大阪珍道中 大阪はやっぱり楽しい街や!Pop Sweet のソフトクリーム

2013年08月17日 22:10


8/17(土)、健康診断を受けに大阪の桜川へ阪神電車で行って来た。

西灘から桜川まで380円の運賃は安いと思う。

歩いたらその日のうちに着かへんのんちゃう?(知るか!)

予定より早く着きクリニックに行くと、すぐやってくれあっという間に終了

放浪するのが好きなオッサンがそのまままっすぐ水道筋へ帰るわけでもなく

iphone のアプリ「ラーメンチェッカー」で検索すると

「麺や拓」というのが出てきたので行ってみることに

13081754.jpg 

「麺や拓」さん

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27042868/

iphone の地図で確認しながらすぐ見つかりました。

きょうは運が良いようでちょうど開店したとこのようです。 (そんなん運ていうか)

13081750.jpg 

店内には、製麺所もあるようで食べログの評価も高い

13081751.jpg 

やっぱりつけ麺が食べたいな、濃厚つけ麺の小、中、大どれも800円やから大で(笑)


13081753.jpg 

来ました、濃厚つけ麺大(麺250g)モチモチの太麺が美味しい

つけ汁は、僕は光龍益の方が好きですね。

食べてる間に店は客でいっぱいになってました、人気店なんですね。

13081755.jpg 

店を出ると向かいにはおしゃれなイタリアンバーがありました。。

ottantasei という店のようです。

http://www.ottantasei86.com/

そこから南へ下がり、オレンジストリートを東へ

オレンジストリートは家具の街、立花通りでおしゃれな店も増えてますが

ちょっと飛び飛びにあるので、そのへんが残念です。

立花通りって僕らが学生の頃からあったな。

http://www.horie.ne.jp/funiture/orangestreet.html


13081756.jpg 

あっ!見たことあると思ったら、「ASOKO」という店でした

店員さんに聞いたら写真撮っても良いと言うことなので

13081757.jpg 

雑貨の店ですね、なかなか楽しいですよ。

http://www.asoko-jpn.com/

ヨドバシ梅田が開店した時にあった「スリーミニッツハピネス」

などに似てますね。

13081758.jpg 

一番手前のが広げるとプライヤーになり、ハンド部分には

サバイバルナイフのように・・あっ!これですわ、420円でした

13081759.jpg 

雑貨類も数百円ですよ。


13081760.jpg 

見てるだけでも楽しいですね。

13081761.jpg 

堀江の街ももっとこういう店が増えたらええの仁なぁ


そうそう、ここをもう少し行ったらアメ村やなぁ

そういや前にテレビ大阪の「やすとものどこいこ」で

ハリセンボン と ソフトクリーム食べてたんどこやろ?

あれ食べたいなぁ~と思いながら四ツ橋を渡ると・・

あっ!なんとありました!ヽ(^o^)丿 ここ来たかったんです。

ポップ スウィートアメリカ村店です。

http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27072654/

こんな簡単に見つかるとは・・(笑)

まずは許可を得て撮った動画を見てください、これはテクニックが要りますよ。





この店は、アメリカ村にある 「Pop Sweet ポップ スウィート」 という店です。

長さ40cmと言ってますが、それ以上あると思われるソフトクリームを売ってます。

バニラ、ミックス、チョコレート、いずれもなんと300円なんですよ。


13081762.jpg 

ワシも買いましたで~、長~っ (゚ロ゚;) これが不思議と崩れませんねん。


13081763.jpg 

写真撮ってる場合やないで、はよ食べな (笑)

この店のお兄ちゃん、めちゃ感じが良くて愛想が良いねんで。

僕がソフトの写真を撮ろうとしたら、「記念に撮りましょ」といって撮ってくれた。

なんの記念やろ? 

なんの記念か知らんけど(笑) 崩れへんか気になって身体逃げてるがな(笑)

それとこのソフトめちゃ美味しいねん、

なんか北海道の牛乳使ってるとか教えてくれた。

アメリカ村行ったら、いや難波から足伸ばしても食べる値打ちあるわ。


13081764.jpg 

最後の方は、暑さでとけるし道にも落ちてボトボトになったけど

兄ちゃんが、これ使ってくださいってウェットティッシュとティッシュくれたわ。

やっぱり店の印象は、人の良さやね。

わずか 300円で親切にしてくれてうれしかった、今度行ったらまた買うわ。


13081765.jpg 

すぐ北には、「TIGER」もあるけど、本社は東京行くらしい。

大阪捨てたな。


13081766.jpg 

たまにアメリカ村来るのも楽しいね。

13081767.jpg 

ビッグステップも僕らが学生の頃は、中学校やってアメリカ村っていうても何もなかったよ。

中古レコードの「キングコング」ぐらいやったな。

ちょっとにぎやかになった頃にプロレスグッズの「筋肉組」とかもあったけどね。


13081768.jpg 

これも長くある店やね。


13081769.jpg 

奥にあるピエロ、前は壁にかかってたんちゃうか?


13081770.jpg 

歩いて御堂筋を梅田へ、休日の人の少ない御堂筋は大好きや

こんな緑、大阪では少ないよ。

淀屋橋の ODONA の本屋に寄って出たら

13081771.jpg 

西川忠志さんが、MBS毎日放送の「パテナの神様」のロケをしてはった

http://www.mbs.jp/patena/

「いつも見てます」って言ったら、忠志さんもスタッフの方も

「ありがとうございます」って言ってくれたわ。

写真撮らせてくださいって撮らせてもらいました。

大阪も疲れるけど、やっぱり人が良い人が多いわ。

ええね、大阪すっきやで~









ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    そうでしたか、やはり大阪市内は暑いですね。
    けど久しぶりやったんで楽しく過ごせました。
    こんな記事もありました。
    http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/111011/wec11101110010000-n1.htm

    http://blog.chatta.jp/tintoy1956/kiji/963.html

    VANが大阪発祥やなんて知りませんでした。
    僕らなんかエエ歳してプロレスのTシャツ着て3年前にダイエーで680円で買った
    帽子かぶってもっと場違いですわ、けど楽しかったですよ。
    大阪やっぱり好きですわ。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    そうですか、大阪に行ってはったんですね。
    野江内代は二回ほど行ったかな、萱島とか京阪沿線は行かないですね。
    寝屋川の市民会館に国際プロレスを見に行った時ぐらいです。

    スーパー玉出のコロッケ、ミンチカツめちゃ美味しいですよ。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1415.html
    また寄ってみてください。

  3. WVS | URL | -

    暑かったんちゃいます?(汗)

    夏季休暇終わり、いよいよ明日から社会復帰(涙)
    あらかじめ、明日から毎日通うとこらへんの写真
    見せてもろて、心の準備ができました(T_T)/~~~
    でも大阪市内、暑いやろな・・・

    アメ村はV○Nの発祥の地で、旧住所の南区北炭屋町
    ていう辺りなんですが、十数年前までV○Nの残党の
    店がそのへんにあったんです。

    いつのまにか観光客やら修学旅行生やらが押し寄せ、
    それ目当てにキャッチセールスみたいに売りつける、
    そんなエリアになってから、あまり近づいてません。

    もっとも最近は、場違いなおっさんやし(爆)

  4. ママ | URL | 7yu2AX4I

    私も大阪行きました。

    こんにちは。昨日私も大阪行きました。車で。8月に入ってから2度目です。なんと、2回とも、高速は
    使わず。2時間かかります。昨日は、萱島に住む娘の所に行く用事があり、昼ごはんとお土産を買いに梅田に。
    堀江は、私もやすともの番組みてました。私は、服やサンに行きたいです。
    私も学生時代は、大阪でしたので、時代の変化を行く度に感じています。
    主人も大学の関係で、野江に住んでいて、昨日そこ通ったんですけど、全く忘れていました。
    はじめて、スーパー玉出を見て、感激しました、

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらん さん

    偶然、桜川に行ったのですが、最初は帰るつもりでした。
    早めに終わったのでもったいないと思いアメ村方面へ寄ったんです。
    立花通りは、昔とそんなに変わってないですよ。
    オシャレな店だけ撮ってますが、そういう店は飛び飛びにしかないので
    ♪家具の街~、立花通り♪の頃から少し変わったかなという程度です。
    たまにアメ村へ行くのも良いですね、気分転換になりました。
    ヽ(^o^)丿

  6. すずらん | URL | -

    アイス♪

    やっぱり それに目が行きます^_^;
    何かの番組で、見たことはありますが 本当に長~い(*^^*)
    お腹 いっぱいになりそうですね。

    堀江は 今はお洒落な街になっていますね。
    ♪家具の町 たちばな通り♪の懐かしいCM思い出します(*^-')

    神戸にいた時は、大阪はほぼキタ周辺しか 行かなかったです。
    ミナミは今でもよく分からないですが、何処もどんどん変わっていきますね。
    オバサンは、ついていけないですが まさるサンのブログで、行った気になっています(≧▽≦)

    つけ麺 食べたい!!

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    やすともの「どこいこ」は録画して撮ってありますねん。
    ソフトクリームは気になってました。
    健康診断がなかったら行かないままやったと思います。
    もし行かれたら、ぜひどうぞ。
    暑いし食べてるうちに、溶け始めてきますよ(笑)

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    大阪では、難波か梅田ぐらいしか行かないんです。
    人が多いし疲れるしアメ村は避けてたんですが
    久しぶりに行ってみると、なかなかええですね。
    ソフトクリームぜひ食べてください、お勧めします。

    武庫川のサイクリング良いですね。
    整備されてるし良い景色を見ながら気持ち良いでしょう。

  9. やじきた | URL | -

    私もやすともの番組見てました。

    ソフトクリーム食べましたか?
    相当長いですね!
    娘や嫁だと、食べ終えるまでに
    溶けてしまいそうです!

    いや!
    自分でもそうなりそうです!

  10. テオテオ | URL | -

    わ~い、私も7月の初めごろ、堀江や、アメリカ村や、心斎橋に姉と娘と女3人でいきました
    ASOCOで雑貨いっぱい買いました(*^_^*)
    ソフトクリームのお店も気になりながら、近くのカフェに入りました

    大阪好きです

    私も普段駐車場のないお店に行く時、自転車で行けたら自転車移動なんですが、
    今の暑さの中ではコインパーキング代安く感じます
    車や電車は助かりますね

    ・・・っていいながら昨日も夕方武庫川サイクリングロードを1時間健康のために走りましたけど^_^;
    まだまだ暑いですが残暑にお互い気をつけましょう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1964-d6fb9776
この記事へのトラックバック