天下一品 西長堀店 「炒飯セット 880円」    大阪市西区

2013年07月09日 17:00


6/29 朝の摩耶山です。

エエ天気やね 

天気がエエし摩耶山もはっきり見える。

阪神野田 

阪神電車で野田へ、そこから西長堀へ移動

天下一品 西長堀店 

やっと昼飯や~、今日は天下一品西長堀店へ

久々の天一やわ。 (^ε^)♪

繁昌してます 

午後一時過ぎやけどお客さんもそこそこいてはる。

炒飯セット 

炒飯セット 880円、昼飯に880円の出費は痛い

コンビニのサンドイッチでも良かったかも

コッテリラーメン 

コッテリラーメンは好きやねんけど、なんか量が少ないねんなぁ

炒飯、少なっ! 

炒飯も少なっ! (゚ロ゚;)、 よう食べる人間には物足りん

あまり文句ばっかり言うと、サントリーさんとかから招待来えへんで~ 

確かに文句言いのブログには、どこからも何の招待もない。

王将から無料の餃子券くれてもええと思うが・・。


割引券もろた 

久々の天一は美味しかってんけど、量が少ないな(また言うてる)








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    ららぽーと甲子園にもあるんや〜
    たまに無性に食べたなりますよね。
    量は少ないと思いますよ、(^_^;)

  2. テオテオ | URL | -

    私も久しぶりに天一食べたい(^^♪
    ららぽのフードコートにあるから、また行ってみよう♪
    量少ないかな^_^;

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    僕が初めて食べた28年ぐらい前から少なかったかも。
    麺の量が最初から少なめなんでしょうね。
    値段もそこそこしてるし、量が欲しいですわ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    さとさん

    え?(゚ロ゚;)それは知らなかったです。
    それならごはん混ぜてラ-メンのあとに食べられますね。
    この定食はちょっと高いですね。
    今度はスープ多めで注文です。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVSさん

    スープはセントラルキッチンなんですか。
    屋台の頃から知ってるってすごい人もいるんですね。
    「大チャこってりニンニク入り」ってメニュー知りませんわ。
    僕も一番最初に食べた天一が塚口の店で、もう28年ぐらい前です。
    最初はびっくりしたけど美味かったです。
    天一が無性に食いたい時ありますね、たしかに。
    無鉄砲もコッテリでは負けてませんね。
    どっちも食べたくなってきました。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    ラーメンも、炒飯も少ないんですよね。
    普通の量ならこの値段も良いんですが
    もうちょっと欲しいですね。
    前から少なかったですけどね、天一は。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    ネコちゃん無事で良かったですね、いなかったらビックリしますもんね。
    天下一品は鶏と野菜のコッテリのようですよ。
    前に社長がテレビで言ってましたわ。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E4%B8%8B%E4%B8%80%E5%93%81

    前に朝霧から垂水まで歩きました、西舞子の辺り良い所ですね。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1858.html
    また歩きたいところです、スタバはくら寿司の隣ですよね。
    確か歩いた時に見たと思います。

  8. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    昔から少なかった(´・ω・`)

    30年まえ近く前に良く食べに行ってた時もすくなく(T_T)
    いつも大盛りで、大盛りで普通ぐらいの量でしたねえ~

  9. さと | URL | -

    最近買った本によると、スープ多めが無料で注文できるらしいです。
    白ご飯と一緒に注文して、ラーメンライスはいかがでしょうか。
    久しぶりに食べに行きたいなと。

  10. WVS | URL | -

    天一ヽ(^o^)丿

    京都の人て、たいがい天一について一家言持ってる事が多くて
    白川の本店は別格やとか(ワタシも同感)○○店が一番旨いとか。
    今はたぶんスープはCKで作ってると思いますが、昔は各店々で
    味が違って、どこが濃いとか薄いとか…
    「大昔の屋台やった頃の天一知ってるし今のん食えん」ていう
    貴重な?意見も聞いたこあります(大爆笑)
    「大チャこってりニンニク入り」いうのがワタシの好みでした。

    1年位前に或る店で「チャーシューメン大盛+ライス」食べて、
    後から胸やけして、それ以来ご無沙汰です。
    「ラーメン食いたい」とちごて「天一が食いたい」時があり、
    中毒性がある食べ物ですね。でも最近は「高い少ない」(涙)

  11. kemakema | URL | iLbxKNCE

    セットのチャーハンは小さくしてるのでしょうか?
    単品だと少なそうですね。
    今年の梅雨はあっさりだった様な気がしますが、いよいよ夏本番。
    くれぐれも自愛ください!

  12. ママ | URL | 7yu2AX4I

    今晩は~。暑かったですねえ~・・・。留守して帰って来たら、オスの猫がいないんですよ、
    2階に居るのが殆どなのに、いない、名前を読んで呼んでみたら、息子の部屋の押入れの中から出てきました。
    オスは夜はクーラーの効いた部屋で寝てます。メスは1階の暑い部屋で寝てます。
    って、関係ない話を書いてしまいました。
    天下一品は、未だ食べた事ないんです。職場の人が、~こってりですよ~って昔教えてくれたんですけど、
    とんこつのようなんでは無いんだろうな、と思うと、(胃腸が弱い)なかなか、
    又、この辺には、昔朝霧駅の方に有ったけど、今は無いのかな、??
    この辺りには見つかりませんね。
    この辺は住宅地で、海が見渡せる高台にマルコ・ポーロというお洒落な店がありますが、ここも
    行った事無いんです。高そう・・。
    そうや、海岸べりに、スタバが出来ました。2階からは海が見渡せますよ、オープンデラスです。
    ちょっと何か、というと車がないとなかなか。家の近くで出前は、寿司しかないし。
    大昔は田んぼだった町だから、仕方がないか。
    近所での食べ歩きは出来ないです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1941-6b7aa460
この記事へのトラックバック