「ぎょうざ倶楽部のポイント集めは大変でござる」 の巻

2013年08月28日 00:38

8/27の帰り、明日は休みなんで

13082801.jpg 

JR六甲道まで帰ってきました。

13082802.jpg 

餃子の王将 JR六甲道店で瓶ビール504円 と キムチ157円

13082803.jpg 

餃子よく焼きで2人前、420円

13082805.jpg 

あ~美味しかった

13082809.jpg 

きょう 2ポイント足してあと6個か、油もん食べるのはしんどいなぁ~

20ポイント集めた人が来年の餃子倶楽部の会員証の写真を載せてたけど

どんなデザインか楽しみにしてたのに、楽しみなくなるやんか~ (・ε・)

13082806.jpg 

水道筋の畑原市場の東部分が更地になって、そこのフェンスに

こんなのが貼ってあった、水道筋も変わるんやなぁ

昔のシンガポールの肉屋のとこです。

シンガポールのコロッケとミンチカツが美味しかったことは

このブログでも何度も書きましたけどね、

シンガポールの肉屋を知ってる人はもうおらんかなぁ

13082807.jpg 

水道筋まで戻ってきた、六甲道の王将で食べるのはエエねんけど

水道筋まであるかなアカンから、結構えらいねんで

特にビール飲んだ時はね。 (~_~;)

13082808.jpg 

そうそう、その帰りに寄ったグルメシティ灘の買いもん。

トップバリューのオレンジジュースは大好きです。

98円はうれしい価格。







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    僕も行かへん時は何か月も全然行きませんよ。
    今はぎょうざ倶楽部のポイント集めで行ってますが
    貯まったらしばらく行けへんかもしれません。
    ちょっと無理してますわ。
    食べたい時に食べるのがええので無理することはないですね。
    当たり前ですけど。(・ε・)

  2. いっこう | URL | -

    スタンプ

    順調に集まってますね。
    3ヶ月位王将行けてません…
    別に飽きた訳じゃないですが(笑)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    NMB48劇場の三毛猫 さん

    コメント並びにポチまでしていただいて、ありがとうございます。
    MNB48は僕も好きですよ、関テレで陣内、ケンコバ、たむけんとやってたのもずっと見てましたし
    りかにゃん、可愛いですね。かなきち?も好きですよ(笑)

    不規則な生活で栄養なんて全く考えてません。
    真似されないようにしてくださいね。

  4. NMB48劇場の三毛猫 | URL | -

    はじめまして!

    まさるさん、はじめまして!

    餃子の画像、めっちゃ美味しそうですね。
    さらにキムチとビールもついて最高ですね。

    こんな時間に食べたくなってしまいました(笑)

    最後のオレンジジュースとスーパーカップが
    爽やかでこれまた美味しそう。ヤバイです。

    では、ランキングポチさせて頂きますね!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    このナダタマの畑原市場の地図は僕も保存しています。
    珍しいですね、こういう写真。
    あと昔の神戸や灘の写真も載ってたら保存しています。

    このHPも色々載っていますよ。
    http://homepage2.nifty.com/kobeport/konnamono-top.html
    http://www.geocities.jp/yabuubu/konzyaku2.html
    http://kobemtsh2006.blog79.fc2.com/

    餃子倶楽部はなんとか貯まりそうですが、しんどいですね(笑)

    グルメシティ灘でこのオレンジジュースは、壁側の冷蔵庫には置いてなくて
    米の山積みと酒との間の通路にある、平たい冷蔵庫においてることが多いです。
    マックスバリューなどには常においてますね。(^o^)丿

  6. 日産 | URL | -

    王将のポイントあと3000円分ですね。
    コッテリが続いてしんどいでしょうが影ながら
    応援してます。
    餃子倶楽部のポイントはだいたい半分集めた
    くらいに期限が来てしまっているのが現状です。

    ナダタマさんのHPに昭和40年当時の畑原市場マップが
    ありました。

    http://www.nadatama.com/modules/wordpress7/attach/HATAHARA.JPG

    店に行くタイミングなんでしょうか未だにあのオレンジジュースに
    残念ながら遭遇したことがありません。
    買う気満々なんですが・・・(笑)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    トップバリューのオレンジジュース、テオテオさんいつも見てはりますよね(笑)
    これ大好きですねん、アップルも美味しいです。

    餃子倶楽部のポイントは集めるのしんどいです。
    今年は何とかイケそうですが、王将はコッテリばっかりですからね。

  8. テオテオ | URL | -

    餃子倶楽部のポイント、もう少しですね♪
    ファイトッ♪

    トップバリュのオレンジジュースだ(*^_^*)

    友人が言ってましたが呑んだあとって、オレンジジュースや、グレープフルーツジュース飲むと
    分解早くて良いとか言ってました

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    垂水に行った時に、ジャスコがウエステにありますね。
    やっぱりイオン系は強いなと思いました。
    市場もがんばって欲しいですが、火事があったり大変ですね。

    このオレンジジュースは、トップバリューですので
    マックスバリューにはいつも売ってます。
    ダイエーは、内部のややこしい事情があるようで
    トップバリューを積極的に売ってなかったです。
    ただ今はイオン系になったので、そうも言ってられないと思います。

    このオレンジジュースはこのころから売ってました。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-835.html

    きょうJR六甲道を通ったら垂水飯店があり、ママさんのチャンポンを思い出しました。
    ただ朝食べてすぐやったので、食べませんでした。
    名谷と同じ垂水飯店なので、チャンポンも一緒やと思います。
    今度絶対食べますからね。ヽ(^o^)丿

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    はっしー さん

    そうですか、神前町に住んではったんですか。
    自転車も何度か買おうかと思ったんですが、よく警察に止められて
    質問されてますでしょ。あれ見てややこしいなぁって思ったんです。
    それにぼくの場合、気ままで行きと帰ってくるとこが違うので
    自転車を止めてるとそれが気になって行動が制限されてしまうんです。

    大阪向いて行って、三宮から帰って来るってザラにあるんです。
    かえって自転車があるとややこしいかなと思ったりして
    楽は楽なんでしょうけどね。

    一燈園の串カツはもう2~3か月行ってないです。
    歩いて2分ほどですけどね(笑)
    外食もなかなかできないし節約もせなあきませんしね。
    さっき行こうかと思ってたんですよ。

  11. ママ | URL | 7yu2AX4I

    おはようございます。畑原市場は知らないんです。水道筋は知っていますが。
    明石の三井住友や、ダイエーの辺りも、潰して、再開発ですし、
    どうも垂水のごちゃごちゃとした町も商店会?の紙が空き店舗にはられていました。
    地元はもっと悲惨ですけど。
    ダイエーで98円のジュースは見つけたら買うようになっています。最近は、
    アップルが多いな、と。ダイエーには、週3日行けたらいいほうなので、もしかしたら
    その間に、売り切れてるのかも、家族皆好きですよ。いい情報を頂きました。

  12. はっしー | URL | -

    まさるさん、こんにちわ~
    実は若いころに神前町に住んでまして、水道筋商店街も良く行ってました。
    六甲道から歩くなんて、若い時は僕もブラブラ歩いてましたけど、もうしんどいかな‥
    安い自転車でも買いはったらどうですか?やっぱ楽でっせ。
    餃子倶楽部のシーズンになりましたね(笑)まだスタンプ2個なんで頑張ります!
    それと、また串カツも載せてください。
    神前町に住んでた頃以来食べてなく、1回食べに行きたいと思ってるんですが、なかなか赴けなくって(苦笑)

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    はい、もう手にした方もいてはりますよ。
    自分は去年はもうあきらめたんですが、ブログ仲間の方から
    ポイントいただいてカードを手にしました。
    年々、脂っこいもんが食べられんようになってます。
    まだ今年は晩ご飯も兼ねてるので、ポイントが集まってます。

  14. やじきた | URL | -

    まさるさんより早くにカードをもらった人がいるのですか?
    すごいことです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1968-378d1d5f
この記事へのトラックバック