買い物やらなんやかんや、

2013年08月23日 17:00

13082101.jpg 

8/19仕事へ行く前の買い物、水道筋交番前のふるさとさんの

焼肉弁当300円は帰ってきた時の夜食に。

13082102.jpg 

エエ天気や、空気もキレイで摩耶山がキレイや。

水道筋はええなぁ。

13082103.jpg 

20日の帰り、翌日休みなのでJR六甲道の餃子の王将へ

この日はなぜかキムチがメチャ食べたくて「キムチ先にくださいヽ(^o^)丿」



すみません、キムチ売り切れなんです。


(゚ロ゚;)

王将でキムチ売り切れってあるんや~ (・ε・)

13082104.jpg 

餃子よく焼きで2人前、「これでよろしいですか?」って言ってくれて

もうちょっと焼いても良かったけど、はよ食べたいので 「 はい (~_~;) 」ってもらった。

13082105.jpg 

もう午後11時過ぎか・・、このJR六甲道店はうれしいことに11時半ラストオーダー

この辺の店もわりと遅くまで開いてるのが多い。

この王将も学生さんらしき若者が多いけど、レジを見てたら

ぎょうざ倶楽部のポイントを押してもらってる若者は皆無や。

若い子はオッサンオバハンより、ガメツないしね。

13082106.jpg 

〆はチャンポン、高校の学食で食べたチャンポンも美味しかったなぁ

もちろんこれほど具も入ってなかったけど。

13082107.jpg 

美味~い、エエ塩加減や。

このブログにコメントをもらったママさんが

垂水飯店のチャンポンが美味しいって書いてはったのを思い出して

注文しましてん。

13082108.jpg 

さぁ、もう12時近いし帰るか、ぎょうざ倶楽部 5%割引きで1376円

ポイント2つか、晩御飯でポイント貯められるからええわ。

13082110.jpg 

昼ごろから三宮に行った、センター街のジュンク堂の3階にある

ナガサワ文具店へボールペンの芯を買いに、それと銀行の通帳の記帳に

別にウロウロしてもエエねんけど、暑いし、水道筋帰ろうっと


13082109.jpg 

その帰り、午後2時ごろにマルハチの王子公園店に行ったら

雪印のコーヒー牛乳とフルーツ牛乳がもうなかった、

昼の2時やで、そんな不細工なことするか(笑)

13082111.jpg 

それとマルハチに前に置いてあった、アサムラサキの牡蠣醤油がなくなってたので

グルメシティ灘に買いに行ったら、この卓上用だけあった。

最初、この牡蠣醤油は姉が送ってくれたけど全然使わなかった。


13082112.jpg

使い方がわからんかったので聞くと、冷奴とか漬物、出汁巻玉子に

使えると言うので使うとメチャ美味しい、今回自分で初めて買った。


13082113.jpg 

もう冷奴はこれでないとアカンわ、295円。 


そうそう、たまに耳の奥がツーンと痛くなることがあって、

この日も左耳がなったから医者に行くと

浚出飋性中耳炎(しゅんしつせいちゅうじえん)やと診断された。

鼻と耳を結ぶ耳管が細く、空気が流れなくなるようです。

薬を飲んでダメだったらまた来るように言われました。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    垂水飯店のはトローっとしたタイプなんですね、覚えておきますね。
    名谷には行けないけど、六甲道にもありますし。
    ネスカフェのキャラメルマキュアートのポーションタイプはこれですね。
    http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/e316951h/
    みんなよう知ってますね。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    のんちゃんさん

    僕はいつ行ってもたいがい同じものばっかり食べてます。
    のんちゃんのように違うものを一品ずつ食べるのが良いですね。
    チャンポン美味しかったですよ。
    どこの店に行かれるんでしょう、阪急東通りか御影とかJR六甲道、西宮北口が美味しいです。

  3. ママ | URL | 7yu2AX4I

    今晩は~。このちゃんぽんは、王将のですよね、垂水飯店のは、もっとダラ~ってなってたんです。
    中耳炎ですけど、これって大人もしっかりなるんですね、びっくりしました。
    子供が(長男が)度々かかって、聴力も落ちまして。
    もう、癖でこのまま治らず、大人になるんかな、と思ってましたけど
    いつの間にか治っていました。でも、極力水にはつけず、プールとか。
    マルハチの牛乳は明石に行ったときよく買いますよ。半年、牛乳止めてたんですけど。
    ネスカフェのキャラメルマキュアートのポーションタイプには欠かせないので
    買い始めました。これ美味しいです。198円で8個かな?入ってます。
    今、嵌ってます。

  4. のんちゃん | URL | -

    若くはないんで、ボクもぎょうざ倶楽部のポイント絶讃収集中 (^^)
    と、同時に王将で食べたことのないメニュー1品と餃子を一緒に食べてます。
    次回は初チャンポンに挑戦だな、こりゃ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1966-e0ee16ca
この記事へのトラックバック