「かくれ処 めんじい」 ブロガーさんが始めた 人気の居酒屋  大阪・天神橋筋七丁目

2013年09月18日 01:35


光龍益から環状線で天満へ、ちなみに前回のここはどこでしょうの答えは

JR環状線の天満駅でした。


13091601.jpg 

さて、大阪の天神橋筋七丁目にブロガーさんが始めた居酒屋があります。

「かくれ処 めんじい」、麺好きのブロガーである めんじいさんが
始めた居酒屋です。

一度行こうと思いながら行けずにこの日に至りました。

それでJR環状線天満駅で降りて行くことにしました。


めんじいさんのブログ 「今日もグダグダ千鳥足



13091602.jpg 

阪急・地下鉄天六の駅につながるジオタワー天六

ここから北へ少し歩くと


13091603.jpg 

あっ!ここや!

13091604.jpg 

飲みもんもお安い、店内はカウンターが10席ほど

めんじいさんに会うの何年ぶりやろ、覚えてくれてはるやろか

13091605.jpg 

明るい店内、お客さんが 4名、人気があるようです。

13091606.jpg 

離れたところからiphone で撮りましたのでズームを。

メチャクチャ安い!ヽ(^o^)丿

「すだちあります、でもサンマないねん」 やて(笑)

コーラ150円って、自動販売機並やん(笑)

僕の席からはメニューが遠くて見えなかったので、ズームで撮ったんですが

焼きそばもカルビ焼肉、も食べたかった。

次回は覚えとこうっと (^o^)

色々飲み歩き食べ歩きしてはる方やから、客がどんなん求めてるか

どうやったら客が喜ぶかをよう知ってはるんですね。


13091607.jpg 

店に入ってすぐ生中を注文、アテは何が良いかと考えながら

めんじいさんはお客さんと楽しく話してはります(笑) 

ホンマ話が好きやし楽しい人やなぁ~、絶対にこの商売に向いてるわ 



 13091608.jpg 

店に入ってから25分過ぎた頃にやっと、スパサラを注文


やっとここで、めんじいさんに


ま「めんじいさん、僕のこと覚えてます?」


め「確か、どこかでお会いしましたよね・・」


たしかに、めんじいさんも僕の顔に見覚えがあって

誰やったかを考えてたようです(笑)


ま「はい、僕まさるです、ご無沙汰してます」


め「え?まさるさん?あ~そうや~(笑) 顔ちっちゃくなりましたね」 やて(笑)


向こうで奥さんも 「え?まさるさん?」って言ってくれました。


奥さん(めん奥さん)もお元気そうで良かったです。
 
めん奥さんは、毎日僕のブログは見て下さってるようで

ホンマうれしいです。ヽ(^o^)丿

一度、めん奥さんとめんじいさんと天満の「かんちゃん」へ行ったこともあります。

そうそう、その時めん奥さんが当時流行ってたケーキを取るクレーンゲームで

甘党の僕にとケーキをプレゼントしてくれたのを覚えています。

めん奥さんにもご無沙汰しておりますと挨拶をしました。

めんじいさんとは、4~5回飲みに行きましたが、もう最後に会ってから

3~4年経ってもたかなぁ~。


13091609.jpg 

春巻、これも美味しかった。

13091610.jpg 

おでん、スジも柔らかかったし大根もどれも美味しい。

めんじいさんのお人柄で、店はいつも笑いの絶えない楽しい雰囲気。

お客さん同士も初めてながら、野球の話、政治の話

楽しい時間を過ごせました。

およそ2時間ほどいて、写真の食べ物にプラス、ジョッキのお茶、ジョッキのカルピスソーダ

これだけ飲んで食べて、さていくらやったと思います?

なんと、1350円でした(笑)これって計算間違い?

2000円出したけど、お釣りもらわんかったらよかったわ。

めんじいさん、奥さん、今度はお釣りいただきませんし

もっと食べたいと思いますので、よろしくお願いします。

久しぶりにめんじいさん、奥さんにお会いできてホンマうれしかったです。

皆さんも一度、「かくれ処 めんじい」へ行ってみてください。

話好きで楽しい めんじいさんに会ってみてください。



13091611.jpg 

そうや、また十八番と天六うどんにも来なあかんわ。

天満はええなぁ~、絶対住みやすいと思うわ。

天六から阪急に乗り、淡路経由で王子公園へ帰りました。

今日は懐かしい めんじいさん や めん奥さんにも会えたし、楽しかった。






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



 


めんじい

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:居酒屋 | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    日産さんが行ってくれはったんですね、良かったです。
    僕もどこかでお会いしたいと思っています。
    めんじいいさんとこの親子奴・・確かに不思議ですね(笑)
    今度注文してみます。

  2. romin | URL | S3SEs/Do

    恐るべし!この価格。。

    ここかぁ。。

    昨日、日産さんが話をしていたお店♪

    あ、日産さん、昨日はりり庵にご来店
    ありがとうございました☆

    日産さんはとっても楽しい方でした~
    めちゃめちゃ笑わせていただきましたw

    ところで『めんじい』さんのお店
    驚愕のプライスですね・・汗)

    私としては親子奴が気になります!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    天七でめんじい探してくれたんですか、ありがとうございます。
    あの辺りの飲み屋は午後5~6時以降から始まりますよ。
    ごめんねジロー、もめんじいさんが美味しいと教えてくれました。

    十八番は焼肉定食食べて欲しかったなぁ、次回はぜひどうぞ。
    天2のなかむらのコロッケ、天1の餃子食堂大阪亭も美味しいです。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1434.html

    王将なら通天閣下の王将が良いですよ。

  4. 日産 | URL | -

    今日天7をウロウロしてかくれ処めんじいを
    探すが見つからず先に十八番行って30番を
    注文するつもりだったのに思わず口から出たのは・・・
    半チャンでもなくワンコインランチ(笑)
    食べ終わって再度探すのを忘れてそのまま
    天六~天一~北浜まで歩いて
    新世界~オタロードをウロウロして帰ってきました。
    歩き疲れで最終六甲道の王将でチャーハンセット食べる
    予定をパスしました。
    後で食べログで見たらめんじいの開店時間午後5時やったんですね。
    下調べは大事ですわ。(笑)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    コメッコさん

    僕はいつも同じとこばっかりで新規開拓はほとんどやってませんね。
    天満行ったら十八番(笑)黒龍天神楼は知らなかったです。
    南側へはあまり行きませんね。
    めんじいさんが美味しいって教えてくれたのが「ごめんねジロー」です。
    僕も何度か前は通ったのですが、入ったことないです。
    メチャクチャ美味しい洋食屋さんらしいです。
    http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27012753/

  6. コメッコ | URL | -

    こんばんは。
    このブログにJR天満が写っていたので 「お!」と思ってメールを送らせてもらいました。
    2月から週一回だけですが、ここに用があり、今日も行ってきたところです。

    全然ご縁のなかったところなので 未だに ただ家と目的地との往復だけなんですが 今日は初めて「黒龍天神楼」やったと思うんですが、中華のお店に入りました。
    まさるさんみたいに、安くて、おいしくて、というハナマルのお店をなかなか見つけられませんが 今日のお店はわりとお気に入りでした。
    初めて入るお店って なかなか勇気がいりますね。
    まして 知らないところでは。
    いつも楽しい写真をありがとうございます。


     

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    にったさん

    こんばんわ、そういえばにったさんとこからも近いですね。
    まさるのブログで見ましたってぜひ行ってください。

    天七の中華菜館十八番の焼肉定食も美味しいです。
    定食は番号で注文する店です、ちなみに30番です(笑)

    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1154.html
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1578.html

    ケーキのクレーンゲームあったでしょ、オーエスドラッグの並びでしたか
    大一そばと王将の向かいらへんにありましたね。
    めんじいさんの奥さんのめん奥さんがお得意で、あの時ケーキをいただいたんですよ。
    にったさんもやりはったんですね(笑)
    ケーキを取れなかった辛い過去があの笑顔の下にあったんですね(笑)

  8. にった | URL | -

    めちゃくちゃ安いですね♪
    私の家からも近いですし、お店みにいってみたいな~と思いました!
    それより、天満にケーキのクレーンゲームありましたよね~今は跡形もなく別の店になってますが(笑)
    何回も挑戦したけど、とれなかった思い出です(笑)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    マルシンハンバーグにめんじいさんのお人柄の良さが出てますでしょ(笑)
    天神橋筋商店街なら二丁目のなかむらのコロッケ、七丁目の十八番の30番の焼肉定食
    お隣の天六うどん、そしてめんじいさんもお勧めします。

  10. 日産 | URL | -

    激安すぎて驚きです。
    メニューボード見たらマルシンハンバーグって
    書いてる正直さがたまらなくイイですね。

    今週末に千里中央へ行くので帰りに天神橋筋商店街を
    ウロウロしようかなと画策中です。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    いやホンマ立ち呑みより安いです。
    お釣りもらったのを反省してます、次回もっと食べて埋め合わせしたいと思います。

  12. kemakema | URL | iLbxKNCE

    財布にやさしいと言うか、立ち飲みより安いんちゃいます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1978-825b4680
この記事へのトラックバック