「まるやすラーメン」  阪神電車・西灘駅

2013年07月31日 17:00



ちょっと前になりますが

7/22は帰りが遅くなったので、もう食べて帰ろうっと!

この日は忙しかったし、あすは休みやしまぁエエやろ。

まるやすラーメン 

阪神西灘駅の北にある、「まるやすラーメン」さんへ

もう11時半頃やったかな、AM1時半がラストオーダー(月~土)やったと思います。

メニュー 

メニュー、全体的に手頃な値段ですね。

店はキレイとは言えませんが、人気店ですよ。

醤油ラーメン 

醤油ラーメン 400円、これがなかなか美味しいねんで。

来た来た ヽ(^o^)丿 

揃ってから撮ろうか、先に食べようか思ってたら餃子と焼飯が来ました(笑)

ラーメンのチャーシューがちょっと動いてます(笑)

焼飯(小)300円、餃子200円、どれもそこそこ美味しいです。

この焼飯好きですねん (^o^)丿

最近、腹いっぱいになったらタバコが吸いたくなりますねん。

このブログの最初の頃の 2007年3月頃にはラッキーストライクが映ってます。

やめて、6年ぐらいたってるんやなぁ。

吸うたらアカンで~ 

6年ぐらいぶりにラッキーストライクを買ってしまいました。

440円は高っ!前は280円ぐらいやったかな。

前もそうでしたが、タバコは吸わずにふかすだけなんですけどね。

1日ふかしても2~3本程度なんです。

部屋に匂いがこもるし、多分もう買わないと思いますが。








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    一日四箱はメチャ多いですね、ちょうど三万ですやん(笑)
    僕も元々恰好だけで吸うようになって前からずっと一日二本ぐらいです。
    ほな、やめとけよと思いやめました。
    肺に入れると咳が出るのでタバコ吸いと違いますねん。
    皆さん心配してくれてますけど(笑)

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    僕も前にやめたのは値上げがきっかけです。
    きょうはあまり吸いたくないのでふかしてません。
    買わんで良かったかも。

    まるやすは昼は多いですね、僕は竹屋ラーメンの焼飯が好きです。
    あれはメチャ美味しいですね。

  3. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    タバコは止めて12年か13年かな(´・ω・`)

    一日四箱吸ってたのでラッキーストライク250円四箱で千円(T_T)
    三万の小遣いが全てタバコ代(^^ゞなので健康のためと言うより他に何も買えないから
    最初の頃はよく夢の中で吸ってましたねえ~人が吸ってるのを見ると美味そうで(・∀・)
    今はさすがに気にならなくなりましたね~、まあ嗜好品ですし各自の自由ですから
    よろしいのではないでしょうか?気持ちが落ち着くものですし(^^)

  4. 日産 | URL | -

    ふと思い付きで禁煙を決意してからあと3ケ月で
    まる4年になります。
    度重なる値上げも一つの要因ですが・・・
    禁煙初期の辛さから開放されて今はすっかり楽です。

    まるやすラーメンはホンマ時間ずらさないと入れませんね。
    その辺りであればほぼ「竹家ラーメン」行ってます。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    ここは昼時はいっぱいになりますよ、時間をずらせてどうぞ。
    夜遅くまでやってるので、利用するもの似はうれしいです。
    安くて美味しいです。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    タバコ高いでしょ、僕もビックリしました。
    以前買ってた時は、280円でした。
    それでも高いですけどね。

  7. やじきた | URL | -

    安いですよね!
    一度行ってみたいお店です!
    この前、ここの少し東でラーメン店をハシゴしました!
    ここも次のラーメンの修行の時に伺ってみます。

  8. テオテオ | URL | -

    たばこってそんなに高くなったんですね
    吸わずに済むなら吸わない方が何かと良いですね(*^_^*)
    ヘビースモーカーの友達は常に吸える場所や灰皿のある場所を気に留めています
    私は吸わないのでそういった点、ラクチンです^_^;

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    弁天町の「博多っ娘」は一回行きましたが休みでした。
    結局いまだに食べれてませんわ。もうだいぶ前ですわ。

    タバコもそんなに美味いと思いませんし今日2箱目を買いましたが
    これを吸い終わらんうちにもう買うことはないと思います。
    他人が吸ってる煙がうっとうしいのはよくわかります。
    部屋にタバコの匂いがついてなかなか取れないです。

  10. WVS | URL | -

    ラーメンとタバコ両方のネタに食いついときます(^^ゞ

    今日のランチは、弁天町「博多っ娘」でドカ食い博多皿うどん+ライスの定食。
      
      http://tabelog.com/osaka/A2704/A270401/27011391/

    つい先日もここでラーメン+小焼飯の定食食うたんですが、ここの博多皿うどん、
    言うてみれば太麺(チャンポン麺?)の焼ラーメンみたいな焼きそばなんですが、
    大阪で食わせるとこ、ここ以外に知りません。量も半端ないですが、旨い!!
    昔福岡に住んでた頃に覚えて、大好きなんです。福岡では長崎皿うどんと別に
    博多皿うどんとしてメニューにある店が多かったです。懐かしい・・・

    タバコは、10年前にやめました。人間ドックで肺に影が見つかり、半年間CTで
    経過観察して、結果セーフでしたが、きっと神さんがやめさす為にレントゲンに
    写したんやと思います。後にも先にもその時だけですねん、影が写ったんは。
    何せ、半端ないヘビースモーカーでしたから。今でもごくごくたまに吸いたい
    思うことあるけど、今や人が吸うてる匂いが苦手なんで。(勝手もん!)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    きょう2箱目を買いましたが、大丈夫ですよ。
    タバコに頼ってないし、美味しいとも思わないしもともとふかしてるだけで
    吸ってないし、下にも書きましたが部屋が臭くなるし。
    値段も高すぎますし、もう買えませんよ。

  12. kemakema | URL | iLbxKNCE

    タバコ、深みに嵌らない内に止めた方がいいと思います!
    色々とあるとは思いますが、タバコに代わる何かいいことありませんか?
    折角止めていたのに残念です!百害あって一利なしです!
    当方は2010年4月17日に最後の一本を吸ってから今まで吸ってません!
    色々とストレスはあると思いますがタバコ以外の解消法が無いかご検討下さい!
    くれぐれもお体には気を付けてください。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    タバコはきょう2箱目を買いましたが、やめると思います。
    昔もそうでしたが、吸いたくて吸ってるのではなくラーメンなどで腹いっぱいになった時に
    ネギの香りで気分が悪くなる時があります。
    そういう時にふかすのと仕事のストレスもあると思います。
    「やっと仕事が終わった」という時にふかしたくなります。
    ふかしてて美味しいとは思っていませんしね。
    部屋に匂いが染み付くのではと心配してます。
    あの匂いは自分も嫌いですし。
    おっしゃるように財布にも体にも悪いですしね。

    丸源さんは幹線道路沿いにあるみたいですね、まだ食べたことないです。
    僕の行動範囲には店はないようです。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    ほぼ完全な禁煙者です。
    タバコは多分、買わなくなると思います。
    学生の頃もタバコを吸っておらずふかしてましたが、なけりゃないで生活できます。
    ここ6年で1本だけふかしました、兄が来た時に一緒に鍋を食べて1本もらったんです。
    今回買ったのはふかしたいと言うのとストレスもあります。
    ふかしてると「やっと仕事が終わった」と思います。美味しいとは感じませんね。
    きょう2箱目を買いました、20本で9日もちましたからi日2本
    やめようと思えばやめられます。

    天下一品は昔、塚口でやってた仕事の帰り道にあったのでよく行きましたよ。
    もう27~28年前のことです、この7月の前半にも行きました。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1941.html

  15. すずらん | URL | -

    今日のお昼はラーメンでした~^^

    ラーメン&餃子にチャーハンは、最強セットですね。
    あっさりした感の、美味しそうなラーメンです♪

    丸源商店というお店で食べました。
    チェーン店のようですが、店員さんも元気で感じ良く
    ラーメン(肉そば)も美味しかったです。

    タバコは臭いがダメです。
    身体にも、お財布にも優しくないです><

  16. ママ | URL | 7yu2AX4I

    今晩は。完全な禁煙者じゃないんですか、家の父は心臓バイパスのオペまでしたけど、
    結局、やめられず。主人は、昔食事の途中でも吸っていましたね。
    おいしいの?と今になって聞くと、~ああ、美味しかったで、^って。
    今は27年吸ってないです、禁煙者です。今になって吸ってない人の気持ちが
    わかる、って言ってます。主人はやめて正解でした。義父、弟を肺がんで亡
    くしましたので、まさるさんも、出来れば完全にやめられたほうが良い様に
    思いますが。無理か・・。気をつけてね。

    長男は、~今まで食べてきたラーメンの中で一番美味いのは天下一品~って
    言ってますが、まさるさん、食べられました?この辺りには無いんですよ。
    西区の枝吉、(175線)まで行かないと・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1953-3731e469
この記事へのトラックバック