買い物~「シール、処理済みです!」

2013年09月07日 09:14


そうそう、彦八まつりの前日の買い物載せるの忘れとった(どうでもええがな)

8/31の買いもん 

ね、いつもと一緒やろ。そらランキングも2位になるわな(笑)

彦八まつりの帰りに何べんも出てくるフリー切符で梅田に戻り


三番街のインデアンカレー 

三番街でインディアンカレー食べてん、何年振りかやわ。

730円はちょっと高いけど、やっぱりうまいな。

水も4杯お代わりしたけど、ここのお姉さんちゃんと心得てて

飲んだらすぐ注いでくれるからうれしい。

カレーを外で食べるのは、どうかと思う方なんやけど

このインデアンカレーなら食べてもええと思う。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002480/


マルハチの買いもん 

その帰りのマルハチの買いもん、プチロールシュガーを10秒ほどチンして

コーヒーと食べるのは至極の時やね。

9/2の帰り 

次の日の帰りに餃子の王将、JR六甲道店でちょっと無理して

ポイント集めのために食べた 「ラーメンコンビ天津飯」735円

残りポイント 3ポイントやねん

生餃子も買った 

ポイント合わせで生餃子 2人前 420円+箱代10円

計1165円から、ぎょうざ倶楽部 5%割引58円で 合計 1107円でした。

それでも・・・・・・・


あと1個 

ポイントはあと 1個 _| ̄|○


あと1個なんやから押してくれよ!

そこまで固いか! ヽ(#`Д´)ノ

まっ、500円でポイント1個が決まりやからこれ以上言えんけど


500円越えて切り捨てになってる時も

あることも

よ~覚えおいてや!




久しぶりや 

あさって休みやから明日帰ったら焼こうっと ヽ(^o^)丿オッサンのプチ贅沢 (笑)


焼いた 

ほんで翌日 家で焼いて食べた。

家の方がゆっくり食べられるからエエけど、フライパン洗ったりあとが大変。

やっぱり店で食べようっと


マルハチ 

この日は休みで用事を済ませてからマルハチへ


部屋で 

台風みたいね天気で家でゆっくりするのもエエやろ

虹や 

夕方には虹も出てた。

夜になって、ちょっとどこかで飲みに行こうか(よう飲まんけど)

とNikon を持って水道筋をウロウロ、水道筋って焼鳥屋が多いなぁ~。

初めての店はよう入らんし、一燈園はえらいよう流行ってるがな。

まっ、僕が客の入り気にせんでも他の人が行ってるのならそれでエエし

飲めん人間が無理して飲むこともないしね。


マルハチ 

マルハチ寄ったら半額やってたんで買って帰ることに

安く済んで良かったわ。

最近マルハチのレジで、半額やら割引きシールが貼ってるのを買うと

レジからコンピューターの声で「処理済みです!」って言う大きな声がします。

たぶん、係の人がちゃんと割引処理しましたよという証明なんやろうけど

割引商品をたくさん買うと、あまりにも何度も言うのでちょっと嫌かな (笑)

明細 

マグロの切り落としで帰って一杯やろうっと ヽ(^o^)丿












ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S さん

    あっちこっち引っ越ししていろんなものを見たので
    なんかあったなぁ~と思いましたが、ハッキリ思い出せませんねん。
    すみません、せっかく書いていただいたのに
    ♪森トンカツ泉ニンニク~♪は覚えてるんですけど、いっしょくたになってます(笑)

  2. イチロー S. | URL | -

    おめでとうございます

    私はぎょうざ倶楽部カードまで長く苦しい修行が続きます。
    わらべうたですが、近所の悪童が唄ってました。
    確かに「柳はゆれる、ゆれるは幽霊」でしたよ。
    まさるさんに教えていただいたリンク拝見しました。地域により微妙に違ってくるのでしょうね。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ま〜くん さん

    空気の綺麗な日はここから泉南の方がくっきり見えますねん。
    家にいるのが好きな引きこもりのオッサンです(笑)
    机の配置は色々変えましたが、今に落ち着きました。
    この机でごはんも食べるしコーヒーも飲みます。
    大好きな場所ですね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    さとさん

    さとさん、バーグによう行ってはりますね。
    いま公式ページ探したんですが、見当たらないようです。
    食べログで各店のは載ってるんですけど。

    今一人になってカレーはレトルトがほとんどでもう飽きています。
    今食べたいのはオカンカレーです、家で作ったらよさそうなもんですが
    面倒くさくて作れません。

    なんというか家で作れるものは外で食べるのはもったいない気がするんです。
    早くいえばケチなだけなんですが、居酒屋でウインナーとかウーロン茶とか
    ひどいのは、缶詰をそのまま出す店があったり何のために行くのかと思います。

    僕の中ではカレーもそうなんです、ただインディアンカレーは食べる値打ちがあると。
    昔、岐阜にいた時、〇コイチがまだ全国的チェーンになる前に食べたんですが
    これならわざわざ食べることもないと思いました。
    家のオカンカレーの方が美味しいと思ったんです。
    ただ最近はいろんなカレーがあるので、船場カリーや色々行きたいと
    思うようになりました。

  5. ま〜くん | URL | 7dmq8oQg

    先日の大雨のあと虹がかかってましたね。それもうっすらダブルでかかってました。
    同時刻にベランダから眺めてました。

    自分もまさるさんと同じような机の置き方なので椅子の背もたれに
    うわ〜って背伸びして外を眺めてる事が多いです。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    あとで入った人が「ルー多めで」とか言ってるので、そんなんあったんや!と思いました。
    カレーで1330円はないわ(笑)いつも家で105円のククレでっせ~(笑)
    ほな、昔はアラジンの魔法のランプみたいなんに入って出てきたんですか
    う~ん、よう覚えてませんわ。

    そうそう、昔親父が三宮のインディアンカレーが美味しいってよう言うてました。
    今の三宮のマルイの南のカメラ屋の辺りにあったようです。
    そごうのフラワーロード挟んだ向かい辺りです。
    確かインディアンカレーって言うた様な気がします。
    あっこにカレー屋があったのは間違いないです。
    ただそれが今のインディアンカレーと一緒なのかわかりませんねん。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S さん

    実は先ほど帰りにJR六甲道店によって天津飯セット630円を食べて
    ぎょうざ倶楽部の会員証をゲットしました。
    http://uploda.cc/img/img522b4478aa9ce.jpg
    六甲道も焼くの上手ですよ、御影も上手ですね。

    なんか懐かしい歌ですが、これなんの時の歌でしたっけ?
    ほとんど覚えてないんですが、ちょっと僕が聞いたのと違いますね。

    はねるはかえる、かえるは青い
    青いは柳、柳はゆれる
    ゆれるは幽霊、幽霊は消える

    の辺りが違うような気がします、ほな何やったかは覚えてないんですが。
    ちょっと思い出せないですね。

    調べたらこんなのもありました。
    いろはに金平糖 金平糖は甘い
    甘いはお砂糖 お砂糖は白い
    白いはうさぎ うさぎははねる
    はねるはかえる かえるは青い
    青いはお化け お化けは消える
    消えるは電気 電気は光る
    光るはおやじの はげあたま

    http://www.12kai.com/12kai/irohani.html

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    グルメシティ今帰りに寄ってきてオレンジジュース買いました。
    まぁ濃縮還元ですのですが、98円はうれしいです。

    餃子はどなたかが円形にして均等に火が当たるように焼いてました。
    でも家で焼くと中まで火が通ってないような感じがしますね。

  9. さと | URL | -

    バーグのカレーも美味しいです。

    カレーは外食だと変ですか??
    家のカレーも好きですが、色んな味があるから、カレーは外食したいです。
    バーグは、ぜひ一度、食べて欲しいです。

  10. WVS | URL | -

    三番街インディアンカレー(涙)

    この絵、値段からいうと「レギュラー」ですね?…
    ここ数年は「大玉ルー大盛 1030円!」を、何かの記念日に食うのが
    習慣(笑)でしたが、ちょっと前に清水の舞台から飛び降りたつもりで、
    「大玉ルーダブル 1330円!!」いうのん食って感動!中毒症状が…
    あのルーがごはんにたっぷりかかってますねん!!
    それをやってしまったので、益々滅多に食えんようになりました(涙)

    ルーはCKで作ってて同じ味、店も増えて、どこで食っても同じやけど、
    三番街店は30年以上前から変わらず一種の緊張感みたいなんがあって、
    ご飯の炊き方とか、雰囲気とかが絶対違うと信じ込んでます。

    昔はルーが基本別皿盛で、カウンターに座ったら「カレーですか?」
    て聞かれて、「かけ」て言ったら、今みたいに最初からご飯の上に、
    ルーかかって出てきた…そんな時代があったんですが…
    まさるさん、知ったはります?

    あかん、食いたなってきた。

    しょうもない話で、スミマセン

  11. イチロー S. | URL | -

    わらべうた

    明日餃子の王将でポイント貯めよ
    でも六甲道店はスタンプ渋い
    御影に行こうかな?

    まさるさん憶えてますか?
    ♪いろはに金平糖、金平糖は甘い
    甘いは砂糖、砂糖は白い
    白いはうさぎ、うさぎははねる
    はねるはかえる、かえるは青い
    青いは柳、柳はゆれる
    ゆれるは幽霊、幽霊は消える
    消えるは電気、電気は光る
    光るはおやじのハゲ頭

    関東では「さよなら三角、
    また来て四角、四角は豆腐、
    豆腐は白い、白いはうさぎ…」
    と続くらしいですが

  12. 日産 | URL | -

    最近の買い物はもっぱらグルメシティーで
    半額の値段が入った赤色のバーコードシールを
    かざすだけなのでマルハチみたいに喋ることが
    なくて気が楽です。
    たまに「半額引きで~す」っていらんこと言う
    店員もいますが・・・(笑)

    このバーコードは割引の登録が完了している商品で
    不正使用はないということを客と店員双方で確認する為
    ではないでしょうか。
    マルハチの割引シールもグルメシティーみたいに
    すればええのにと思います。

    餃子旨そうな焼き色で上手に焼けてますねぇ~ 
    放射状なのが一層食欲をそそります。
    私は邪魔臭いんですが1人前ずつ焼いてます。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    返事早いでしょ(笑)、これから仕事です。

    >頷きました。うなづくって読むんですね。
    僕も半額シール貼ったのをよく買うので何べんもレジで叫ばれます(笑)
    なんであんなことするんでしょうね、貼りかえる人がいるのかな?

    安く買えればうれしいですしね、気にせずに買いますけどね。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    店は店でええンですが、家の方が一番落ち着きます。
    家計を心配せなアカンので飲むと全然違ってきます。
    飲まへんと安く済むし、もともと一杯だけで十分やし
    飲む量は減ると思います。

    餃子を家で焼くと中までで十分火が通ってないことが多いですね。
    家で焼くのはなかなか難しいです。
    http://www.ohsho.co.jp/event/index.php?a=event_list&pref_id=25

  15. すずらん | URL | -

    思い切り頷きました^^;

    レジがとてもお利口になって、私がよく利用するスーパーでも
    「半額シールをかざして下さい」とか言います(汗)
    間違いがないように・・なんですが、後ろに並んでいる方に
    そればかりだな~とか思われているかな><
    と気にする、小心者のおばさんです^^;

    家計の為、家族に為、今日もいきます!!
    大げさ(爆笑)

  16. kemakema | URL | iLbxKNCE

    家呑みが一番財布にやさしくてリラックスできますね。
    そうや、王将の生ギョーザ暫らく買ってなかったなあ!近々行こ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1972-80a16ecf
この記事へのトラックバック