ここはどこでしょう? 神戸市内編

2013年07月21日 08:43


とある街に現れたオッサンが一人

さて、ここはどこでしょう?

今回は神戸市内に出没しました。

二枚の写真からここはどこか当ててください。

ほな、一枚目です。


ヽ(^o^)丿






(^o^)








(*^。^*)





はよ、見せ!




ちゃんとヒント残してる 

おっ!福耳やね(笑)

写真奥が西側(やや北)になります。

優しいなぁ~ちゃんとヒント残してるやん。

ほな2枚目は同じ場所から180°回転して反対側をバックに


どこやろ? 

写真奥が東側(やや南)になりますね。

さて、ここはどこでしょう? 


7/23日、午後5時ごろまでにコメント欄から寄せてくださいね。

ほな、待ってます。

 






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    まさうね さん

    あれは昔あった一般の方は入れない食堂です、味はまぁまぁぐらいです。
    鰻や寿司も大好きですが、どうも麺類に偏ってしまいます。
    王将も人によってばらつきがありますね、それが王将の欠点ですね。





  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    とーさん658 さん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    前回に続いて正解ですね、さすが地元ですね。

    丸窓ですね、そうそうそうでした。
    そのCMを探したらありました、これですね。
    http://www.youtube.com/watch?v=6C2pHbUAg4w
    僕は初めて見ました、全然知らなかったです。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    ぱぱりんさんのブログですね。
    実は、「まめ牛」の肉やタレは、この「わぎゅうや」さんから仕入れています。
    「まめ牛」さんのオーナーから聴きました、「わぎゅうや」さんにお世話になってると。
    ですから価格も内容も一緒です、味も一緒ですよ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S. さん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    その通りです、言うことありません(笑)
    北海道は涼しいでしょうね、そら神戸は暑いですわ。
    湿気もあるし、夜は寝苦しいですね。
    何ちゅうコメントや、すみません。

  5. まさうね | URL | KV3d4jQQ

    初めまして

    餃子が食べたくなり、餃子つながりで初めて拝見させていただきました。
    たまに出てくる昼食のカレー&ラーメン 360円はどこの食堂なのでしょうか?
    ゆで卵がのっているラーメンがすごくおいしそうです。

    まさるさんはお寿司や鰻の和食系は食べないのですか?

    私も王将の店舗によって味や店員のバラツキには辟易です。
    日本全国どこに行っても同じ吉野屋を見習って欲しいです。

  6. とーさん658 | URL | -

    まさるさん、こんばんは。
    答えは、「阪神住吉駅南側」ではないでしょうか。

    以前、リリーフランキーさんと深津絵里さんが出ている大和ハウスのCM(神戸編)の中で、深津絵里さんが駆け下りていたのが阪神住吉駅の階段だったと思います。
    階段横にある丸い形の窓が特徴ですね。(どうでもええ情報(^O^))

  7. kemakema | URL | iLbxKNCE

    ここは何処????
    焼肉わぎゅうや灘店がyahoo!ブログに出てました。
    ランチは60分食べ放題924円だそうです!
    まめ牛に迫る勢い???、、、笑。

  8. イチロー S. | URL | -

    阪神住吉駅です。
    電柱看板にある白鶴本社のお膝元だし、サンクスも参考になりました。

    おととい北海道旅行から帰ってきました。
    神戸は暑い (;`×,_υ×)ゞ

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    たけちゃん。さん

    正解です!*\(^o^)/*
    そ、そうでしたか。それは失礼しました。
    コメントありがとうございました。

  10. たけちゃん。 | URL | EBUSheBA

    サービス問題ですな(笑)

    阪神住吉ですね。

    目と鼻の先にオイラの実家がありますよ!

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    毎日美味しく さん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    それもできるんですか、けっこうあっちこっちありますよ。
    ありがとうございました。

  12. 毎日美味しく | URL | -

    暑中お見舞い申し上げます。

    ここは、阪神の住吉ですね。
    この近くに、もうすぐセブンイレブンができるとか・・・
    求人広告で見ました。すぐそこに、サークルKサンクスがありますよね。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    ジュン さん

    そうですよ、正解です!ヽ(^o^)丿
    懐かしい所が出て来てますか?
    そう思ってもらえたらうれしいです。
    神戸を離れて、このブログで懐かしがって喜んでくれる人もいます。
    コメントありがとうございました。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    サ高住ケアあおぞら さん

    ありがとうございました。

  15. ジュン | URL | -

    多分阪神電車の住吉駅の南側付近では、ないでしょうか?今は西宮の住民ですが、昔神戸に住んでいて、時々、現在も、神戸によくいきます。まさるさんの行かれる所知っている所がよくあります。

  16. サ高住ケアあおぞら | URL | V9RfhyXk

    サ高住ケアあおぞら と申します。

    初めまして。サ高住ケアあおぞら と申します。
    とてもいいブログですね。また閲覧しに来ますので、これからも更新頑張ってください!

    by サ高住ケアあおぞら

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    え?一番少ないんですか?
    そういえば、そうですね。
    コメントありがとうございました。

  18. かずしげ | URL | -

    神戸編頑張ります。

    阪神電車で利用客が一番少ない住吉駅でしょうか?

    以前、近くに用があった時、
    御影駅まで歩いてました。
    2枚目のセレモニーホールがヒントかも。

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    そうです、正解です!ヽ(^o^)丿
    なんとなく見たことある景色でしょ。
    コメントありがとうございました。

  20. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    あっち方向に山が見えるって写真を見てわかりました。
    なんか不思議ですね、おめでとうございます。

  21. WVS | URL | -

    う~ん・・・

    阪神住吉駅の下あたり・・・?

  22. ママ | URL | 7yu2AX4I

    ええー!?

    当たってました?
    行ったことないですけど地図で目標物を探しまくりました。

    向こうの山の関係とか・・。ひええ~です,我ながら。
    又、やって下さい。

  23. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    その辺りです、なんかやっぱりわかるもんなんですね。
    ありがとうございました。

  24. まさる | URL | dvUYBDnY

    usabon さん

    はい、正解です!ヽ(^o^)丿
    どこにもあるような景色ですがわかるんですね。
    ありがとうございました。

  25. ママ | URL | 7yu2AX4I

    うーん、わかりません。阪神住吉?の近くですか?

  26. usabon | URL | -

    阪神住吉駅のあたり!

  27. まさる | URL | dvUYBDnY

    メイ さん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    そうですか、ご近所さんなんですね。
    結構わかるもんなんですね。
    コメントありがとうございました。

  28. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    おめでとうございます、正解です!(^o^)丿
    あっこそういう名前なんですね。
    ちょっと通ったので問題にしました。
    ありがとうございました。

  29. メイ | URL | kyBjvhlc

    はじめまして!

    毎日拝見してますが、コメントは初めてです。

    とても近所なのですぐに分かりました。
    阪神住吉南側の道路です!

  30. 日産 | URL | -

    阪神御影駅浜側~住吉駅~43号線へ抜ける道
    住吉ヘブンホール前です。
    2枚目のサークルKサンクスあたりの雰囲気で
    阪神住吉だと分かりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1944-68169944
この記事へのトラックバック