屋さんがあるんですね。今度神戸に行ったらぜひ街の中華屋さんを訪問したいと思います。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    美味しい店に当たるとうれしいですよね。
    王将もいつも書いてはりますけど、作る人によって差があるし
    ええ人に当たるとラッキーです。
    http://tabelog.com/osaka/A2703/A270304/27042204/

    京阪沿線は安くて美味しい中華屋が多そうですね。
    じっくり行ってみたいけど無理やなぁ僕は。
    関目高殿は一回降りたと思うんです。
    移転する前の串カツの元気屋があったのは関目成育でしたっけ?
    ここかって思ったことがあります。
    一日乗車券で千林商店街とか行った時です。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    そうですねん、水道筋や西灘近辺には大衆中華屋が多くて
    行きたい思ってたんですが、全然行けなくて2年過ぎました。
    まだまだ行きたい中華屋があるんですよ。
    食事代も馬鹿にならんので行けてませんが
    美味しい焼飯を探しています、また行ってみます。
    確かに食べログは助かりますね。(^o^)

  5. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    この間、関目高殿の王将で(・∀・)

    久々焼き飯と餃子を食べました(^^)バイトのお姉ちゃん餃子の焼き百点でしたね
    焼き飯も(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマースープも美味しかったですね(*´∀`)
    367円でこの味ボリューム他所は対抗するの大変ですねえ~
    ただその後に京阪関目駅前に安い中華屋やラーメン大学とか見つけたのだ
    ありゃりゃ~もう食べられないしなあ~でした(´・ω・`)

  6. WVS | URL | -

    最近、ローカル大衆中華シリーズですやんヽ(^o^)丿
    壁のメニューの札幌麺、長崎麺て、ええ感じ…(爆)

    ローカル大衆中華屋て、事前情報とかがなかったら
    入るの勇気いります。そういう意味で昨今食べログ
    とか、色んな方のブログとかで情報が得られるのは
    有難く、大いに参考にさせてもろてますわ。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    途中送信には、なってないですよ。
    魚住の台湾ラーメン評判が良いんですね。
    今食べログ見ました、高得点ですね。
    色々詳しいんですね、新開地の東側ってなんという店ですか?
    来来ですか?冷麺の宝楽は西ですもんね。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    井上 勇 さん

    またお越しください、ありがとうございました。

  9. ママ | URL | -

    すいません。

    途中で送信したかも、です。魚住のラーメン台北に行ってきました。
    食べログをみて、無性に食べたくなったんです。台湾ラーメンは
    食べてないんですけど、写真に比べて味はあっさりしていました。
    ご夫婦でされているみたいで、ママさんは、~食べログでみました。~
    と言うと、負けてくれました。とっつきにくい人かな、と思っていたけど、
    そうではありませんでした。優しいママさんでした。
    今度行く時は、台湾ラーメンを食べたいです。
    ラーメン系、(中華)って美味しい店に入ると本当に美味しくって得した気分
    になりますね。そう、新開地の裏(東側)のお店も小汚い感じで駐車スペース
    もないけど、なかなかですよ。

  10. 井上 勇 | URL | utzJXUQg

    井上 勇です。
    今回、コメントさせていただきます。
    また見せていただきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1939-c0b43407
この記事へのトラックバック