買いもん& iOS7へアップデート

2013年09月25日 05:38

晩マルハチに行ったらラッキーにも

13092201.jpg 

半額が残ってるやん (^o^)


13092202.jpg 13092203.jpg
13092204.jpg 13092205.jpg
13092206.jpg 

エエ買い物ができました。


13092207.jpg 

明日は休みやからね


13092208.jpg 

店長不在でよく焼きを注文したが、まっこんなもんやろな


13092210.jpg 

iphone 5 のOSが7に変わるらしいけど、充電できひんがな

アップデートはWi-Fiしかダウンロードできひんから不便や。

けど、この際 iOS7 にアップデートしたいし


13092211.jpg 

Wi-Fi の使える六甲道のマクドに入った

ハッピーセットアプリ会員用クーポン使用 350円やったかな 

オモチャなんかいらんねん。



13092301.jpg 

ダウンロードしてみた

13092302.jpg 

24時間営業やのに掃除初めて、奥に移動してもらえませんかやと。

入ったとこの椅子はこの後机の上に片付けよった

なんか居心地の悪い店やな。 (・ε・)


13092304.jpg 

iOS7 のダウンロードは完了したらしいが

バッテリーの残量が少ないので、インストールできひんらしい

なんじゃ、帰ろ帰ろ。


13092305.jpg 

帰りにグルメシティ灘でオレンジジュースとカルピスウォーターを買った

こにあいだ、めんじいさんの店で飲んだカルピスソーダがメチャ美味しくて

あれは麺爺さんが、カルピスの原液とソーダで割ってくれたんですが

カルピスソーダ買ったらメチャ薄いやん!

やっぱりカルピス買わなアカンのか。


13092307.jpg 

翌朝は朝からバージョンアップの続き


13092306.jpg 

翌朝は休み、ようやくiOS7にバージョンアップしたけど

なんか使いにくいな、前のが使いやすかったわ。

アイコンが安っぽいし、キーボードが白っぽいから見にくいし、

タッチの具合もなんか効きが悪い感じがする。

まっ、頑張って慣れますわ。 


追記

自分の場合、iOS7にしてから連絡帳のメールアドレスがおかしくなりました。

ある二人の方のメールアドレスの「.」「_ 」「@」が消えてしまいました。

iphoneから修正しようとしても、英文字が現れず、iCloudから修正しても

完了を押すと元に戻ってしまいます。

メールが送れない状態が続いています。

いま、iOS7にアップデートはしない方が良いと思います。

そのほかの不具合が多発してるようです。











 






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ヤスダ タヅ さん

    浜田屋さんのミンチカツとポテサラが好きですねん。
    ご主人一回お顔を拝見したことがあります。
    なんかそういえば似てたような気がします。
    麺喰いさんはまた行かせていただきます。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    僕も買って三か月、少し慣れたかなと思う時でした。
    早く更新すれば早く慣れるから良いと思ったんですが
    ちょっと使いづらいですね。
    終了させるのもアイコンプルプルから×でしたね。
    上にはじくのは早いけど、なんかなぁ。
    カメラのシャッターも以前はボタンから指を離すとシャッターが切れてましたが
    今は押すと切れます。

  3. ヤスダ タヅ | URL | ud4hXsZU

    ありがとうございます (^_^)

    浜田屋さんのコロッケは、美味しいですよね
    油っこくなくて私も好きです

    水曜日と土曜日に行くと唐揚げが、あるみたいです

    以前は、外に向けて揚げていたんですが、今は、改装されて中であげるようになったんで
    良くなったなぁって思いました

    余談ですが、浜田屋さんのご主人は、阪神の矢野 さんになんとなく似ているんですよね

    それと 「 麺喰い 」さん 寄ってくれはったんですね (´・_・`)

    ゴメンなさい (-。-;

    お兄さんに お客さんが、寄ってくれはったのに閉まってたんですって って 伝えておきます



  4. テオテオ | URL | -

    私も、iOS7にアップロードを早々にやってしまいアタフタでした
    こういうのに様子も見ずに直ぐに飛びついてしまいます
    友人の中には2週間様子をみて、世間の反応や、情報を掴んでから
    アップロードするって言う人がいます
    私は摩耶山登る前の日でしたのでなおさら山で使いづらかったです
    慣れるしかありませんね
    ホームボタンダブルクリックで
    立ちあげたのを消して、充電の消耗を軽減するのも
    以前は立ちあげたのを長押しいて、×の部分を押して消していたのが
    今は上にスラッシュして飛ばすように消すんですね
    ややこしや~、ややこしや♪

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    rominさんから「日産さんが来てくれました。とても楽しい方でした」
    と連絡がありました。ありがとうございました。ヽ(^o^)丿

    ダイエーはイオングループに入って良かったです、早く根本的に
    生まれ変わってほしいですね。
    甲子園店はよく行ってました、三宮よりも規模も大きいし
    食料品、衣料品も品ぞろえが良いですね。
    他の店も真似してどないかならんかと思います。

    野球の時は、弁当の内容の割に値段もそこそこしてるので
    毎日通ってた自分や近所の客には、どうなんかなと思いました。
    野球客中心になってる気がしましたね、値段高いですね。
    ららぽーとのイトーヨーカドーもあるので、もっと考えないとダメでしょうね。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S.さん

    僕は岐阜にいた頃、docomoを最初に使いました。
    親父が病気がちですぐ連絡を取れるためです。
    西宮に戻ってマンションの一階がツーカーやったのでツーカーを使いました。
    そしてキャリアは変えずau~docomo~今のソフバンです。
    僕はどこでも良く、変えるのは嫌いなのですが既存客を大事にせず
    他から来る客ばっかりにキャッシュバックをするので変えるようになりました。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ヤスダ タヅ さん

    きょう昼過ぎにNikonを持って「麺喰」さんに行ったのですが残念ながら閉まってました。
    とりあえず外観だけiphone で一枚撮らせていただきました。
    その後浜田屋さんでミンチカツ、コロッケ、ポテサラを買いました。

    水道筋にもminiコープさんがあるのですが、ほとんど寄らないので
    オレンジジュースがどんなのか知らないんですよ。
    このトップバリューのが美味しくて好きですね。

    六甲道の王将行きはったんですね。
    美味しかって良かったです、弁当に野菜が入ってないですか
    あの店が弁当の見本ないですね、あれば前もってわかったのにね。
    大阪王将の王子公園店も持ち帰りのお客さん多いですね。

  8. 日産 | URL | -

    王将の疑問へのご回答ありがとうございます。
    量が違うというのは想像できませんでした。。。

    ダイエーの品揃えの悪さについては同感です。
    ただ甲子園店は野球観戦する人向けのおつまみ(惣菜)コーナーが
    デカイし カン・ビン持込禁止に目を付けたペットボトル入りの
    ビールとかチューハイがあったりと結構充実してますよ。

    昨日初めてrominさんのお店に行ってきました。
    まさるさんが仰るとおり気さくなお方で会話も弾んで
    楽しい一時でした。

  9. イチロー S. | URL | -

    寿命?

    先日NTTドコモがiPhoneを発売するとマスコミ報道があった日。
    会社のdocomo携帯の女子社員はその話題で持ちきりでした。
    アップル神話健在 w

    私の携帯履歴は、阪神大震災の直後デジタルホンから。
    電波悪いJ-ホン、ボーダーホン、ソフトバンクと変わってもキャリアはそのまま。
    ある日自宅近くに基地局が出来たauに速攻でMNP。
    2年前にiPhone4にしましたが最近バッテリーの消耗が激しい。
    神戸マラソン走った後5Sにしよう。

  10. ヤスダ タヅ | URL | ud4hXsZU

    こんにちは (^_^)

    オレンジジュースとカルピスは、良く買いますね
    農協さんのオレンジジュースは、どうですか⁇

    濃い 薄い 甘すぎるとか?いろいろ種類によってあるんでしょうね

    それと餃子の王将の六甲道店 に行って 来ました
    夕方 お客さん一人しか居なかったので私一人でも入れました
    チャーシユー麺は、美味しかったです

    チャーハンもパラパラなのが良かったです (^_^)

    ベトベトしたのは、嫌ですから (;_;)

    でもお持ち帰りに餃子弁当をお持ち帰りしましたけどコロッケと餃子だけで
    野菜が、無かったのが残念です

    水道筋のお店では、オレンジとキャベツが、入っていたはずです

    それと今日 「 麺喰い 」さんのお店に寄ってくれたんでしたら
    ゴメンなさい ( ;´Д`)

    紹介したものとしてお詫び致します ( ;´Д`)

    金曜日ぐらいから 開けてくれるそうです
    せっかくコメントもお返事頂いたんですけど (-。-;

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S さん

    お~!4Sですか、僕は5で6月にiphone デビューしました。
    なんかデザインが白っぽいしまだ違和感があります。
    終了の仕方は新しいほうが良いかも。
    カメラのシャッターも以前はボタンから指を離すとシャッターが切れてましたが
    今は押すとシャッターが切れますね。

  12. イチロー S. | URL | -

    iPhone4Sです

    Wi-Fi環境なので自宅でアップデートしました。
    目覚ましアラーム音が変わって面食らいました。
    しかも月曜の祝日に鳴った。
    iPhoneも5Sにしようかな…

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    実はこの商品と同じと思われるオレンジジュースは数年前から買ってましてん。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-835.html
    安くて美味しいと思います、濃縮還元ですけどね。

    ダイエーの品揃えの悪さはどこのダイエーも一緒ですね。
    灘もそうですし、以前いた西宮もそうでした。
    このオレンジジュースがないか聞いたら「あれは送り込みやからね」
    との答え、もう数年前の話ですけどね。
    あの時、イオンに電話したらお客様センターの人がビックラこいてました(笑)
    いまはイオン系列になったようですが、内部では対抗意識があるのでしょうかね。
    それに危機感って感じませんもんね。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    いやいつも半額になるわけではないので(笑)
    たまにラッキーな時がありますね。
    歩いてすぐ行けるのはありがたいです。
    イオン系でもやってませんか、イオン系はダイエー以外品ぞろえが良いので
    見切りは安くなると思いますよ。

  15. ママ | URL | 7yu2AX4I

    こんにちは。ダイエーのジュースはまさるさんのブログで買ってから、あったらだいたい買いますよ。美味しいし、第一安いですから。この前は70円だったんですよ。
    でも、置いてあるのですが、7対3位で、りんごの方が多いんですよ。みかんの方が好きです。地元のダイエーはここ数年、品揃えが今一つで。今日はチンゲン菜がなく、入ってこないんだって。バスに乗れば、コープ、マルハチ、トーホーとスーパーがあるので、もうちょっと危機感が欲しいですわ。
    何時の頃からか、舞子~垂水間のバスも出て、垂水に行ける様になったので、又お客さんの流れが変わってる、と思います。私も、バスの路線上に出かけたときは舞子に行かず、垂水に下りて、買い物(イオン)でします。大丈夫かな、ダイエーは・・・。地元では、以前、まことしやかな、噂が流れたんですよ。

  16. kemakema | URL | iLbxKNCE

    現存する市内のスーパーマルハチは車でないと行けないので
    夜に買い物したことないから半額商品買った事無いんです。
    店長おすすめにぎり寿司10貫が半額の240円ですか!!!
    直ぐ近所に秋にオープンするマルハチ楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1981-ba13cc44
この記事へのトラックバック