甘味処 「あかちゃ家」 水道筋にひっそりたたずむ名店  灘区・水道筋五丁目

2013年07月25日 17:00

行きたいと思っていながら入ったことのない店の代表です(笑)

うちから歩いてわずか1分、水道筋のちから餅さんの東を

北へ30mほど上がったとこにある

あかちゃ家 

甘味処 あかちゃ家さん

http://akachaya.jp/index.html

和風の造りは下町の水道筋には珍しい存在です。

甘味処 

前から入ろうと思いながら、なんとなく入りづらかった感じでした。

メニュー 

メニューもたくさんありますね。

店内正面はカウンター四席 

店内に入ると正面にカウンターの四席

同じカウンター 

その四席の椅子には、おしゃれな掛物がしてありました。

店内左のテーブル席 

店内入って左にはテーブル席があります。

僕は、店内入って右のカウンター席に座りました。

店内 

店内には、こういう民芸品も飾られていました。

民芸品でしょうか 

奥さんもお綺麗で上品な方ですよ。

僕が座った席 

かき氷メニュー 

ほな、
(ほな、って) ミルク金時をお願いしました。

他メニュー

u甘味  

他にも甘味がいろいろあります。

甘味 

13071734.jpg 

小物類 

お客さんも常連さんなのか、結構入ってました。

ミルク金時 

ミルク金時 630円です。

ええやん (^o^) 

13071737.jpg 

久しぶりのかき氷、去年の夏に「ちから餅」さんで食べて以来です。

白玉もモッチリ、これは美味いわ!

夏やね 

店内から外の暖簾を見る。

ゆったりとした穏やかな時間を過ごせました。

13071739.jpg 

あ~、美味しかった。また来ようっと (^ε^)♪

皆さんも水道筋に来られたらぜひどうぞ。







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


甘味処 あかちゃ家

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:甘味処 | 王子公園駅西灘駅灘駅




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    つぶつぶイチゴが美味しいって聞きますね。
    皆さんでよくご存知ですね。
    僕は近所なんですが、初めて行きました。

  2. きしけん | URL | 16gGQgHA

    私も毎年こちらのかき氷をいただきに行っています。
    今年はつい先週に行ったとこなんですよ。
    つぶつぶいちごの大ファンなんですわ。
    いつも満員ですよね。
    また行きたいなぁ。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    まだ健康を気にされてるだけ良いほうですやん。
    僕ら健康診断の結果の見方も知らんし全然見ません。
    逝く時はあっけなく行きそうです(笑)
    銀チョコや、コーヒー牛乳をラッパ飲みしてますから
    体には悪いと思いますが、やめられませんわ。
    意志が弱いし。

  4. WVS | URL | -

    ええ感じのお店

    でも、甘味処、デザート系て親父1人で入りにくそうですね(^^ゞ

    今日午前中、人間ドックやったんですが、予想通り中性脂肪やら
    コレステロールやらの数値が、年々右肩上がり。(体重は維持)
    年々代謝が悪くなっていくのに、濃いもん食い過ぎとちゃうか?
    という指摘・・・図星!!昼のドカ食いをやめるようにします。

    て、毎年ドックの後には誓うんですが・・・なかなか(苦笑)
    お互い、体に気をつけましょう(^O^)/

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらん さん

    今日は休みで水道筋商店街に行ってきました。
    行ってきましたと言っても歩いて、30秒ほどです(笑)
    市場寄ってミンチカツ、コロッケ、仏壇の羊かん、水まんじゅう
    鳥安のねぎまを買って帰ってきました。
    土曜ということもあって人も多かったです。
    土日のにぎやかな時にまた来てみてください。

    かき氷を外で食べるのは僕には贅沢ですが、たまのことで
    美味しかったですよ。
    力餅さんのかき氷も好きですねん。ヽ(^o^)丿

  6. すずらん | URL | -

    ふわふわのかき氷♪

    和の素敵なお店ですね。
    最近はフラッペが多いので、昔ながらのかき氷は良いです!

    水道筋は、友人宅が近くでしたので
    大昔(笑)は何度も行きました。
    今は、友人も結婚で播磨に行って
    ご両親も居られなくなって・・

    まさるさんのブログのお陰で
    また、訪れたくなりました^^
    行きたいお店がいっぱいなので
    一日で大丈夫かしら(汗)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    摩耶山さん歩 さん

    そうですね、女性が多いですね。
    自分は初めて入りました、良い店ですね。
    また誰かと行ってみたいです。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    まだ水道筋をご存じないテオテオさん、ぜひお待ちしています。
    美味しい串かつも市場もありますよ。

  9. 摩耶山さん歩 | URL | nQ5bPT7s

    おいしいですよねー。

    友人と 娘と 時々行きます。
    お昼の 定食は すぐになくなるみたい。
    女性が多いから 男性は入りにくいですよね、。

  10. テオテオ | URL | -

    昭和チックで素敵なお店ですね♪
    これだけ暑いととやっぱりかき氷が一番ですね♪
    こんな雰囲気のいいお店、なかなか近くにないな~

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    僕も初めて行きましたが、エエ店でした。
    フワフワのかき氷、また食べたいですね。
    ぜひどうぞ、ご案内しますよ。ヽ(^o^)丿

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    そうそう、イチゴが評判と聞きました。
    迷ってオーソドックスなんにしました。
    メチャ美味しかったですよ。
    ミル金もどうぞ。(^o^)

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    あぐりんさん

    そうでしたか、僕は初めて入りました。
    奥さんも感じ良く、京都の清水にでもありそうな店でした。
    また誰か連れて行こうと思っています。
    コメントありがとうございました。

  14. kemakema | URL | iLbxKNCE

    メモメモ! またまた水道筋コレクションが増えましたv-10

  15. 日産 | URL | -

    見るからにフワフワそうな氷のミル金は
    とても涼しそうに見えます。
    ここは嫁がちょくちょく行ってるみたいで
    つぶつぶいちごがお気に入りだそうです。

  16. あぐりん | URL | -

    主人とよく行きま~す。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1951-b005833b
この記事へのトラックバック