水道筋で過ごしました。

2013年07月23日 17:00

前回の「ここはどこでしょう?」の答えは

阪神電車の住吉駅高架南沿いでした。 


さて、この日は休みやったんですが、水道筋で買い物です。

マルハチで 

マルハチの買いもん、キャベツ一玉98円は安い

市場の買いもん 

水道筋の市場の買いもん

ひのでさんのミンチカツ 

東畑原市場「ひので」さんのミンチカツ、90円×2、コロッケは売切れてました。

凪商店さんの天ぷら 

畑原市場の凪(なぎ)商店さんの天ぷら、260円、赤いのんはオマケ(笑)

左の天カツ、右の平天は絶品や!(^o^)

きねまさ餅本舗さん 

↑同じく畑原市場の「餅のきねまさ本舗」さん、

左が冷やし羊かん、右が水まんじゅう、ホンマ美味い!各100円

ベーカリーノリさん 

ベーカリーノリさんのクリームパン150円×2、ツナサンド230円

もうここは言うことなしの美味さ、クリームパンのカスタードクリームは絶品!

まだ食べたことない人は、さぁ今から買いに行ってや!

グルメシティ灘 

グルメシティ灘のオレンジジュース98円、カレー98円

 灘中央筋 

水道筋だけでゆっくりした日を過ごしました、(^o^)丿

ゴキブリ嫌いや~ヽ(#`Д´)ノ 

前日の晩にゴキブリだが出たから、ゴキフリホイホイを買ったが

スギ薬局は2つパック 498円しかなかった、今はどこもそうなんかと思ったが

後日、ダイエー行ったら1つでも売ってるやん!ヽ(#`Д´)ノ

無駄な買いもんや、どうせ今年は1つでエエのに

洗剤は夏場の汗染みも取れる、アタックNEOがおすすめ。

マルハチ 

↑7/13日のマルハチの買いもん、

丸幸水産 

晩に新開地を通ったので、ちょっとたこ焼きを(笑)

メニュー 

生中と8番のポン酢マヨネーズを注文

ちょっと焼色が薄い 

生ビール290円ちょっと飲んでしもたけど(笑)たこ焼き7個370円

焼き色メチャ薄!これでええのん?もっとカリッと焼いて欲しいなぁ

けど、中に入ってるタコはメチャコリッとして美味しかった。

タコが良かった 

丸幸水産 福原桜筋店というらしい。

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280109/28032608/

場所が場所やけど、変なとこ行ってへんで~!念のため。











ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


 
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ジョージ甲虫さん

    輝さんは、たこ家輝さんです。
    しき浪は一回行ったかな、吉本の芸人さんにも
    人気があるのに閉店なんですね。(^_^;)

    スマホもややこしいとこもありますよ。
    ipad mini の方が良いと思います。

  2. ジョージ甲虫 | URL | ./qA1Ad6

    Twitter vs ガラケー

    まさる師匠 やはりガラケーでは動画再生でけへんかった 泣 Twitterも見られへん...そろそろ買えどきかなぁ- 千鳥橋/たこ輝(食べログではたこ家輝となってる)チャリンコで1時間かけて又行こかな-っ! 近くの[魚庭] 城東区の店の姉妹店!? 日本橋の[グリルしき浪] 55年の歴史に幕を閉じ明日で閉店です。時代でしょうか...

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    味は美味しかったですよ、タコがすごく印象的でした。
    ビールにたこ焼きって気軽でいいですね。
    ラ・ムーのたこ焼き、そうでしたか(笑)
    100円なら確率2/3でエエ方ちゃいますか。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    第一工業増永光男 さん

    いつもありがとうございます。
    また今日は変わったお名前ですね。

  5. 日産 | URL | -

    タコがコリコリやのに焼き方は残念でしたね。
    種類が多いので楽しめそうですが個人的には
    九条ねぎかけはとても魅力的です。
    今日ラ・ムーでたこ焼き買ってほぼ焼きたてを
    ゲットできたんですが6個のうち2個にタコが
    入ってないような感じが・・・(笑)

  6. 第一工業増永光男 | URL | vnQPy5EA

    第一工業増永光男です。

    第一工業増永光男です。
    いつもブロブを見させていただいてます。
    今日は、コメントしてみました。
    また、読ませていただきます。
    第一工業増永光男でした。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    新開地は、にぎやかでしたね。
    演芸の松竹座、聚楽館、がありましたね。
    ストリップ劇場は坂の上に向かって左奥にありました。
    第一劇場ですね。

    ボーリングブームも覚えてます、1ゲーム300円もしたのに流行ってました。
    父ちゃんと東灘に甲南ボウルへ一回行きました。
    聚楽館にもボウリングはあったのかな?
    新開地にスケートに一回行ったのは覚えていますがどこやったかな。

    水道筋は、ちょっと市場の方が寂れてしまっています。
    スーパーより買いやすいし僕は好きですけどね。
    板宿は今もにぎやかですね、昔は知りませんが2か月ほど前に行きましたが
    大きくて市場もあって良いですね、東山市場も活気があります。

  8. ママ | URL | 7yu2AX4I

    なつかしの新開地。

    遥か昔、小学校の遠足の最寄り駅は高速新開地駅でした。
    だらだらと、あの頃は繁盛していたので、あっちをみて、こっちの映画館を見て・・で
    、みたらあかん、そっちに顔やったらあかん、と思いながら、
    ストリップ劇場をみてしまっていました。なぜか、いつも見ていました。
    あの頃は新開地も賑わっていました。ボーリング場は今でもあるんですか、
    私が知ってる頃のボーリング場は4時間待ち、って言う時があったんですよ。
    まさるさんのお宅辺りの事はあんまり、しらないのですが、お話を読んでいると、
    やっぱり懐かしい。幼い頃、まだ出来ていない、阪神高速の上で花火をした思い出があります。
    懐かしい思い出です。水道筋は、結婚した友達が当時その辺りに住んでいたので、1度だけ
    行った事がありますが、賑わっていました。昔は、板宿商店街も賑わっていました。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    買い物記事はいつもしょぼくて見てもらうのは恥ずかしいです。
    一人暮らしの買いもんなんてこんなもんかも、けどセコイ買いもん!(笑)

    たこやきは、客は僕一人やったんでもうちょっと焼いてもええと思います。
    カリッが美味しいですしね。

  10. テオテオ | URL | -

    私の友達も、まさるさんのブログを拝見するようになり、買い物記事が面白いと言ってました
    主婦はやっぱりこういうの参考になったり、共感したり(*^_^*)

    たこ焼き色ホント薄いですね
    時間掛りますもんね^_^;

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    休みが平日でなかなかお会いできませんがまた水道筋へどうぞ。
    多少、気分的に余裕ができたかもしれません。
    贅沢はできませんが、ちょこっと外でも飲めるようになりました。
    ご心配おかけしました。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    そうでした、チューブをひねってジェルを出して
    らせん状に塗ってましたね。
    今は楽になりました、ゴキブリの足ふきマットを考えた人は凄いですね(笑)

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    「わぎゅうや」さんもいつも行列ができてる人気店ですね。
    きっと美味しいと思いますよ。

    すみません、変なコメントになってしまいました。
    コスパは普通やと思います、タコは食感がメチャ良かったです。
    もうちょっと焼いててくれればもっと良かったですね。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    また花火の季節ですね。
    今年はどこで撮るんでしょうか?

  15. まさる | URL | -

    烏帽子田敬 さん

    ご訪問ありがとうございます。

  16. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    凪商店さん、ベーカリーノリさん、懐かしいです
    また行きたいですね~

    ところで最近外呑みちょっと増えましたね
    良いことです!

  17. WVS | URL | -

    ごきぶりホイホイ・・・
    確か出始めの頃は、チューブの接着剤みたいなんを
    台紙に書いてある線に沿って絞り出して塗る・・・
    そんなんやったような記憶があります。
    その後、剥離紙剥がすだけみたいなんに改良されて、
    でも、長いこと買ってない気がします。
    捕れたときの何とも言えん気分・・・(^^ゞ

  18. kemakema | URL | iLbxKNCE

    変なとこ???  カマトトぶってみました、、、笑。
    コスパやっぱそれなり?! 場所柄?、、、爆。

  19. いっこう | URL | -

    ここはどこでしょう

    出遅れました…
    最近忙しくてゆっくりネットが見られません。

    麺類と銀チョコ美味しいですよね(笑)
    私も好きです。

  20. 烏帽子田敬 | URL | rX4AyOCM

    烏帽子田敬です。

    烏帽子田敬です。
    いつもブロブを見させていただいてます。
    今日は、コメントしてみました。
    また、読ませていただきます。
    烏帽子田敬でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1950-3d164cb5
この記事へのトラックバック