御影旨水館 立呑み処 銀狐   阪神御影・御影市場

2013年08月12日 17:00


開店した時から行こうと思いながら、なかなかタイミングが合わず

芦屋サマーカーニバルの花火を六甲アイランドから見に行く前に

やっと行くことができました。

「御影旨水館 立呑み処 銀狐 (みかげ しすいかん たちのみどころ ぎんぎつね)」 さんです。

http://caffe-neutral.com/gingitsune/


御影旨水館 立呑み処 銀狐 

場所は、阪神電車御影駅の御影市場の中

西灘から御影に引っ越してきた僕にはこの辺りは第二の故郷です。

長崎屋ができて、そら賑やかやったあの頃が懐かしい

今は御影クラッセができて、また人も集まってますね。


しながき 

「寄り道ワンコインセット」 500円 がうれしいですね。


しながき 

土曜の午後5時半過ぎ、数組のお客さんが飲んではります。

人気店ですからね、「コ」の字型のカウンターと回りにテーブルもあります。


お手頃 

一番上が「寄り道ワンコインセット」

値段も手頃、これはうれしいですね。


なかなかええやん 

カウンターには、生ハムも置いてました。

お客さんもいるので店内の写真は撮れませんでした。


色々あるよ 

とりあえず「寄り道ワンコインセット」を生ビールで注文しました。

しながきはこちら


13073107.jpg 

日本酒がたくさん並んでいます、ワシにはさっぱりわかりませんが(笑)

あっ、来ました 


寄り道ワンコインセット 500円 

寄り道ワンコインセット 500円です。


酢の物、ポテサラ、サーモン 

この時は、酢の物、ポテサラ、サーモンのお造りでした。

これと生ビールで500円はうれしいです、ポテサラも美味い! (^ε^)♪


生ハム


生ハム 430円、ビールのアテに最高!ヽ(^o^)丿


肉じゃが 

肉じゃが 380円、しっかりした味付けでこれ好きです。

このあいだにもお客さんは、どんどん来てはります。

気軽に入れる 立呑みはやっぱりエエもんですね。


エエ店やわ 

詳しい情報は、銀狐さんの HP を見てくださいね。

皆さんも寄り道して行ってみてください。 




 




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





銀狐

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 御影駅(阪神)住吉駅(阪神)石屋川駅


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    きょうは盆休みですか?
    僕は仕事へ行く電車の中です。
    ワンコインもなかなかええでしよ。
    ぜひ、途中下車して寄ってみて下さい。

  2. かずしげ | URL | e6mArcUg

    ポテサラ美味しそうです。

    このお店のこと、何かで拝見していたのですが、
    そんなことすっかり忘れていました。
    まさるさん、レポートありがとうございました(^-^)

    昔は毎日立ち呑み行ってましたが、
    今はいろいろあって真っ直ぐ帰宅です~。
    機会があれば寄ってみたいです。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    今マルハチへ玉子買いに行ってきましたが(笑)
    メチャ暑いし、仏壇の花も高くなってるし
    隣の花屋でいつもの安いのんがあったので父ちゃんには
    それで我慢してもらうことにしました。

    御影市場もなんか寂しくなってます、見せも減ってますしね。
    あの鯛の彫り物の蒲鉾屋さんはありますよ。
    クラッセが賑やかで良いですよ。

    暑いけど仕事に行ってきます。(・ε・)

  4. すずらん | URL | -

    阪神御影は 伯父との想い出♪

    酷暑!?猛暑!?
    気をつけないと、本当に倒れてしまいそうです><
    まさるさん、ご自愛なさってください。

    伯父が存命中は、ウロウロしました^^
    今は、お洒落になっているのですね。
    長崎屋も 懐かしいです。

    親しい方が、神戸から居られなくなって
    足が遠退きがちですが、まさるさんのブログを見せて頂いて
    また あちこち行きたい!!と思っています。
    少し涼しくなってから・・(笑)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    ホンマや!みりんって書いてある!
    http://www.konanzuke.co.jp/takasima/shop/catalog-mirin.htm#mirin3year
    ここで見ると、料理はもちろん飲んでも美味しいって書いてますわ。
    みりんも飲めるんですね。

    うちにはみりんはありません、もう料理もしなくなりました。
    みりん使ったら美味しいやろな、肉じゃが食べたいです。

  6. テオテオ | URL | -

    日本酒の写真、ひとつは本みりんってラベルにありますが
    味醂?

    こんな味醂ならきっとお料理も美味しいだろうな
    私ん家だと、ペットボトルのタカラ本みりんです(笑)

    肉じゃが、食べたくなってきました(*^_^*)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    僕が小六の時やったか長崎屋が開店しました。
    そらもう大騒ぎでしたよ。

    ワンコインお得でしょ、ぜひどうぞ
    自分みたいに電車でオッサン一人やからフットワークも軽いです。
    待ってる人もおらんし(笑)

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    Twitterでこの店の開店を知ってすぐ行けなかったので
    今の訪問になりました。
    ワンコインもなかなかお得ですよ。
    肉じゃがも生ハムも美味しかったです。
    ぜひ一度どうぞ。(^o^)

    コーラ1ℓラッパ飲みは凄いですね。
    僕はチェリオのラッパ飲みがせいぜいです(笑)
    プラッシーとか・・。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    うちのかあちゃんが土佐中村出身で子供の頃は夏休みに
    親戚と中村に行ったものです。
    今は四万十市になったようですね。
    マスコミもそんな話題がお好きなようです。
    41℃でしたか、それは百葉箱の中の気温なので
    実際は、45℃ぐらいいってませんかね。

    アルコールは弱いですが、生中一杯がちょうど良いです。
    王将の瓶ビール大は多いです、最後は苦いだけ
    中瓶でちょうど良いぐらいです。
    ちょっと飲んだら猿みたいに真っ赤ですよ(笑)

  10. いっこう | URL | -

    前にも書きましたが、御影の長崎屋は
    子供の頃によく行きました。

    500円で、アテとビールいいですね。
    美味しそうです〜
    車通勤は、こういう寄り道が出来ないのが
    残念です(笑)

  11. 日産 | URL | -

    御影市場にこんなにお洒落な立ち呑み屋さんが
    あるなんて・・・
    まさるさんのキメ細かい地域情報には幾度となく
    感服しております。
    私も高校時代は下校時に御影駅を利用してましたので
    サンバード長崎屋にはよく行ってました。

    あっ!! そういえばその頃クラブの帰りにコカコーラの
    1ℓビンをラッパ飲みしてました・・・(汗)

  12. kemakema | URL | iLbxKNCE

    今日は四万十市で観測史上初の外気温41度を記録したそうで、
    一層ビールの売り上げが伸びそうですね!
    立ち飲みワンコインセットで生ビール宜しいなあ。
    近頃まさるさん結構いけますね、、、笑、

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1956-15bf334b
この記事へのトラックバック