西長堀~西九条へ、久しぶりの安治川トンネル

2013年07月11日 07:34


6/29 (土)天下一品で昼ごはん食べた日の帰りです。

西長堀から歩きはじめ、ナインモール九条~キララ九条を抜け




安治川トンネルを通り、九条へ

13062910.jpg 

「酒処 なかの
」さんへ、どこへ入ろうかとウロウロしたんですが

西九条の居酒屋は入ったことないので、何気なくここへ

とりびー 

k さんとスーパードライで乾杯、立ち呑みて書いてるけど椅子席もありました。

ところがこの店、食べるもんがメチャ少ないねん。

店のご主人に聞くと土曜は客が少ないので、食べ物も用意してないとのこと

この辺りは平日の帰りに一杯飲む人が多いんやね


酢豚 

酢豚

玉子焼き 

玉子焼き

焼きそば 

全部レンジでチンしたやつやから、う~んという味やね。

以上で1880円でした。

買いもん 

その帰り6/29のスーパーマルハチの買いもん。

歯ブラシは 水道筋の 「LIFORT」で248円

瀬戸の汐揚は、138円でした。

マルハチの買いもん 

6/30の買いもん、ククレカレー105円、いかるが淡路島牛乳188円

どん兵衛各98円、麺28円×2、温玉冷やしうどん108円

つゆ48円×2、銀チョコ114円、計863円


これも 

7/1の買いもん、アクエリアス2リットル128円

ミンチカツ50円×4、銀チョコ91円、計419円






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    どこに入ろうがグルっと回ったんですが
    良い店はあるんでしょうが、iphoneで調べたらよかったと思いました。
    レンチンばっかりで、ちょっと残念です。
    食べログのアプリを入れてたら、良かったですね。
    この時は入れてませんでした。(・ε・)

  2. テオテオ | URL | -

    こういうお店って、お料理余る困りますもんね
    酒呑みってアテ少しで、美味しいお酒を呑めると良いし
    あんまり食べないんですね

    出汁巻き玉子美味しそうです♪

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    いつもコメントありがとうございます。
    ヽ(^o^)丿
    そうでしたか、ママさんはこの辺りに思い出があるんですね。
    お友達の朝潮橋なら八幡屋商店がいちゃいますか
    僕も友人が近くに住んでいて行ったことがあります。
    真ん中が交差してる商店街ですね。
    http://tamagazou.machinami.net/yahataya-yunagi.htm

    西長堀の橋を渡ったとこと言えばこの辺でしょうか。
    http://goo.gl/maps/3WLpZ

  4. ママ | URL | 7yu2AX4I

    懐かしい・・

    今晩は。西長堀、と聞いて懐かしさが。専門学校がそこなんです。
    そして、運動会は松島公園でした。行った事のない私は、暇な時間を
    その九条の商店街で潰していました。今は、香川の方に帰ってしまった
    友達は、朝汐橋のアパートに住んでいて、1度泊まりに行きました。
    下町でごちゃごちゃした町でした。風呂やにも行ったんですけど
    もう、どこか、なんていう地名だったかわかりません。
    西長堀の橋?をわたった梅田からみると右側に、レストランがありましたが、
    もう無いだろうな・・・。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    土曜日は客が少ないようで、あまり作ってなかったです。
    もうちょっと食べ物があったらと思いました。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    ネット風評被害監視 さん

    巡回ありがとうございました。

  7. kemakema | URL | iLbxKNCE

    なかのさん、酒屋の直売所とあるのでお酒は安そうですね。
    僕の様に貧乏人の酒飲みには重宝しそうです、、、笑。

  8. ネット風評被害監視 | URL | 0T3oWPUQ

    ネット風評被害監視です。

    ネット風評被害監視です。
    今回は特に問題は見受けられませんでした。
    また立ち寄らせていただきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1942-fa7e0a16
この記事へのトラックバック