最近の買いもん

2013年08月02日 17:00

かき氷を外で食べるってなんか贅沢な気がするんですが

ちから餅さん 

水道筋の「ちから餅」さんでミルクみぞれ410円を食べました。

去年も食べたんやけど、これ食べると体がスーッと涼しくなりますわ

「あかちゃ家」さんも美味しいし、この「ちから餅」さんのかき氷も美味い!

「ちから餅」さんのご主人は、去年の大阪マラソンに出てはって

今年は神戸マラソンに当選したと言ってはりました。

2時間台で走られるようです。

マルハチ 

マルハチの買いもん、いかるが淡路島牛乳はホンマ美味しい

灘グルメシティの買いもん 

使ってた洗濯ハンガーが壊れグルメシティ灘に買いに行った。

ようもったわ、今長く使ってた物が色々壊れかけてる時期のよう

なんやかんや細かいものを買い替えてます、こういうことは続きますね。

洗濯ハンガー498円、このトップバリューのオレンジジュースはなかなか売ってない

売っててもすぐ売り切れます、みんなよく知ってますわ。

メチャ美味しいと思います98円×2、安いしお勧めします。
 
パッケージは薄いやつです、牛乳型のパックのはイマイチです。



7/25 

7/25は、かあちゃんの命日やったから

仕事前にマルハチと花屋で仏壇に供えるものを買った。


洗濯漕をキレイにするねん (・ε・) 

7/26は洗濯すると茶色い汚れが付くから、3年チョイぶりに洗濯機をカビキラーで

洗ってみた、聞くと洗濯機の掃除をやる人は毎月一回これをやるらしい。

ちなみに、3年前にやった洗濯機の清掃の記事はここ

午前中、仕事前に湯を洗濯機に入れカビキラー1本を投入、12分を2回まわし
 

ジャバジャバ 

晩に仕事から帰って、そのまま翌朝まで放置し12分洗濯

前はかなりのカビが出たが、今回はほとんど出なかった。

丸24時間かけたのになぁ~。 (・ε・)

ほな最近ちょこちょこ洗った服についてくるのんはなんやったんや?


水道筋の買いもん 

7/27のグルメシティ灘の買いもん、トップバリューのオレンジジュース

コーヒー牛乳、各98円.

名店揃い

水道筋交番前の「ふるさと」さんの弁当300円冷凍して後日食べる予定。

ひのでさんのコロッケ60円×2、ミンチカツ90円、計210円

畑原市場「きねまさ本舗」さんの水羊羹、水まんじゅうは仏壇の供え物

各100円、冷やして風呂上りに食べたらめちゃ美味しいで

灘中央市場の「鳥安」さんのねぎま、100円×3

このあとたまらず食べてしまいました(笑)







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    もっこすラーメン さん

    そうでしたか、値段は正直やと思います。
    安すぎても怖くて買えません。

    前に水野屋さんで牛肉買ったら手頃な値段でメチャ美味しかったです。
    焼肉にしたんやったかな、ちょっとの違いなら水野屋さんで買います。
    子供の頃から買ってた店ですし、安心です。

  2. もっこすラーメン | URL | NbBnIOro

    水道筋の肉屋

    お今晩は!!
    初めまして、生粋の灘区民です。

    その肉屋で去年、焼き肉用のロース肉買って
    食べた翌朝、激しい嘔吐して、それでも会社に行き
    直ぐに近くの病院に行ったら「ノロウィルス」と言われ

    事務所中除菌されて、直ぐ帰って1週間出社禁止になった事があり・・・

    それ以来その店には見向きもしてません・・・

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    大丈夫でしたか、たまにややこしいページがあります。
    このあいだ見たら、PCを起動すると請求が出るものでしたが
    削除できたようです。

    なんか酢でやるのも良いと言われてるようです。
    茶色いブツブツが付くんですよね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    ちから餅さんの器、昔の懐かしい器ですね。
    ご主人がホンマええ人なんです、たまにバラ寿司買って
    仏壇に供えます。母ちゃんがバラ寿司を好きでしたから

    オレンジジュース薄手のんですよ。
    メチャ美味しいと僕は思います。

  5. 日産 | URL | -

    牛屋のことを調べようとHPにアクセスしたら
    ウィルスが発見されました。
    どうやらトロイの木馬系みたいです。
    ウィルス対策していないPCからのアクセスは
    危険なので止めたほうがいいです。

    ウチの洗濯機も1年に1回くらいの割合で掃除
    してますが水垢みたいな茶色のツブが出てきてます。
    ちょっと高いですがパナソニックの洗濯槽クリーナーが
    ネット上では評判がイイみたいです。

    http://panasonic.jp/wash/kabi/

  6. すずらん | URL | -

    涼しげな器*

    懐かしい感じの 涼しげな藍色の器に、ミルクみぞれ♪
    お写真だけでも、涼しくなります(^^)

    洗濯機のお掃除、私も そろそろやらなければ、ヤバい!?かもです^^;
    まさるさんに 背中を押されて、頑張ります(汗)

    イオンに行きますので、オレンジジュース 買ってみます(^o^)v

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    うちの洗濯機は旧式ですが、今のは自分で洗浄する機能もついてるようです。
    やじきたさんとこの洗濯機がそうであれがする必要ないですし
    うちのば洗濯すると茶色いカスが付いたりしてました。
    以前やって効果があったのでやりましたが、今回はあまり効果がないのか
    やる必要がなかったのか、少し取れただけでした。
    必要であればやってみてください。

  8. やじきた | URL | -

    洗濯機の掃除ってあまりやりませんよね!
    家も今度やってみます!

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    このトップバリューの薄手のオレンジジュース一回買ってみてください。
    前にSHOP99で買って美味しかったのと同じやと思います。
    僕は気に入って見つけたら買いますが、すぐ売り切れていますよ。

    水道筋にも牛家やったかありますよ。
    僕は絶対買いません、あんなに安く牛肉が売るのは?です。
    以前尼崎商店街で似たような肉屋があり(いまもありますが)
    松坂牛と言って1000円程で売ってましたが買って開けるの臭かったんです
    明らかに輸入肉でした、その肉屋は今は寂れています。
    どうせ買うなら水道筋では水野屋さんとかちゃんとした店で買います。

    ダイエーのハンガー498円でしっかりしてますよ。
    買って良かったです、前のもダイエーでしたが5年以上もちました。
    値段は正直ですね。

  10. ママ | URL | 7yu2AX4I

    こんばんは~。そのオレンジジュース、今日大量に
    売られていました。買わなかったけど・・。今度買ってみようかな・・。
    主人は家からラ・ムーが車だと近いので、今日は帰宅時に寄って来る、
    って言ってました。
    ちから餅さんは垂水の商店街にあったんですけど、中華の店に。
    それから、大安てい市場の中に、牛家ってありますか?そこの
    支店が垂水の商店街に出来て、数回買ったんですけど、
    閉店していました。肉屋が駄目ってあんまり無いような気が・・。
    洗濯物干しなんですけど、けちってやすいのんばっかり買っていたら
    ちょっとのことで、はさみが切れて・・。で、懲りてちょっとはりこみました。。
    ら、全然落ちないんですよ。
    今日はダイエーの中の100円ショップをさ迷ってきました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1954-8964f1c9
この記事へのトラックバック