ここはどこでしょう? 場所と店の名前を当ててくださいな。

2013年07月13日 17:00


とある街に現われたオッサンが一人

さて、ここはどこでしょう?

今回は動画を2本見ていただき、ここがどこか当ててください。

どちらも同じ場所から撮ったものです。

超簡単な問題ですから、地元の方には「なんやこんなもん!」

と怒られそうですね。

ほな、一本目をどうぞ





どこかわかりますか? ちょっとベタな問題ですけどね。

ほな、2本目です、どうぞ





この2本の違いは、たこ焼きにピントが合ってるか

景色にピントが合ってるかの違いです(笑)

場所と店の名前をコメント欄から答えてくださいね。

7/15、午後5時ごろまでにお願いします。



ほな待ってま~す。








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    中田サ高住 さん

    ありがとうございます。
    また遊びに来てください。
    (^o^)

  2. 中田サ高住 | URL | V9RfhyXk

    中田サ高住と申します。

    初めまして。中田サ高住と申します。
    興味をそそるブログですね。またお邪魔させていただきたいと思います。
    これからも更新頑張ってください!

    by 中田サ高住

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    締切あしたでっせー(笑)
    僕がここを通るのは、あまり言うとヒントになるけど
    〇波からオタ〇ー〇抜けて〇世〇界行く時ですね。
    平日はゆっくりできて良いですね、二階があるって知りませんでした。
    横のベンチは知ってたんですけどね。
    ありがとうございました。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    たけちゃん。 さん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    何年かぶりに食べました、平日で誰も並んでなかったです。
    ゆっくりできるのは平日休みの特権ですね。
    ありがとうございました。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    久しぶりに寄ってきました、ちょっとテレビの公開番組を見るついででした。
    塩とソースをマヨネーズで、美味しかったですよ。
    コメントありがとうございました。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃん@43 さん

    そうです!正解です!(^ε^)♪
    なかなかブログに訪問できなくてすみません。
    ちょっと忙しいもので。
    ありがとうございました。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    細雪 さん

    正解です!(^ε^)♪
    僕もうちで母ちゃんや姉ちゃんが作ってくれたたこ焼きが一番美味いです。
    ソースでごまかした店もありますしね。
    ここも久しぶりに行きました。
    コメントありがとうございました。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    おおぞら さん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    ちょっと簡単でしたか。
    ありがとうございました。

  9. WVS | URL | -

    解答締切、間におーたぁヽ(^o^)丿

    「千日前、わなか」
    この前を通るのは、まず平日午後の時間帯と決まってるし
    行列もなく、呼び込みとかもしてて、のんびりしてます。

    吉兵衛のカツ丼食いたいけど三宮本店まで行けない時とか
    松屋でかけそば大盛+天かす(計260円)食いに行く時とか
    NGK界隈や千日前道具屋筋の方行くのてそんな時です(^^ゞ

  10. たけちゃん。 | URL | EBUSheBA

    難波の『わなか』ですよね。

  11. ママ | URL | 7yu2AX4I

    わかりませんが。

    難波グランド花月のとなりの~わなか~ですか?違うか・・・。わからないです。

    まさるさん、以前明石の松竹行かれたんですね、
    私も20歳位から明石のたこ焼き、(たまご焼き)は松竹です。
    銀座の下の方の有名なお店は・・・です。
    南の有名な店は聞いたことはあるんですが、行った事は無いんですよ。
    まさるさんが行かれたのを過去のブログを読んで知りました。
    あっちは、通の人が行く店みたいですよ。

  12. おっちゃん@43 | URL | -

    NGK隣の「わなか」かな?
    何度か食べましたよ!

    いつも行列してますね~

  13. 細雪 | URL | PR6.u/TU

    まさるさん、こんにちは♪
    わかなかな?
    たこ焼きはいつもお気に入りの所でしか
    買いません。ジャンボはあっちゃこっちゃに
    出来とるが買いません。私には合わなかった。
    自宅でたこ焼きは好きです☆★☆

  14. おおぞら | URL | -

    これは千日前たこ焼道楽「わなか」の2階だと思います。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    そうです、その横にあります。
    ソースが多いとソースだけの味になるので僕も少しで良いです。
    新開地の丸幸水産も行きました、たこは美味しかったですが焼が足りなかったです。
    http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280109/28032608/dtlrvwlst/4320812/

  16. かずしげ | URL | -

    たこ焼き

    NGKがある辺りでしょうか。。。
    たこ焼き屋さんの名前がわかりません~。

    ソースは薄いほうが好きです。
    無くてもいいくらいで(^-^)

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    正解です。ヽ(^o^)丿
    僕も久しぶりに食べました。
    平日やったので行列もなくすぐ買えました。
    シティプラザ大阪、変わった建物の形でしょ。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    お好み焼もたこ焼きもソース少なめが好きです。
    けど生地に出汁が効いてないと美味しくないですしね。
    しっかり出汁の効いた生地でないとダメですね。

  19. 日産 | URL | -

    道具屋筋の看板があるから場所は千日前
    NGKの並びにあるたこ焼き屋といえば
    わなかですね。
    行列苦手な私ですが並んで食べた記憶が
    あります。

    この間環状線走ってたらシティプラザ大阪
    発見できました。

  20. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    むかしむかし(´・ω・`)

    とあるお好み焼きチェーン店で、バイトの兄ちゃんがこれでもかとソースとマヨネーズを
    塗りたくってくれて、さあ召し上がれってこれ辛いんちゃうの?(T_T)
    うえ~辛いやんかい(T_T)それ以来ほとんど外でお好み焼きを食べなく成りましたからねえ~
    じゃんぼも流行ってる割には美味しくないですねえ~、チェーン店も広げすぎるとダメですねえ
    本部も味の管理なんてできないだろうし(-_-;)

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    正解です!(^_^)
    僕も久しぶりでした、普通に美味しかったです。
    甲賀流のアメ村も一回兄と食べて美味しかった
    ことを覚えています。
    ただ甲賀流はソースが多すぎで、ソースにごまかされて
    ないかなとも思いました。
    じゃんぼ総本店もソースが多すぎやと思います。

  22. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    わなかでしたかね?

    むか~しむかし食べたきりですが覚えてない(´・ω・`)ここはよく並んでるので美味しいんでしょう?
    二階席やから違うのかな?横の汚いとこで食べるスペースは知ってましたが?
    NGKに入ってる甲賀流がめちゃくちゃ不味かったので、広すぎて味が落ちたか?
    アメ村の本店は昔ながらに美味いのでしょうかね?(*´∀`)

  23. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    たこ焼き12個を半分塩、半分ソースにしました。
    昔食べた時は、もっと美味しい印象がありました。
    でも、美味しかったです(どないやねん)

  24. kemakema | URL | iLbxKNCE

    たこ焼き美味しそう! 何処か分からんのにすいません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1948-2b4c25c0
この記事へのトラックバック