「光龍益」の絶品つけ麺、夏にはこれを食べなあかんで。

2013年09月16日 19:20



前回の答え、電車は何駅に着いたのでしょう?は

JR環状線の西九条駅が正解です。 




と言っても西九条で降りたわけではなく大阪で下車
 
梅田をウロウロして時間をつぶしたあとに来たのが


13091401.jpg 

JR桜ノ宮の「光龍益」です、午後六時の開店に合わせてきました。

スカパラさんが美味しいって言ってはったのを見てから行きはじた店です。

夜に来るのは珍しいです、桜ノ宮で午後六時には、あまりいないですね。


13091402.jpg 

この時間にもお客さんがどんどん入って来はります。


13091403.jpg 

これが最近無性に食べたかったつけ麺、800円です。

心なしか今日は少なく感じましたね、なんでやろ?


13091404.jpg 

何とも言えん、美味しいなぁ~、コッテリ系やから並でちょうどええかな。

つけ麺は、今年は10月4日(金)までやってはるそうです。


13091405.jpg 

煮豚がこんなに分厚い、これって半分に薄く切って

麺の上に乗ってても良いかと思いますが。

さて、またまた問題です。

この桜ノ宮から移動し、この駅に降り立ちました。


13091406.jpg

さてここはどこでしょう?

ちょっとこれは簡単すぎますね(笑)


次回の更新までにコメントをいただければと思います。











ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    スカパラ@神戸 さん

    ご無沙汰しております。
    スカパラさんとはまだ一度もお会いしてないですね。
    もしかしてどこかですれ違ってるかもです。
    岩屋の駅前辺りでですね(笑)

    リュックを背をったプロレスの服着たちっちゃいオッサンが僕です(笑)

  2. スカパラ@神戸 | URL | 5uE6dEgY

    テキストリンクおおきに!!
    おかげ様でアクセス数がアップしました(笑)
    ここの店主はチョッと変り者ですがエエ人なんですよね ^^v
    天満辺りをウロウロしてはるとその内にどっかでお目にかかれるかな(爆)
    特に「めんじい」とか「こまちゃん」でね(^皿^)ウシシッ

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    細雪さん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    これは簡単でしたね。

    光龍益のつけ麺は、コッテリしてますのでちょっときついですが
    ホンマ美味しいです。
    ネギが多少苦い時があるのでお好みで入れると良いかと思います。
    10/4までで、これを逃すと来年夏まで食べられません。
    ぜひお早めに、昼の11時15分ごろに店に行くと入れてくれます(笑)
    スープ切れもありますので混まないうちにどうぞ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    たけちゃん。さん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    やっぱりわかりますか(笑)

    いやそら押してくれへんでしょ(笑)
    という僕も去年その券使って食べてポイントカードだしたら
    押せませんと言われました、タダで食べてハンコ押してはあきませんわ(笑)
    今二枚目にチャレンジ中です。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S. さん

    あれ?めんじいさんのことご存じなんですか?
    僕、めんじいさんのこと書きましたっけ・・。
    (・ε・)

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S. さん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    その店もちろん知ってますよ。
    といっても何年か前に行った時に満員で入れなかったんです。
    今は新しい店もできてますね、えらい評判が良いようで
    僕も一度食べてみたいです。
    次に行った店のオーナーもそこは美味しいと言ってました。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃん@43 さん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    おっちゃんさんも詳しいですね。
    その店は何度か通りました、ブログにもよく出てきますね。
    やっぱり一人なんで入りにくいです。
    次はどこに行ったかお楽しみに。

  8. 細雪 | URL | PR6.u/TU

    まさるさんこんばんわ♪
    JR天満駅かな?
    ここのつけ麺食べに行かないとですね。
    近日行ってみます♪

  9. たけちゃん。 | URL | /9hBKkrU

    お久しぶりです!

    コレは流石にわかりますわ(笑)

    天満ですね♪

    そうそう餃子の王将の誕生月券あるじゃないですか!

    オイラ誕生日が先月だったんで先月のある日にそれ使ってお会計したらスタンプ押されへんと言われてショック・・・(;´Д`)

    というわけで中々ポイントたまらん後輩の愚痴でした(^_^;)

  10. イチロー S. | URL | -

    見つけた!

    めんじいさん7月21日のブログに双龍居の記事と写真がありました。
    麻婆豆腐定食 w

  11. イチロー S. | URL | -

    近くに行きます

    環状線天満駅です。
    実は明日天満駅から4分の双龍居に会社の女性達と行きます。
    私は初めての中華料理店ですが、安くて美味しいらしいですよ。
    まさるさん知ってる?

  12. おっちゃん@43 | URL | -

    JR天満駅!

    「穴場」は寿司居酒屋ですね~
    行った事ないけど...
    寿司屋は天五の方へ行きます。
    居酒屋では「ダイワ食堂」http://plaza.rakuten.co.jp/takeyua/diary/201211170000/がお勧めです。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    店も多くにぎやかなとこですね。
    大好きな街です。

    台風でマンションが揺れました(笑)
    うちは風が強いとゆれますねん、ホンマかないません。

  14. 日産 | URL | -

    おぉ! 穴場寿司の看板が。。。
    しかもマクドのロゴが見えてるといえば
    天満駅で間違いないのでは。

    台風凄かったですね。
    ウチのマンションは補修の為足場組んでて
    風で崩落するんじゃないかと心配でしたが
    何とかシートがはがれただけで済みました。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    はっしー さん

    はい、正解です。ヽ(^o^)丿
    光龍益で「つけ麺は今月いっぱいですね」って聞いたら
    「正式には、10月4日の金曜までです」って教えてくれました。
    何度食べても美味しいですね。
    ぜひ行ってみてください。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    めん奥 さん

    はい、正解ですヽ(^o^)丿
    先日はありがとうございました。
    何年かぶりにお会いできてうれしかったです。
    めんじいさんものびのびと仕事されてて楽しそうでした。
    次回の記事で載せさせていただきます。
    また見てくださいね。(^o^)

  17. はっしー | URL | -

    これ天満ですよね?もしや間違ってたりして(笑)
    光龍益のつけ麺、今年食べてないや~10月4日までなら、一度は食べとこうと思います。

  18. めん奥 | URL | -

    こないだは有り難うございました。
    JR天満ですか

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    勘で結構です、正解です。ヽ(^o^)丿
    ここに寄って帰りました、楽しい一日でした。

  20. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    でしょ、答えわかってると見えますね。
    もちろん正解です、いっこうさんに出す問題ではないですね。
    簡単すぎますね。

  21. ママ | URL | 7yu2AX4I

    うーん、神戸人の私としてはもう、今回は勘、です。

    天満駅ですか?うー、・・・。

  22. いっこう | URL | -

    ここはどこでしょう

    あれ、看板に天満って書いてるのが見えてる様な…(笑)
    淡路経由でお帰りの時ですね。

    つけ麺行けてないな…美味しそう。

  23. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    正解!ヽ(^o^)丿
    僕もここは好きですね、店も多いけどほとんど行けてません。
    また行きたいとこです、もう帰るのが嫌になります。
    いうても水道筋が一番ですけどね。

    大阪王の揺れるおっちゃん(笑)そうでしたか、他の時に話題に出たんですね。
    ありがとうございました。

  24. WVS | URL | -

    これは、天満の駅しかないですやん!・・・て、合うてますやんね(汗)

    正解前提で言うと、ワタシはこの界隈、長いこと行けてませんねん(涙)
    天満、天神橋筋界隈、好きな店いっぱいあるんですけどね・・・・

    前回の伊丹の大阪王のコメントの件ですが、大阪王ズバリの記事ちごて
    何かの話題で伊丹の大阪王に関するコメントしたときに、常に揺れてる
    おじさんのコメントを書いた気ぃします。余談ですけど(^^ゞ

  25. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    そうですよ、夜は6時から営業ですよ。
    でもスープがなくなったら終わりですよ。
    あれ?答えは?(笑)

  26. まさる | URL | -

    イーマシーンズのたけとん さん

    正解です!ヽ(^o^)丿えらい雨と風でしたね。
    渡月橋があんなになるなんて。
    ペプシゼロが97.5円!
    まともに買うのアホらしいですね、そんなんで売ってたら。

  27. kemakema | URL | iLbxKNCE

    光龍益、午後は6時からでしたか!メモメモ。

  28. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    渡月橋が(T_T)

    中の島の店が浸水してた、京都がここまで大雨って初めてですえねえ(*_*)
    大和川もかなりで堺や平野も避難勧告やったし(*_*)
    話変わって天満ですよねえ?たぶん?
    またまた話変わって今日ジャパン行ったらペプシゼロの1.5リッターが八本で780円??
    水割り飽きてきたからコーラ割りに丁度いい(^o^)しかし一本あたり97.5円(-_-;)
    定価てなんでしょ?みんなの給料も上がらんはず、デフレも考えもんですねえ(´・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1977-62e98b0d
この記事へのトラックバック