久しぶりの大阪ツアー、千日前~西成~あべの

2013年07月15日 17:00



前回のここはどこでしょう?の答えは

わなか

大阪・千日前の「わなか」のたこ焼き屋の2階でした。

わなか

たくさんの回答ありがとうございました。

この日、難波のNGK地下でテレビ大阪(月~金)で放送されている人気番組

「やすとものなにしよ!?」の公開生放送を見て(笑)

http://www.tv-osaka.co.jp/nanishiyo/

予約してれば座ってコーヒーもいただけるようでしたが

してなかったのでずっと立って見てました。

やすよちゃんも可愛かったです(笑)なぜ笑う。


さて、千日前から日本橋オタロード~堺筋を通って

新世界 

新世界、そしてジャンジャン横丁を抜け西へ



阪堺電車阪堺線の南霞町駅を越え「岩田屋」に行くものの

ちょうど午後 2時で4時まで休憩される所でした。

「一杯だけならどうぞ」と親切に言ってくれたんですが、

また改めて行くことに

難波屋 

そして釜ヶ崎のど真ん中、西成警察の北にある立ち呑みの「難波屋」さんへ

店の前は何度か通ったんですが、この雰囲気から よう入りませんでした。


難波屋 

数組のお客さんが飲んではります。

店の前でiphone 5 で検索(笑)入ってみようっと (^ε^)♪


メニュー 

お客さんが映らないなら、と言う条件で写真を撮らせてもらいました。


生中 

生中 250円、キンキンに冷えたグラスがエエね。

のど乾いたからうまいわ~!ヽ(^o^)丿

冷奴 

冷奴 100円 (^o^)

肉豆腐 

肉豆腐も注文、よう考えたら豆腐ばっかりやがな(笑)

肉豆腐 

肉豆腐200円、濃いめの味付けでごはんが合うと思います。

20分ほどおったやろか、〆て550円でした。

中の様子がわかったから今度から気軽に入れますわ、

評判通りのエエ店でした。


難波屋さん 

そしてここから、

今池から

今池を抜け動物園前一番街商店街 から

あべのへ 

歩いてあべのへ行きました、上の姉ちゃんが住吉に住んでて

たまに天王寺の方へ買い物に来ることもあるというのでメールしたら

なんと偶然あべのの関西スーパーにいてると言うので

急遽会うことに、タリーズでアイスコーヒーを飲みました。

休みもそろそろ終わりの時間に近づき、梅田まで御堂筋線で戻り

神座 梅田ルクア店 

前にラジオ大阪でもらった「神座(かむくら)」のラーメン券が1枚あったので

ルクア10階の神座へ「おいしいラーメン」を注文、このルクア店は

このあいだ千日前店で食べたのよりずっと美味しいんです。(^ε^)♪

美味いがな 

ですから凄い行列ができてました、こら美味いわ。

まっ、そんなんで充実した休みを過ごせました。








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    迷犬ロンドン さん

    阪堺電車の動画は僕のiphoneでも見れますよ。
    一回ダメでももう一度トライしてください。
    難波屋さんはライブやるらしいですね、かんむりやは何度も通りましたが
    よう入りません、今は分厚い入り口のカバー?はないみたいですね。

  2. 迷犬ロンドン | URL | ./qA1Ad6

    あいりん地区

    愛フォン動画は携帯から観れないのかなぁ!? 難波屋は近頃奥でライブやってまっせ~ ( メチャ濃いメンバー ) かんむりやのモミさんはエエ味だしてるよ~
    水道筋商店街に某鮮魚店のウナギのポスター破って逮捕されたラジオ〇〇の中〇〇〇さん 出没してませんかー!?

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    おさむ さん

    ぜひ、りり庵でRomin さんに会って下さい。
    楽しい方ですよ。
    サッポロの赤星もあるしキムチチゲも美味しいです。

    難波屋の肉豆腐はちょっと濃い目やったんですが、
    ごはんにぶっかけて食べたいぐらいです。
    入ってみるとエエ店ですよ、たまにライブもやってるようです。
    http://nishinarijazz.blog133.fc2.com/

    SONY NEX5Rって秒間10コマも撮れるんですね!
    僕のは、3コマです(笑)うらやましいです。

  4. おさむ | URL | -

    こんにちわ

    りり庵さんのサイト、お邪魔してみました。
    ユニークな方のようですね。
    三宮へは長い間行っていないのですが涼しくなってから必ず行ってみます。
    その時は『まさるさんのパワー』をお借りします。

    キムチチゲ鍋とうどん焼きが楽しみです!

    上の『肉豆腐』最高に美味しそう
    ご飯を入れて食べたい!

    最近、NIKONのデジカメを卒業して流行りのミラーレスを買いました。
    SONY NEX5Rって機種なのですが、デジカメと違って試行錯誤しています。

    いつか、まさるさんの撮った京都の風景とか花火のように綺麗な画像を撮りたいと思います。
    カメラは難しいです。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    プラねん さん

    御影は自分も住んでいました。
    懐かしいです、良い所ですね。

  6. プラねん | URL | -

    太字の文いいね〜!

    わたしもこんなんしてるわー。

    ブラブラと...。

    私のブログは..

    プラねん!で検索!

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    おさむ さん

    りり庵のママさんのRominさんも「神戸えくぼ」というブログやってはります。
    ぜひ見てあげて下さい。
    http://blogs.yahoo.co.jp/aroamtic

    三宮のど真ん中に「りり庵」はありますが、瓶ビール2本、キムチチゲ鍋
    で2000円足らずは大衆食堂並みの価格です。
    「まさるのブログを見て来ました」と言っていただければ、つまみぐらいサービスしてくれます。
    冬はおでんもあったんですが、メニューも少しずつ変えてるようです。
    ママのRominさんの人柄が良く流行っていますよ。
    ぜひ行ってあげて下さい。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    個の難波屋さんの前は10回以上、岩田屋さんもそれぐらい
    http://tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27004161/

    かんむりやさんも10回以上前を通ってて、よう入りませんでした。
    http://tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27032707/

    色んなブロガーさんが行ってますが、一人やしそんなに飲まれへんし
    根性ないから行けてませんねん(笑)どれもエエ店のようですよ。
    自分も同じ店ばっかりで違う店には行けへんほうです。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    おさむさん

    この金龍は、わりと新しいとこですね。
    道頓堀の角と御堂筋に立ち食いの金龍があります。
    立ち食いの金龍が美味しいと評判ですよ。
    http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27005074/

    僕も家ではジョッキを冷凍庫で冷やしています。
    凍りそうなぐらいのキンキンに冷えたビールが好きです。
    難波屋さんは良かったですよ。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    鴨志田 昌也さん

    ありがとうございました。
    (^o^)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃん@43 さん

    そうですねん、「どこ行こ」とは別に毎日やってるんですよ。
    僕はいつも録画して見てます。
    そんなにメチャオモロイのんではないですが、早送りしながら見てます(笑)
    西川忠志さんは、好きやないんですけどね(失礼)

  12. おさむ | URL | -

    再バンミ

    再びすみません。
    過去のカテゴリーを読んでいて一番身近で行きたいと思ったお店が
    「かじゅあるだいにんぐBar りり庵」 さんでした。
    素敵なお店ですね。

    焼うどん 死ぬまでに食べたい。
    必ず伺います。

  13. WVS | URL | -

    このテントの色・・・(涙)

    特有の緑色が色あせて、雨ダレの縦ジミが出来た感じ…
    歴史を感じますね。しかもサントネージュワイン…(感涙)

    まさるさん、この手のDEEPな店、よう入りはりますね!
    ワタシはなかなか入る勇気が出ませんねん(^^ゞ

  14. おさむ | URL | -

    こんばんわ

    カテゴリー‥すべて拝見しました。
    楽しい時間ありがとうございました。

    わなかさんは知らないのですが、お隣の金龍ラーメンさんは20年以上前に伺った事があります。

    まさるさんは守備範囲が広いようです羨ましいです。
    西成は噂ではよく聞くのですが行った事がありません。
    デンジャラスで楽しそうです。
    ちなみにキンキンのビールは大好物です この季節には最高ですね。

    また図々しくコメントさせて下さい by iPad

  15. 鴨志田 昌也 | URL | Lm1B0drU

    鴨志田 昌也です。

    鴨志田 昌也です。
    今回ブログを見させていただきました。
    また、見させていただきます。

  16. おっちゃん@43 | URL | -

    やすとも

    やすともの新番組始まったん知りませんでした。
    月~金の帯番組とは!

    TVOなんで視聴率は心配ですが...
    「どこいこ」は毎週楽しみにしています!

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    そうですね、かんむりやは何度通ってもあのテントをめくるのができません。
    中から常連さんにこいつ誰やってにらまれそうで(笑)
    もう10回は前を通ってますよ、やまでらさんも誘って行きましょうね。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    自分には、姉が二人兄が一人います。
    子供の頃から末っ子で甘やかされて育ちましたので今でも頼ってしまいます。
    うちは貧乏でしたが、すごく幸せに育ててもらいました。
    それは自分でも自慢できます、恵まれていると思っています。

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    三菱銀行の北畠支店は、南港通りの播磨町のとこです。

    難波から新世界~ジャンジャン横丁までは観光客も行きますので大丈夫です。
    ただ、そこからあいりん地区は女性一人では行けないでしょう。

    ここはどこでしょう?は多くの方が写真の目印からネットで探すこともあるようです。
    お手数かけてすみません、次回は神戸編を撮影済みです。
    ママさんとこからは、ちょっと遠い・・おっと、これ以上は秘密です。
    (*´艸`)

  20. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    僕はグラスがキンキンに冷えたビールが好きなんです。
    これはうれしかったですね。(^o^)
    僕もタバコは6~7年前にやめて、もともと飲めへんから
    こういうとこ行ってもどこ見るわけでもなく、手持ち無沙汰です。
    写真撮ったりメニュー見たり、何とか過ごしてますね。

    黒門中川は有名ですね、僕も何度か入ったことあります。
    年末になると正月の買いもんで、黒門中川の買い物袋見ますね。

    http://www.kuromon.com/shop.php?id=74

    自分は鶏肉はあまり好きやなく、たまにねぎま食べるのが精いっぱい
    唐揚げや昔はケンタッキーもたまに食べたぐらいですねん。
    砂ズリとかホルモン系は一切アカンのです。
    好き嫌い多いからすみません。

  21. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    かんむりや

    あの時の記事ですね!

    今度かんむりや行きましょね!

  22. kemakema | URL | iLbxKNCE

    実母も実父も知らないのでせめて兄弟があれば心強くて楽しいんでしょうか?
    まさるさんが羨ましいです!、、、笑。

  23. ママ | URL | 7yu2AX4I

    南は

    今晩は。難波高島屋より南は行った事はほぼない、です。衛生士の国家試験の場所が、
    たしか、昔、三菱やったか、立てこもりのあった、北畠支店のまだ南だったと思うんですけど。
    一応、女ですけど、TVのドキュメンタリーが好きで、~あいりん地区~や、ちょっと女には
    あれな飛田とか、行った事はないですけど、知っています。
    スパ・ワールドに行きたいけど、何か、物騒な所にあるらしいし。
    じゃんじゃん横丁も行ってみたいです。
    先日の問題なんですけど、全然わからず、最初は天神橋商店街かな、と思ったんですけど、
    ~花月~の文字があったのでMAPで探しました。NGKにも行った事ないので。
    又、やってください~。面白いです~。

  24. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    あ~ビールが旨そう(^^)

    居酒屋や一杯飲み屋でビール呑んだら、キンキンに冷えて美味いんだろうけど苦手です
    タバコも大昔に止めたから、どうも一人だと間が持たなくて(*´∀`)
    なので親父死んでから一杯飲み屋に行かなくなりましたねえ~、昨日もなんばを散歩しましたが
    玉出で缶淡麗生買って歩きながら飲んでました(あんまり冷えてなかった(T_T))
    その後黒門市場の黒門中川で買った金麦は冷えてましたが(^^ゞこの中川と言うスーパー?
    で買ったコリコリ砂ずりが250円ほどで山盛りめちゃうまでした(・∀・)
    黒門市場にお寄りの際は是非お土産に、唐揚げも美味かったですよ(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1949-9e74df7b
この記事へのトラックバック