久しぶりに 大阪王の餃子で一杯飲んでみた。 大阪・大正区

2013年09月14日 17:00


この日は、用事が西長堀でありその後は直帰の予定

タイムカードも通したし、あとは休みやね。


どこ行こうかと iphone のアプリ、「ラーメンナビ」で西長堀周辺のラーメン店を検索

前回 行った 「麺や拓」 もこのアプリで探したんです。

今回検索の結果、「らーめん 羽化庵」 というのが出たので行ってみた。

からすぐ近く、iphoneで検索しながら着いたけど、店はもう仕度中になってた。

午後 2時前やからまだ開いてるはずの時間やのに

こういうことがあるともうアテにできひんね。


結局、餃子を食べたかったので、西長堀から大正まで歩いた。

13091309.jpg 

そうそう、前回のここはどこでしょう?は大正が正解でした。


13091302.jpg 

久しぶりにやって来た、「大阪王 大正店」

http://tabelog.com/osaka/A2704/A270401/27010386/

何年振りやろここで食べるのん。

以前の記事はこちら

大阪王のHPには、僕のこのブログがリンクしてあります。

ここを見てね。

13091305.jpg 

店内はキレイに改装されてました。

13091303.jpg 

う~ん、全体的に高めやね。


13091304.jpg 

中華の種類もメチャ多いですやん。


13091306.jpg 

まっ僕は、餃子240円×2人前、生中480円  合計960円


13091307.jpg 

相変らずきれいに焼けてますね、大阪王はさすがです。

何年かぶりに大阪王の餃子、美味かったなぁ。


さて、ここからある電車に乗りました。

その模様をiphone の動画で撮ったのですが

この映像を見て電車は何駅に着いたのか当ててください。

では、どうぞ





わかりますか?またコメント欄から寄せてくださいな。

難しくないと思うんですが(ワシは答知ってるからや)


答は次回の更新で発表します。




 




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ヤスダ タヅ さん

    コメントありがとうございます。
    餃子の王将は僕も家でゆっくり食べたいのです。
    家のほうが落ち着きますしね、でも餃子を生で買って焼くとあとの荒いものが増えるし
    いつも店で食べてます。
    ながた園さん、いつも前を通るだけで一度入りたいのですがまだ入ったことないです。
    将軍通りから南におりて六甲近くにももう一軒ありますね。
    ご飯食べ放題ですか、そんなに食べられるかわかりませんが近いうちに行きます。
    麺喰いさんもぜひ行きたいです。
    また灘の情報教えてくださいね、色々ありがとうございました。

  2. ヤスダ タヅ | URL | ud4hXsZU

    ブログ見させて頂きました

    餃子の王将は、お持ち帰りで 利用します

    餃子弁当 酢豚弁当
    ご飯が家にある時は、餃子2人前とか 鶏の甘酢あんかけとか?家でゆっくり食べるのが好きです

    ポイントためてた方が良いのかな?

    お持ち帰りでもくれます⁈

    後 たまに買うお店は、とんかつ 「ながたえん」です 。仕事の帰りだと

    バス停の将軍通りで降りて 戻ります

    角に赤いのぼりがありありますのですぐ分かります

    勿論とんかつも美味しいですけどココのカレーは、何とも言えない美味しさです

    中で食べる人が、定食を完食した後、ご飯は、お代わり自由なのでご飯とカレーをセルフサービスで食べている若い学生さんも多いです

    値段もそこそこお安くボリュームがあり、割引券をくれる時があります

    オススメですょ ‼
    でも閉店時間は、9 時なので仕事が遅くなったらちょっと厳しいかなぁ?

    それと先日オススメしました「麺喰い」さん今、事情でお休みしています

    間もなく開けてくれるとおもいますよ

    そこもオススメです‼

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    細雪 さん

    はい、その通り。正解ですヽ(^o^)丿
    回答ありがとうございます。
    次回もう一回あります、また見てください。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    おおぞら さん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    このあともう一問あります、またどうぞ。
    次回は簡単です。

  5. 細雪 | URL | PR6.u/TU

    まさるさん、おはようございます♪
    動画は。。。。。
    「大阪環状線 弁天町〜西九条」
    でしょうか?
    餃子がめっさ旨そう。。。。。

  6. おおぞら | URL | -

    西九条駅ですね。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    それは失礼しました、常連さんやとは思いました。
    ありがとうございました。

  8. 日産 | URL | -

    2番目のコメントは私です。
    なんで名前消えてしもたんやろ・・・?
    確認不足でした(汗)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    大阪王によく行ってはりますね、いつものメンバーですか?(笑)
    どの店もカリッと焼いてくれるので、よく焼きの必要はないです。
    身の詰まった美味しい餃子ですね。

  10. いっこう | URL | -

    大阪王

    カリッとした焼き具合が美味しいですね。
    偶然私も今夜は久しぶりに大阪王です(笑)
    京橋総本店ですが。

    電車はあまり乗らないので苦手なのです…
    でも川の横のコーナンで解りました(笑)
    西九条駅ですね?

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    おおぞら さん

    そこでもないんですよ。
    まだまだ時間も早かったのでもっと色々行きました。
    その途中の一部だけを撮りました。
    途中の建物がヒントです。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    おおぞら さん

    う~ん、残念です。
    途中で奥から線路が寄ってくるのが映ってます。
    これがヒントです。(~_~;)

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    おめでとうございます、今晩はゆっくりお休みください。
    またもう一問次回ありますのでよろしくお願いします(笑)
    ありがとうございます。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    乗ったのはそこではなく、今回の答えの駅からなんです。
    このあとももう一問、ここはどこでしょうやりますので
    また見てくださいね。

    以前の大阪王の記事見たんですが、WVSさんのコメント
    ちょっと見当たらなかったんです。すみません。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃん@43 さん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    色々映ってますでしょ、それはそれでヒントになるかと思いました。
    ちょっと映りすぎ(笑)
    弁天町のん廃止ですか、なんでも締め付けが強くなってどうなんかなぁ。
    コメントありがとうございました。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    撮ってる時にも色々映るので、しもたと思いましたが
    まぁ良いかとそのまま使いました。
    ありがとうございました。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S.さん

    正解です!ヽ(^o^)丿その駅です。
    この時で午後3時やったんでまだまだウロウロしました。
    クイズはさらに続きます、どうぞご参加を。

  18. おおぞら | URL | -

    千鳥橋駅でした。

  19. おおぞら | URL | -

    環状線大正駅です。

  20. ママ | URL | 7yu2AX4I

    西九条駅ですか、急にストリートビューが壊れて見えないんですよ。
    間違ってるかなあ、どうかな・・。

  21. WVS | URL | -

    環状線、弁天町から乗って、西九条に着いたって感じ・・・?

    伊丹の大阪王に、体揺らしながら餃子包んではるおじさんがいて
    テイクアウトのレジする時も常に体揺れてる…て前にもコメント
    した気がしますが(^^ゞ王将よりちょっと大ぶりで生姜の効いた
    大阪王の餃子、ワタシも好きですヽ(^o^)丿

  22. おっちゃん@43 | URL | -

    大阪環状線の弁天町~西九条駅間

    安治川とコーナン、ラムーが見えてます。
    どや~?

    弁天町駅前の交通科学館、廃止移転されるそうです。

  23. | URL | -

    DHL~安治川~ラ・ムー~コーナンproを
    通り過ぎて停車した駅なので環状線西九条駅です。
    ちなみに再生後24秒で一時停止させると
    大阪暁明館の看板に西九条という文字が見れます。

    大阪王旨そうですね。

  24. イチロー S. | URL | -

    今度こそ

    環状線西九条駅です。
    阪神に乗り換えて帰らはったんやね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1976-ca598ba8
この記事へのトラックバック