ちょっと一杯だけ飲みたい時があるよね。

2013年09月11日 20:20


最近はブログの更新にもやっとこさや。

貯めてるネタもないしね。

そうそう、阪神御影駅の下にある

13091101.jpg 

ここでのどが渇いたからアイスコーヒー飲もうっと ヽ(^o^)丿

13091102.jpg 

なかなか注文取りに来えへんなぁ~ (・ε・)って思ったら

なんやセルフか、教えてくれよ。アイスコーヒー280円。

電車が通るたびに音がすごく響く(笑)

そら線路の下やから仕方ないけど、こらうるさすぎや。

出よ (~_~;)

13091103.jpg 

帰りに阪神御影の餃子の王将行ったら休みやって

どこかで食べようかと思ったけど、もうええわ。

家で食べたほうが安く済むし、ゆっくり食べられる。

マルハチがまだ開いてたので安いものを買いました。

↑合計1467円、甘いもんや飲み物ばっかりやな。

13091104.jpg 

今日11日は休み、三宮やら行った帰り一杯だけビールが飲みたかってん

そうや、くしかつの「おおえす」があったわ。

昔の三劇の南ね。

13091105.jpg 

まだ夕方の 5時前やこんな時間に赤い顔して歩くのもなんやけど

13091106.jpg 

カウンターの隣にも人がいたので、iphone のアプリ無音カメラで撮影

なんか写真のサイズが横長や、調整しようっと(~_~;)

普通の時間は生中 390円か。


13091107.jpg 

生中290円、アテのキャベツは皿に乗って出てくる。

13091108.jpg 

牛肉、レンコン 各120円、

まぐろの山かけも食べたかったけどビールがなくなってきたからこのぐらいで。

13091109.jpg 

イカ 120円、合計 650円、滞在時間 10分ほどやったかな(笑)

手頃で美味しかったわ、また来ようっと。


13091110.jpg 

帰りにマルハチへ、あすは早いからゆっくりしようっと。

これがさっきまでの一日でした。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S. さん

    長崎屋は僕らが小6の時に開店しにぎやかでした、ええ時代でした。
    いまは確かローソン、薬局のライフォート、レンタルビデオのGEOが入ってますが
    上は空店舗です。本当にさみしい状態が続いています。
    http://www.yasui.net/hikolog/index.php?itemid=677

    http://blog.livedoor.jp/wild_horses_/archives/51728795.html

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    稲荷市場とか自分はつい数年前に知ったんです。
    何度か通りましたが、お好み焼を海苔で巻いた店とかありますね。
    ホルモンの店もありますが、ちょっと苦手です。

    子供の頃はせいぜい駄菓子屋に10円持って行って1円のポンせんべい買ったり
    そんな子供でした、外食することはなかったなぁ。
    5円焼は西灘市場?やったかで食べたことはありますが
    一回だけやと思います。

    あの店は外から見るほど入りにくくないですよ、
    ウーロン茶もあったと思います。
    酒が飲めなくても大丈夫ですよ。

  3. イチロー S. | URL | -

    再開発

    阪神御影周辺も変わりましたね。
    私は昭和60年頃この地で勤務していました。今は王将かクラッセの無印良品に行くくらいですが。
    南側にスーパー長崎屋がありましたがどうなったのでしょう

  4. ママ | URL | 7yu2AX4I

    串かつ、で思い出したこと。

    こんにちは。串かつ、って遡れば小学生の頃、新開地の辺りの高架下におばちゃんがやってる串かつ屋があって、おやつ感覚で、友達と買いに行った思い出があります。この前、大阪の地下のあの串かつ屋サンの前を通ったんですけど、やっぱり
    入る勇気がなくて・・。2回チャンスがあったけど残念でした。
    兵庫の稲荷市場の傍にあった、酒屋にも、なんか、通っていました。飲む人相手に、平天のみの関東煮なんですけど。
    子供の時の方が、なんにも考えず、そういう所に行ってましたね。
    どちらも、背伸びしたおやつですけど、美味しかった~~。
    大阪の店は無くなる前に出来れば入ってみたいな、と思っていますが。無理かなあ。
    酒が飲めないのもブレーキがかかっているのかも。
    こちらには、ちょっと入れる立ち飲み屋ってないんですよね。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    ホンマですね、コーヒーかと思いますね(笑)
    自分の場合帰る時間が遅いのでその日のことを書くのは
    今はできなくなりましたわ。
    皆さん色々食べに飲みに行ってはりますが
    自分はせいぜい買い物を載せるぐらいしかできませんね。

  6. テオテオ | URL | -

    ちょっと1杯のタイトルで、立ち吞みかと思ったら
    アイスコーヒーかいってツッコミそうになったけど
    やっぱり立ち呑みのビールかいって
    またコケそうになり面白かったです(*^^)v
    私も日々記事をストックしていません
    日々の日記代わりなので、時系列通りにやってます^_^;

    今日もお仕事忙しそうですね
    腹が減っては戦は出来ぬ・・・
    早くランチが食べられますよーに♪

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    ほんまに一杯だけでええんですわ。
    二杯は多いんです(笑)ただ今日は調子が良かったので
    もう半分ぐらいあっても飲めたかな(笑)
    他のブログの方はあっちこっち行ってはりますが
    僕の場合はそういうわけにもいかへんので650円はありがたいです。
    このての立ち飲みがサッと飲めてサッと帰れるし良いですね。

  8. WVS | URL | -

    ちょこっと1杯だけ飲んで帰りたい感じ、わかるわ(^^ゞ
    三宮高架下の「おおえす」らへん、風景目に浮かびます。
    この辺も震災の前後で店の移り変りがあるとこですね…
    ちょっと話が古過ぎですけど(苦笑)

    最近は同僚の方とご一緒違ごて1人立寄りが多いんですね
    でも1人でサクっと寄ってサクっと飲んで650円!
    ええ感じですやん!!ワタシもそんなん大好きです!!

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S. さん

    あらためてそう考えると、僕の場合今はごっちゃになってますね。
    10歳まで西灘、15まで御影、27まで芦屋、41まで岐阜、このあたりで
    言葉がいろいろ混じってると思います。
    「テヤ」は意識せず使ってますね。
    今は「バリ」とかバカな言葉遣いするのがいますが、あの「バリ」は嫌いですね。
    あんな言葉、アホ丸出しです。

  10. イチロー S. | URL | -

    テヤ敬語

    まさるさん、「神戸弁」でググると興味あるサイトがあります(以下は引用)
    尊敬表現が大阪や阪神間の「来はる」「行きはる」というのに対して、神戸以西では「来テヤ」「行っテヤ」となります。大阪や阪神間の敬語を「ハル敬語」と言い、神戸から播州の敬語を「テヤ敬語」と言います。
    「何を言うとっテヤねん。そんなこと言うたら、みんなびっくりしテヤろ」というような言い方です。

    大阪湾岸におけるテヤ敬語の東限は神戸市東灘区の住吉川にあるとされ、西の御影でテヤ専用者が72%、東の本山でハル専用者が80%であったそうです。
    (昭和33年鎌田良二氏調査)

    神戸では意識してなかったですが、姫路で勤務した時「昨日ヤマトヤシキで買物しテヤった?」と言われましたね w
    まさるさんはテヤ敬語とハル敬語の両方の地区に居住されたのですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1974-42b0d9d5
この記事へのトラックバック