王将で餃子が食べられない辛さ~水道筋はその道のプロがいっぱい

2013年07月17日 09:11


どうでもええけど、このブログって写真大きすぎません?

たまたま、他のパソコンでこのブログ見たんですが

写真が大きすぎる感じがしたんです。

まっ、考えますわ。


もうだいぶ前のことですが、この日は早く終わって時間はまだ午後2時40分

Kさんと王将でも行きましょうと言うことになって来たものの

Kさんは、昼ご飯を食べるつもりで来たらしい

え?(゚ロ゚;) 飲みに行くんちゃうん?

と思ってたことが違うようでした。

Kさんは、ご飯は三食きっちり食べる人で僕はどうでもええ人間

昼飯食べなかったら、晩にその分食べたらええし

足りんかったら銀チョコとコーヒーでも食べるわという考え

メニュー 

餃子の王将 御影店FC店で餃子を焼くのも上手やし
(素人がえらそうに言うなやけど)


ワシだけビール 

僕はビール、Kさんにも「飲めへんか?」って聞いたけど車乗るかもしれんのでとのこと


店内 

店内のメニュー、王将へ来たら当たり前やけど餃子を頼むんやけど

明日は仕事やから食べられへん、ほななんで王将に来たん?って感じ


酢豚 

ワシは酢豚、ホンマは焼きそばも食べたかったけど

色々取ってつっつくのは良いけど、一人じゃなぁ~


アップ 

写真はすべて iphone5で撮りました、おかげさまで iphone もだいぶ慣れてきました。

LINE もやってるし無印良品のアプリも取って

いつも阪神御影駅のホームからチェックインして10ポイントもらってます。

このあいだ阪神梅田に行ったら、一挙に4店舗分のチェックインができました。


学割定食 

Kさんの学割定食 703円、え?学生やなくても注文できるんや?(゚ロ゚;)

ワシ無理して飲まんでもこっちの方が良かったわ~(・ε・)

ビールはコップ一杯だけ飲めたらええねん。

御影店 

そんな御影店でした、今度が餃子は食べるで!

買いもん 

その帰りマルハチの買いもん


買いもん 

ポテチ78円と歯間ブラシ398円はライフォート灘で

へちまボールはグルメシティ灘で298円やったかな

マルハチ 

これはマルハチ、このざるうどんとざるそばばっかり食べてるから飽きたわ。


グルメシティ灘 

グルメシティ灘のバドワイザー180円×2、トンカツ298円が149円

グルメシティの買いもんが増えてきたのは、楽天カードに入ったので

ポイント集めもあるから、けどたいしたことないけどね。

カッターシャツ  

半袖カッターシャツが欲しかったので将軍通りのAOKI に行こうかと思ったけど

できたら水道筋の商店街で金を使いたいし、メンズプラザつるやさんへ

歩いて 1分ほど(笑)近くてええわ。

安いので良いからとご主人に聞くと、1500円のがありますよと僕のサイズを図ってくれた。

ボタンダウンのシャツは、在庫が多いので2500円やけど

2000円で良いよと、僕はできればボタンダウンのが好きやけどと迷ってると、

両方なら3000円にしてあげるということで買いました。

さすがプロやわ、帰って着てみたらサイズもピッタリやし

まけてくれるというのがうれしいやんか。

水道筋には個人商店が多く、商品知識たっぷりのプロが店にいてはります。

洋服屋、蒲鉾屋、肉屋、八百屋、食堂、串かつ、漬物屋など

その道のプロフェッショナルが揃っています。

スーパーも良いけど、こういう店を利用したいと思います。

皆さんも一度、水道筋商店街へどうぞ 。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ま〜くん さん

    そこに餃子があるのに、食べられへん辛さ(つらさ)なんです。
    なにわさんの近くに王将があったんですね。
    長いこと神戸を離れてたのでその間のことはわからないんです。
    そうやったんですか、知らなかったです。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    たけちゃん。さん

    学割定食やから学生のみかと思ったら、学生でなくても良いって
    ちゃんと書いてましたわ。
    翌日に仕事が入ってなかったら、そら餃子食べましたで
    今はしばらく食べてませんわ。

  3. ま〜くん | URL | 7dmq8oQg

    餃子が辛い(からい)から食べられへんっていう内容ではなかったのですね。
    からいで勝手に脳内変換してましたww

    そういえば昔、水6の王将(なにわさんの近くにありました。)で
    学割ラーメン食べたの思い出しました。当時は200円台だったような…。

  4. たけちゃん。 | URL | EBUSheBA

    学割定食

    ここの学割定食は誰彼関係なしに頼めますよ!

    まぁ王将をどのようにとらえるかは人それぞれですからあまり気難しく考えなくてもよろしいかと・・・

    オイラも車運転してる時は当たり前ですが飲みませんしね

    せっかく大好きな王将に来たんですから楽しまないと!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    前に住んでいた夙川も商店街がなく
    この水道筋や尼崎に時々行ってました。
    商店街の近くで育ったのでこの生活が好きです。
    天ぷら屋さんも餅屋さんも洋服屋さんもプロばっかり
    そんな商店街を大事にしたいです。

  6. すずらん | URL | -

    思わず・・安っ!!

    カッターシャツ、サイズぴったりで 
    そのお値段は超お得ですよね。

    今の住まいの近くは、商店街はないのです(悲)
    ショッピングセンターかコンビニですので
    味気ないです。

    のんびり商店街のお散歩!?
    してみたいです♪

    今日のお昼は、銀チョコ&アイスティの予定です^^;
    100円ローソンに行きます~。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    僕は最近リュック背をってないのでわからないかも。
    休みでさっきも歩いてきましたが、たぶんすれ違ってますよ(笑)
    うちから、日産さんとこまですぐですね。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    今のスーパーは、商品も複雑で大変やと思いますよ。
    パートさんも大変やと思いますね。
    市場はプロばっかりやからよう知ってはりますわ。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    もし来られるのなら、僕が休みの日にどうぞ。
    不定期な休みですが、ご一緒ならご案内しますよ。
    ぜひどうぞ。(^o^)

  10. 日産 | URL | -

    家から歩いて5分ほどなのにつるやさんは
    今まで入ったことないんです・・・(汗)
    まけてくれるんですね勉強になりました。
    グルメシティでの買い物が増えたみたいですが
    私もほぼ連日ここで買い物してるんですが
    未だまさるさんにお目にかかれてないのが残念です。

    写真の大きさですが老眼の私には大変ありがたいサイズです(笑)

  11. ママ | URL | 7yu2AX4I

    こんにちは。商店街って、昔子供の頃に通ったかな、今は明石に行った時に、
    魚の棚商店街に行きますけどそんなやりとりはあんまりないです。
    知識を多く持ってらっしやる、っていうのは感じますね。この前
    コープの成分調整牛乳と無調整の違いをパートさんやろうな、聞いたけど
    2人連れで、2人ともわからず、自分が働く前実際無調整しか買った事が
    ない、って言われてしまって。何がなんだかね・・知らんのか・・。
    私わからないことは何でも聞くので、返答が無いと嫌なんですけど。

  12. kemakema | URL | iLbxKNCE

    今年中に水道筋商店街再訪したいです!
    まさるさんのおかげで行きたいお店が多すぎて一日では大変!?、、、笑。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1947-2c79ae0e
この記事へのトラックバック