最近の買いもん

2013年07月19日 10:13


長いあいだ使ったオレンジのリュックも

緑のリュックを買いました。 

買い替えの時期が来たようで、水道筋の一燈園の北にある

銀座屋さんで緑のリュックを買いました、900円です(安っ!)

オレンジのリュックの底は中から見ると

裂け始めている 

こんな風に底が裂けはじめてました、重いカメラや三脚を入れたら

いつ裂けるかわかりません。

前にこのコメントでどなたかが、「このリュック底がズボッと抜けますよ」と

教えてくれたんですが、これやったらいずれそうなったでしょう。

このオレンジのリュックを背をって長峰山に登った時はどうなるかと思ったり、

油コブシもしんどかったなぁ、そうそう水道筋から梅田まで2回

一緒に歩いたなぁ~ 1回目 2回目
 
アホなことしたもんや(笑)

色々思い出もあるけどご苦労様でした。 
 
まっ、どっちにしてもオレンジのリュック、よう頑張ってくれたわ、ありがとう。 (ToT)


灘グルメシティで 

灘グルメシティで楽天カードを使うために買った商品

マルハチの買いもん 

マルハチの王子公園店で半額があったから買ってみました。 

そうそう、ちょっと前にぼくのiphone に3回ほど06ナンバーから着信があってん

知らん番号やから放っててんけど、やっぱり気になったから

かけてみたら読売テレビやって言うねん。

僕が投稿した口コミが採用されたので、図書カード送るから

住所教えて欲しいっていう電話やった。


読売テレビ 

10日ほどたってから来た。

読売テレビの「クチコミ新発見!旅ぷら」っていう番組やった。

わし、どんなん送ったか忘れたわ。

来た来た 

この番組らしい

http://www.ytv.co.jp/tabipura/index.html


図書カード 

500円の図書カードが2枚入ってました、ありがとうございました。

ヽ(^o^)丿



 

ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おさむさん

    きのうも都賀川を降りてたら何組も子供が泳いでました。
    水は住吉川の方がキレイやと思うんですが、まだキレイなんでしょうね。
    犬がくくられて日の当たるとこで吠えてました。
    暑いんでしょう、犬も熱中症になってるようです。
    飼い主が悪いと気づかないんでしょう。
    犬を飼う資格のない奴が犬を飼ってますね、被害者はしゃべられない弱い者です。

    好きなテレビは「やすとものどこ行こ」罪がなくて楽しめます。
    BSの所ジョージの世田谷ベースも撮ります、金持ちの息子の能書きに
    腹が立って消すことが多いですけどね(笑)

    テレ東の番組は製作費がないのか工夫してますね。
    企画が面白いです、和風総本家、アド街ックが好きです。

    横山プリンさんの全盛時の人気は凄かったですよ。
    そらオモロかったです。

    ノリのクリームパンは人気で買えないことも多いですよ。

    ひのでさんのミンチカツは、カラッと揚がってるのが特徴、味も美味いです。
    水野家さんのコロッケ、ミンチも美味しいですが、揚げ方はひのでさんが
    一枚も二枚も上手です。ただひのでさんのコロッケはたまに筋の塊のようなものが
    入ってる時があるの(水野さんでもたまにある)で僕は気になるんですよね。
    ミンチカツをお勧めします、コロッケもメチャ美味しいけどね。
    ミンチカツは通常90円が日曜が50円でしたが今もやってるか不明です。
    コロッケは60円です。いっぺん両方買ってみてください。
    注文してから揚げてくれます。

  2. おさむ | URL | -

    こんばんわ

    今日もとても暑い一日でした。

    私も都賀川の中を歩くのが好きです ベーカリーノリさんへ行った日は
    スクール水着を着た小学校低学年の女の子二人が泳いでました。

    ナダシンのおはぎとか美味しいですね。
    いつもは車数台が止まってお客さんが長蛇の列を作ってます。

    コンデジを買った頃は嬉しくて、外食ばかりしてパチパチ撮ってました。
    ほんの2ヶ月ほどで10キロ肥えてズボンが履けなくなってしまいました(笑い)

    >後世に残る番組を作って欲しいです。
    ほんまそない思います。
    今晩7時関西テレビで放送する「ほこたて」は面白く毎週録画しています。
    全国の町工場の社長さんも楽しみにしてるほどの番組です。
    あと、テレビ大阪の「和風総本家」もオススメです。

    >横山プリンさん
    上岡龍太郎のパペポテレビで噂では聞いたことありますが、リアルには知らないです。

    クリームパン…食べられたのはミラクルだったのですね 今年の運を使い果たしたようです。
    食パン、ツナサンドもチャレンジしてみます。

    >「ひので」さんのミンチカツ
    ミンチカツ大好きです ええこと聞きました♪

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    緑のリュックまだ使ってないんです。
    暑い日は背中とリュックのシダが汗でべっとりになるし
    水道筋ならカメラ持っても斜め掛けのカバンかもです。

    半額でもそらあきませんね、半額でもちゃんと言わなあきませんで。

  4. 日産 | URL | -

    リュック買い替えはったんですね。
    今度は緑のリュック背負った方に注目しながら
    水道筋歩いてみます。

    半額といえばこの前20時過ぎにマルハチ行ったら
    1000円の刺身に半額シール張ってたので
    思い切って買ったんですが中トロの身がグズグズで
    ・・・でした。(泣)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    おさむ さん

    震災で大阪に引っ越した姉がナダシンの餅が好きですねん。
    元町に行ったらJRのkioskで買ってますわ。
    僕も半額とかしか買えませんからね、外食もめったにできません。
    他のブログでは色々食べ歩きされてますが、僕は無理です。
    ここはどこでしょう?とか金のかからんネタでごまかしてます(笑)

    バラエティはやかましいだけで見る気もしません。
    放送局の人間もええ学校出てるのにあんな番組しかよう作らんのが不思議です。
    後世に残る番組を作って欲しいです。

    学生の頃から深夜放送を聴いてました。
    夕方は横山プリンさんの「カットジャパンサーティーテン」「バチョン」とか
    OBC全盛でしたね。
    http://www.yokoyamaknock.jp/profile_prin.htm

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    おさむ さん

    僕は今日仕事へ行く時に都賀川の中を歩いて大石から阪神に乗りました。
    信号がないので早く着けますね。
    午後六時にノリさんのクリームパンがあるのが奇跡です。
    土日は午前でなくなることもありますからね。
    あのクリームパンのカスタードクリームが好きです。
    手土産にも良いですよ。
    食パン、ツナサンドも美味しいですよ。
    あとノリさんの西を北へ、東畑原市場を西に入った「ひので」さんのミンチカツも
    メチャカラッとして美味いです、一個でも二個でも目の前で揚げてくれます。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    大関敬助 さん

    また見に来てください。

  8. おさむ | URL | -

    追記
    暑い中、都賀川沿いを歩いて帰ったので書き忘れてました。

    私もスーパーでは特売しか買いませんてか買えません(笑)
    甘いものと言えば、2号線沿いの「ナダシン」の前を通りましたが、珍しくお客さんが並んでなかったです。

    テレビに関しては、まさるさんと全く同じでお姉系タレントが出てくるとゾッとします。
    自称芸人の楽屋ネタにはうんざりですね。

    基本、リアルタイムでテレビは観ない主義ですので、ほとんどブルーレイレコーダー(トリプルチューナー)3台で録ってます。
    テレビでもW録画してます。
    ニュース番組はNHKを除いてほぼ全て録ってます。
    なので、毎日(早送り)か(音声付き1.5倍速)で消化しています(笑)

    >ぬかるみ、サイキック
    非常に懐かしいですね。

    ヤンタンで「小林千絵」を思い出し、ググってみると高齢出産してました(笑)

  9. おさむ | URL | -

    こんばんわ

    小腹が空いたので、都賀川沿いを歩いて水道筋商店街へ。
    まさるさんオススメの「ベーカリーノリ」さんへ行って来ました。

    着いたのが夕方6時でした 店内に居た眼鏡のお姉さんに「クリームパンありますか?」と聞くと
    お姉さん「コチラに一つあります」と案内されました。
    会計をしてると、3人ほどお客さんが入ってました。

    さきほど、食べてみました。
    「旨い」 ほどよい甘さが気に入りました。

    時間が遅かったのか、商品が少なかったので時間を改めて伺いたいと思います。

  10. 大関敬助 | URL | gMJGW2GQ

    大関敬助です。

    大関敬助です。
    今回、コメントさせていただきます。
    また見せていただきます。
    大関敬助でした。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    以前、LLBeanのちゃんとしたリュック買ったんですが
    洗ったら中の防水が取れて、白い粉になって出てしまったことがあります。

    中国製の安物ですが、街歩きにはこれで十分です。
    1~2年で買い替えてますが、使ってると愛着がわきます。
    ディスカウントで1000円前後で売ってますよ。

  12. テオテオ | URL | -

    リュックお買い得ですね
    山用にリュック買ったけど、そんな価格では売ってませんでした(T_T)

    知らない番号からのTEL出るの躊躇します
    なぜか間違いが多いんですけどね^_^;

    口コミ良かったですね♪

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    おさむ さん

    安く買ったリュックですが、ホンマに頑張ってくれました。
    スーパーの買いもんは安もんばっかりで恥ずかしいです。
    麺類や甘いもんが多いでしょ(笑)
    ホンマは面白いテレビがあれば良いんですが
    オカマタレントやスタッフが内輪でギャーギャー騒ぐ
    バカみたいな番組を見る気はありません。
    アド街ックや「やすとものどこ行こ」は好きですが
    見たいものが少ないのでラジオを聴いてます。
    まだラジオの方が好きですね。
    ヤンタン、ヤンリクの仁鶴頭のマッサージ
    ぬかるみ、サイキックは好きでした。
    スーパーカップは味噌が好きです。(^ε^)♪

  14. おさむ | URL | -

    こんばんわ

    いつも楽しく拝見しています。

    いつもながら綺麗な画像です。
    リュックさん、大往生ですね。
    まさるさんのスーパーでの買い物楽しみにしてます。
    私と買うものが似ています(笑)

    ラジオの懸賞によく当たってますね。
    AMラジオは受験勉強の時のヤングタウン(古い)以来聞いたことないです。

    スーパーカップが食べたくなってきた。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1946-c16acb58
この記事へのトラックバック