なんやかんやと いそがしい週でしたわ。

2013年08月08日 17:00


この日は遅くなって、午後11時前に阪神大石で降りてグルメシティ灘へ

たしか「魔王」やったと思う 

行こうとしたら、そうそう前から気になってた店があってん。

阪神電車大石駅のすぐ北にある確か「魔王」というたこ焼き&お好み焼屋

店の奥 

のどが渇いてて入ってしもた、店の兄ちゃんは二人とも感じ良く

0時までやってるらしい、こんな時間に開いてるんや。

メニュー 

たこ焼き8個をポン酢でお願いしました。

ええやん 

ビールはスーパードライもあったんやね、

ビール中ビン300円、たこ焼き400円

たこ焼き、美味いやん 

なかなか美味いやん!これは再訪確定です。ヽ(^o^)丿


たこ焼き 魔王

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:たこ焼き | 大石駅西灘駅新在家駅





13080806.jpg 

ほんでグルメシティでマキシム598円を買う

このトップバリューのリンゴジュース美味しいですよ。

前のオレンジジュースと仲間です。真ん中の牛乳パック風のは普通です。

13080815.jpg 

↑8/3 神戸の花火へ行く前に六甲のダイソーへ

六甲のダイソーは2件あるけどトーホーストアの上の方が店が明るいから

そっちばっかりで買います。

弁当は、水道筋交番前に売りに来てる、大日の「ふるさと」さんで300円

べーカリーノリのクリームパンはカスタードクリームがこの上なく美味

150円×2 久しぶりに買ったけど、値打ちがある。

13080812.jpg 

上に書いたダイソーで買った100均のスリッパは内側のアミアミが

すぐビローんとはがれてきた。

13080813.jpg 

8/1からインターネットのプロバイダーを YahooBB からホワイトBBに変えた

ホワイトBBに変えると月々のiphone使用料が980円×2年間安くなるから。


13080814.jpg 

今まで8メガやったのが50メガに、IP電話もついてる。

いまから7~8年前はこれと同じモデム持って今回やっとiphne になったので替えました。

使用料が2180円から1980円になったのも魅力

配線の心配したけど、変えたらすぐ使えた。


13080807.jpg



13080808.jpg 

8/4の買いもん、普段は液体アタックやけど

夏場はこの抗菌EXを使います、衣類の汚れの部分に直接かけると泡が出ます。

汗がよく落ちるので夏場はこれに変えてます。

13080809.jpg 

Amazon で買ったLANケーブル1291円

留守でもローソンに預かってくれるのでホンマ便利

13080810.jpg 

8/6のマルハチの買いもん

13080811.jpg 

8/7の買いもん、銀チョコから上は灘中央筋のマルハチ水道筋店で買ったが

水道筋店ってアイスクリーム売るのやめたのやと、アイスが欲しかったので

マルハチ王子公園店でスーパーカップを買った。

White&Whiteは、シミズ薬局さんで95円。

13080857.jpg 

浜田屋さんのコロッケ70円×3個、ミンチカツ190円1個、ポテトサラダ150円を買いました。

浜田屋さんには、毎日放送の「ごぶごぶ」で浜ちゃんと東野が来たんやで。

http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1916.html


13080858.jpg 

やっぱり水道筋が一番ええわ。









ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ヤスダ タヅ さん

    はい、何度か麵喰さんに行きましたが閉まってたんですよ。
    そういうことやったんですね、ありがとうございます。
    近いのになかなか行けませんが、絶対行きますねヽ(^o^)丿

    六甲も近いのに全然店を知らないんですよ。
    ほとんど外食はせず、家で食べてます。
    餃子の王将はポイント集めで行ってますねん。
    また情報教えてくださいね。(*^。^*)

  2. ヤスダ タヅ | URL | ud4hXsZU

    お返事して頂いてありがとうございます

    麺喰 さん は、ご存知だったのですね
    ちょっと体調崩されていた時期が、あったみたいです

    今は、3日間ほど どこかに イベントかな ? 出店されている様で ドアの所に 書いてありました

    六甲道 水道筋で美味しいお店 ありましたら、また 紹介しますね (^_^)

    私は,基本的に1人でも入りやすいお店が、好きなんですよね (^-^)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ヤスダ タヅ さん

    コメントありがとうございます。
    実は麺喰さんのことは、ナダタマで知って何度か行きましたが
    長く休まれてたのではないでしょうか?
    その間に何度か行ったんですが、いつも開いてなかったです。
    実は最近通ったら開いてたんですが、用事で戻らないといけなかったので
    入れませんでした、近いうちに絶対行ってみます。
    ビールもあるようでちょっとゆっくり食べたいです。
    焼きそばとたこ焼きですね、了解しました。ヽ(^o^)丿
    近いうちに行って記事にしますね。
    ありがとうございました。

  4. ヤスダ タヅ | URL | ud4hXsZU

    初めまして (^_^)

    私も水道筋で良く買い物をしますし,六甲道の方も仕事といろいろな用事で良く行きます
    「魔王」さんのたこ焼き 美味しそうですね
    お店もいい感じですし、大石にいった時は,よってみます

    私のオススメのお店は,灘区 福住通り2-2-10 にある 焼きそばと たこ焼きが、メッチャ 美味しい
    「 麺 喰 」さんです (^_^)

    パチンコ屋さんと 化粧品屋さんをただ ただ まーすぐ 灘中央筋を 歩いて 踏み切り を越えて もう少し
    まっすぐ行ってもらったら たこ焼きのあかいのぼりとお店の前に行ったらちょうちんがあります

    「麺喰 」 さんのお兄さんは,とても話しやすい ちょっと かっこいい お兄さんです
    休みは,不定休なんですが、一度 いってみられたらいかがでしょうか?

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    ありがとうございます、先日行った中から選びました。
    たこ焼きとビールで帰りに一杯はちょっとした贅沢です。
    美味しい店でまた行こうと思っています。

  6. きしけん | URL | 16gGQgHA

    ブログトップの花火の写真、めちゃええですね。しばし見とれますわ。

    ビールとたこ焼きの組み合わせ、最高ですな!

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    おさむ さん

    ぽるぽやさんという名前やったんですね、ありがとうございます。

    キャトルラパンは三宮にもできたんですか、知りませんでした。
    北新地の店は、11時過ぎからもう並んでますしなかなか行けません。
    僕も食べたいなぁと思っていた頃です。
    「なにわ」さんの営業時間も短いのでご注意を。
    コメントありがとうございました。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    iphoneに変える時に調べたら少しでも安くできると言うので
    やってみました、それに前はADSLの8Mやったので50Mに変えました。
    以前は実際は1Mほどしか出てませんでしたが、今は変えて17Mまで伸びました。
    変えて良かったですよ。

  9. おさむ | URL | -

    こんばんは

    ご無沙汰してました <(_ _)>
    まさるさんのブログはiPadで毎日夜中に拝見しています。

    このお店、以前は「ぽるぽや」たこ焼き工房なる名で営業してました。
    http://www.rokko-michi.com/shop/restaurant/okonomi/510.php
    六甲道どっとこむ

    毎度、美味しそうに撮れてますね。

    PS まさるさんのブログを折り返し最初から拝見しています。

    quatre lapin (キャトルラパン) のステーキランチ  大阪・北新地、最高に最高に美味しそうです!
    食べログで調べると、三宮にも新規出店してるようなので「食べに行くリスト」に最優先で入力しました。
    『なにわ』 さんのきつねうどんへは来週お邪魔する予定です。

    しかし、まさるさんの「一人突っ込み」はとってもオモシロイです!

  10. テオテオ | URL | -

    プロバイダーや契約を変えた方がお得とか
    さすがまさるさんは何でも詳しいですね
    私は調べもせずに、分からないままずっと一緒で情けないです^_^;

    えらいな~まさるさん♪

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    僕もベランダの洗濯干す用と玄関のちょっと出て行く用にブツブツのスリッパ買ってますが
    すぐペロッとはがれたりあきませんね。
    僕の場合ボンドでまた貼って使いますが、値段なりやと思います。
    100均で使えるものは使ってますけどね。
    iphone5のケースもダイソーです(笑)

  12. WVS | URL | -

    スリッパの話(^^ゞ

    安もん買いの・・・ていう、格言みたいなんがありますけど、
    100均で買ったもんて、一発であかんようになることがあって
    結局すぐに買い直すみたいな経験、よくしてる気ぃします。
    我が家では健康サンダルみたいなブツブツのついてるやつが
    好みですが、最近あんまり見かけなくなり(埃がたまるから?)
    100均とかドラッグストアで198、298位で売ってるのんとか
    見つけたら買うんですが、すぐにだめになります。

    またまた、細かい食いつきでした(^o^)丿

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1960-7b713687
この記事へのトラックバック