またまた最近の買いもん

2013年08月19日 17:00

またまた最近の買い物です。

こんなブログが神戸の一位でええンでしょうか?(笑)

13081701.jpg 

8/13仕事行く前にマルハチの買いもん、

コーヒー牛乳128円、つゆ48円×2、豆腐68円

ざるそば28円×2、玉子L100円、銀チョコ88円、

花はマルハチ東の花屋で350円、8/15は父ちゃんの命日や。

13081702.jpg 

8/13の帰りJR六甲道の餃子の王将で中華飯420円

13081703.jpg 

餃子はよく焼き2人前で420円

合計840円から5%引きで798円、スタンプは1個でした。

(・ε・)ちょっと不満げな顔、もう一個ぐらい押してよ。

13081704.jpg 

8/14のマルハチの買いもん

コーヒー牛乳128円、アクエリアス2リットル148円

ククレ105円、カップヌードル各118円、銀チョコ114円、計731円

13081705.jpg 

マルハチ近くの100均キャンドゥで洗濯機の下に敷く防音マット105円

マットいうても発泡スチロールのような素材

13081706.jpg 

こんなんが4枚入ってる、うちの洗濯機が古くてガタガタするから

下に響いてないかとずっと気になっています。

下には年配の男性が住んではってエレベーターで会った時に聞いたら

全然音しませんよ、と言ってくれたけど一応こちらも

音を出さんようにせんとね。

13081707.jpg 

同じく 8/14グルメシティ灘の買いもん

アップルジュース、このイオン系で売ってるのジュースは大好き

前にも書いたけど、オレンジもめちゃ美味しいねんで98円やで。

バドワイザー180円×2、

ヤマモリのそばつゆはマルハチで100円、

下手なそば屋のつゆよりよっぽど美味い。

サンスタートニックシャンプースカルプ詰め替え用298円、

髪の毛は染めてるので色落ちしなくて

脂がよく落ちるものを探してるけど、それは無理やね。

まぁスッキリしてエエねこれは。

13081708.jpg 

結局いつも同じもんしか買ってませんわ(笑)





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    マルハチは品ぞろえもいつも一緒やし人も多いし
    通路が狭いし、おかずも同じものばっかりやから
    正直飽きてきてます。
    かと言って他は個人店やし、贅沢と言えば贅沢ですが
    マルハチも良い意味で変わって欲しいです。

    風呂はシャワーばっかりやし、湯をためてもほんの少し
    腰が浸かる程度なんで、独り者には入浴剤はいりませんねん。

  2. 日産 | URL | -

    昨日8時過ぎにマルハチ行きましたが
    お目当ての刺身がすべて売り切れで
    惣菜コーナーはまだ2割引のまま・・・
    中途半端な時間に行ってしまいました。

    トニックシャンプーからクールつながりですが
    バスクリンのクールシャワーがお勧めです。
    グルメシティーで398円で売ってます。

    http://www.bathclin.co.jp/products/ofuro/coolshower/

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    トップバリューの薄いパッケージのオレンジシュースは美味しいです。
    牛乳パック風のパッケージはダメです。
    王将は人によってムラがありますね、違いが大きいです。

    名谷の垂水飯店はバス停の前ですね。
    入ろうかと思いながら、まだ入ったことないです。
    でも、めったにもう通りませんし。
    JR六甲道にも垂水飯店があります。
    前から入ろうと思っていますので、今度入ってみます。
    中華では、ワンタンメンと焼飯でチェックすることが多いです。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    はい、お盆が命日なんです。
    いろいろしんどい目をしましたので思い出すことが多いです。

    前のマンションの階上に弁護士のバカ家族が住んでいました。
    最初は注意して聞いたのですが、そのうち開き直り
    わざと音を立てるようになりました。
    あんな弁護士もいるんですね。僕が引っ越しした理由の一つでもあります。
    バカは一生バカで言っても無理です。


  5. ママ | URL | 7yu2AX4I

    おはようございます。
    ちょっと前にも、TOPバリューのジュース98円、うつしてらしたじゃないですか、
    その時、オレンジ買ったんです。
    美味しかったです。値段が安いのに、しっかりした味で満足しました。
    りんごも買いました。
    先週、明石の王将で、焼き飯が食べたくなってお持ち帰りにしたんですけど、
    ちょっと味が薄くて。何か、物足りなかったです~。
    そうや、名谷パテイオの端にある、垂水飯店なんですが、(元々垂水駅にあった)
    ここのちゃんぽんは美味しいですよ。私は高校1年の時から食べてます。名谷
    に行ってからは食べてないんですけど。もし、行かれる事があったら、食べてみてください。

  6. テオテオ | URL | -

    お父様の命日、お盆だったのですね
    毎年、分かりやすいですね
    階下の人への気配り、配慮って大切ですよね
    以前に上の階の子どもが夜中の12時にひどかったので
    「すみませんが時間も時間なので、もう少しだけ足音、静かにお願い出来ませんか」と
    控え目にお願いしたら、
    「子どもやねんから、しょうがないやろ、昼寝して寝へんねん」って怒られました
    私も階下に迷惑かけない様気をつけなくっちゃ

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    やっぱり単品だけでは物足りなくないですか?
    どうしても麺類や汁物が欲しくなりますね。
    今は王将のポイントを集めるので多少無理して計算して食べてます。
    考えたらアホらしいことですけどね。
    休み前にご褒美でビール飲んだりします。

    100均の防音マット、発泡スチロールのは最初だけでしょうね
    沈んだらもう効果ないと思います、値段なりモノですね。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    サンスタートニックシャンプー、もっと早く買えばよかったです。
    買う時期が遅いと、寒い時期まで残ることもあり
    夏の爽快感とは違い、寒く感じることもあります。
    けど気持ちいいですね(どないやねん)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    ありがとうございます、ただ今回以降のネタがまだ作成できてません(笑)
    二日に一回の更新は早いですね。
    居酒屋では500円とか当たり前ですが、自炊すれば安くできますね。
    本当にそう思います、最近は外食もやや増えてきましたが。
    まっ、王将のポイント集めが主ですけどね。

  10. WVS | URL | -

    中華丼に食いついときます(^^ゞ

    今年も人間ドックで順調に?引っかかったので、
    昼のドカ食いをやめる方向で、野菜たっぷりの
    チャンポン、五目そば、焼きそばを単品で注文
    するという昼飯を最近の目標にしてます。
    でも中華丼みたいに米飯の場合、ついつい大盛
    たのみそうになるので避けてます(意味不明)

    100均の防音マット、経験からいうと足の形に
    へこんでしもて終わるので、若干割高ですけど
    コーナンあたりでゴム製のんを買った方が…
    以上、老婆心ながら…(^^ゞ

  11. kemakema | URL | iLbxKNCE

    トニックシャンプーっての長い間使ってませんわ! 昔サンスターのトニックシャンプーを使ったことありますが、夏は何となく使いたくなりますね!あの爽快感が最高です!!

  12. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    継続は力なり?

    更新の多さと庶民の目線が一位の秘訣?ではないでしょうか?
    ワタクシも今ジャパンに寄って昼ごはん用のカップラーメンを3つと
    お酒のアテに山盛りさきイカ、お酒のディスカウントで安物三本ですから(^^ゞ
    お店で五百円では一本が家では三本とか、タコの造りなら三回分とか(T_T)
    今日の晩ご飯はインスタントラーメン野菜入りですし(^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1963-69f9ab32
この記事へのトラックバック