須磨ドルフィンコーストプロジェクト ~須磨の海をイルカが泳ぐ~

2013年06月29日 05:00


6/28(金)に須磨で行われている イベント

「須磨ドルフィンコーストプロジェクト~須磨の海をイルカが泳ぐ~」

を見に行ってきました。

果たして本当にイルカを目の前で見ることができるのか?

いろんなブログや記事を見ても詳しい情報が少なく

ハッキリしなかったのでこの目で確かめてきました。(^o^)


須磨海岸

場所は須磨海浜水族園の砂浜です。

このイベントの詳しい情報はここに載っています。

ただでさえフリーズするブログですが、今回は写真を撮ってきたので

たくさん載せますね。

明石大橋も見えます 

あいにくの曇り空ですが、明石大橋も見えてます。


海浜水族館の海側です 

場所は須磨海岸の東端、海浜水族園の海側です。


これですな 

これですね。


遠足かな 

幼稚園の遠足でしょうか、子供さんも大勢来てました。


これが今回の会場 

今回のイベントは、この仕切られた海でイルカが自由に遊泳しています。

いけす 

普段は、このいけすの中にいるようです。

観覧台 

観覧台もあるので見物者が多い時は役に立つと思います。

僕がここに着いたのは、13:08 でまだイルカは姿が見えません。

案内には、13:30 より予約制の有料ドルフィンレクチャーが行われるようです。

それに参加すると目の前でイルカに会えるようです。

会場 

ここから入ります、僕らは無料の見学です(笑)


案内 

観覧台の下にはこんな案内があります。

幼稚園の園児らしき子供さんが100人以上団体できてたんですが

先生が「もう時間がない」とかでイルカを見ずに帰られました。

そのぐらいの余裕はないんでしょうかね?

子供たちが見たら、さぞ喜んだことでしょうに。


ドルフィンレクチャー 

13:30 から予約制の有料ドルフィンレクチャーが始まりました。

たぶん このことやと思います。

ツアーに参加しない僕らは、このロープの後ろで待つように言われました。




なんじゃい!なんでも金かい! ヽ(#`Д´)ノ と思いましたが

このあと実は、待った甲斐があったんですよ。(*´艸`)


目の前で見ることができます。 

このようにイルカを間近で見られる ドルフィンレクチャー


賢いなぁ~ 

賢いなぁ~イルカは

ドルフィンレクチャー 

僕らは、まだ近くには行けません、(・ε・)




ええなぁ~あんな近くで見られて


張り切ってます 

張り切ってます(笑)

ぴょ~ん 

トリミング 

このレクチャーが13:50 に終わり、いよいよ僕らも前に行くことができました。ヽ(^o^)丿 




13062818.jpg 

望遠をつけたり標準ズームに変えたりして撮りました。




13062819.jpg 





13062820.jpg 

巣にあったボールを自分で持ってきて遊ぶイルカ。

13062821.jpg 

13062822.jpg 

どのぐらいのあいだ、見れるのかわからなかったんです。

13062823.jpg 

13062824.jpg 

似たような写真ばっかりですが・・・。

これってどの辺で泳いでるの?と思われるでしょうけど


13062825.jpg 

すぐ目の前なんですよ(笑)、最初は「イルカや!」と喜んでいた人たちも

長いこと見てるうちに、当たり前の景色のなっています(笑)



13062826.jpg 

13062827.jpg 

14:00 前から見て 2時間16:00前まで見ていました。

まだ公開されていましたがそろそろ帰ることにしました。

皆さんもぜひ調べたうえで、一度行ってみてはいかがでしょうか?

「須磨ドルフィンコーストプロジェクト」

http://live.sumadolphincoast.jp/


次回の更新は、7/2 の 17:00 です。










ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    あれFeedlatteって言うんですね。
    何を入れてからおかしくなったかなと考えて、外したんです。
    アレがすべての原因とは思いませんが、軽くなったなら良かったです。
    僕のPCで見た限りはよくわからない状態です。
    Frash Playerを外しても隠しファイルで残ってたり
    僕のPCにFrash Playerが入ってるとみんなのPCでフリーズするのか
    悩んでいます。

    このイベントぜひ行ってみてください、目の前で見れますよ。

  2. 日産 | URL | -

    須磨海岸でイベントやってることは日曜日の
    サンテレビのニュースで知りました。
    水族園のプールとは違い砂浜でイルカが間近に
    見られるのはいいアイデアですね。
    職場から割と程近い場所なので終わるまでには
    一回行ってみたいなと思ってます。

    記事の写真は多いけど最近の記事(Feedlatte)を
    外してるせいかページ全体が何だか軽く感じます。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらん さん

    イルカのゆったりとした泳ぎを見てると癒されますね。
    イルカの方が人間観察してるように見えましたよ。
    行って良かったです。

  4. すずらん | URL | -

    イルカさんは、とてもお利口♪

    須磨で、こんなイベントがあるのですね!

    イルカは、とても利口な生き物で
    セラピーに関わって、癒してくれると聞いた事があります。
    可愛いですね。
    お写真で、充分癒されました(^^)

    ありがとうございます♪

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    遅くなってすみません、今帰ってきました。
    ご心配は最もやと思いますが、須磨の海は前とは比べ物にならないぐらい
    キレイになっています。
    常に海浜水族館の方が三人ほどついて監視されています。
    まだまだマナーは悪いですが、ゴミが浮いてたらその都度拾ってはりました。
    専門の方がついてるので、大丈夫やと思います。
    ぜひ一度見に行ってあげて下さい。

  6. ママ | URL | 7yu2AX4I

    心配です。

    高校生の頃、ボートに乗りました。あまりにも、汚い水にその時も水着では有りませんでしたが
    絶対に、泳がない、と思いました。地元に遊泳は禁止(今は、ちゃんと名前があり、泳げる)
    場所があったので、そこで。
    もう、行かないけど、須磨の海は綺麗になったのでしょうか、海水浴客のマナーは大丈夫なのでしょうか
    心配です私。元々なんの意味があってイルカを、何ですか?ああ、私の考えすぎかな。恐い。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    イルカめちゃ可愛いですよ。
    一度行ってみて下さい。
    長いこと見れましたよ。

  8. テオテオ | URL | -

    めっちゃイルカさん、可愛いです♪
    私も近くで観てみたいわ♪
    お利口さんなんですね

    写真ホント上手ですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1940-564f56ec
この記事へのトラックバック