まったり幸せな日々 (*^。^*)

2013年09月27日 18:49

13092712.jpg 

久しぶりに醤油を買ったけど、たぶんこれも日付を切らしてしまうやろなぁ

油、ソース、マヨネーズ、いつも使い切らんうちに日付を切らせてしまうねん。

13092701.jpg 

阪神御影を通った時に駅の南の立ち食いそばへ、六甲庵というらしい

13092702.jpg 

店内はカウンターのみの入りやすい店

13092703.jpg 

メニューを見ずに天ぷらそばを注文したが、やや値段は400円と高め

あくまで僕の感覚やけど、天ぷらそばは300円以内

立ち食いならできれば280円までで収まって欲しいなぁ

そういう点ではチェーン店やけど新開地の松屋の天そばが250円で美味いね

13092704.jpg 

甘めの出汁にエビ天、あとにもお客さんが入ってきて人気はあるようです。

13092713.jpg  

晩に餃子の王将JR六甲道店へ

13092706.jpg 

ちょっと食べすぎや、すきっ腹に飲んだもんやから帰ってからが大変や

3時ごろまで酔いが回って唸ってた、もう無理せんとこ。

13092707.jpg 

王将の帰りにグルメシティ灘へ、いつものオレンジジュースは在庫切れ

商品もガラガラやし、ようやっていけるなぁといつも思うわ。

13092708.jpg 

翌朝は快晴、ゆっくり休むつもりがのどを痛めたのか風邪気味

灘中央筋を上がったとこの焼きそばとたこ焼きの「麺喰」さんに行ったけど

残念ながら休み、なかなかタイミングが合わんなぁ

13092709.jpg 

ほんで浜田屋さんでミンチカツ、コロッケ、ポテトサラダ、マカロニサラダを買う

13092710.jpg 

「ごぶごぶ」で浜ちゃんがこしょうの効いた美味しいと褒めたコロッケ

ミンチカツはこれぞ灘の味!僕らが子供の頃に食べた懐かしいミンチカツや

自家製のポテトサラダ、マカロニもお勧め。

奥さんと摩耶市場の話をさせてもらいました。

13092711.jpg 

そのあと、マルハチで買いもん。

やっぱり体調が悪く帰って寝て目が覚めたら夕方

せっかくの休みやけど思ってたのと違う過ごし方になりましたわ。








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    そういえばギリギリになると余分に押してくれるとこありますね。
    僕は二枚目が11個であと9個で二枚です。

    六甲庵さんはスタンプいただきましたが、もう再訪はないかもです。
    阪神甲子園駅の甲子園そばの天そばが食べたいです。
    あと新開地の松屋の天そばが美味いですよ。

    麺喰さん開いてましたか、僕は仕事が続くので行けませんねん。
    なんか相性悪いのかな(笑)

    日産さんも風邪ひかんようにしてくださいね。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S.さん

    RuntasticってGPSで距離も測れるんですね。
    自分は街をウロウロするだけなのでいいかな(笑)
    マラソンに向けて練習してはるんですね。
    僕は仕事でヘトヘトですわ。
    返事するのが精いっぱいです(~_~;)

  3. 日産 | URL | -

    昨日今日と六甲道店・菅原通り店で王将の連荘ランチでした。
    炒飯セットで珍しくスタンプ2個くれましたがまだ7個しか
    溜まってません。
    募集期間締め切り直前のスタンプ大盤振る舞いに期待します。

    御影駅の六甲庵ですが去年改装してから50円値上げしました。
    改装する前はエアコンが壊れてた時期もあって店内はすごい熱気で
    うどん1杯食べただけで汗だくだくになった記憶があります。
    この店もポイントカードがあって1杯1ポイント、10ポイントで
    次回好きなうどんが1杯無料となってます。

    さっき浜田屋さん行くとき見たら麺喰さん開いてましたよ。

    最近朝が寒いくらいになってきました、どうぞご自愛ください。

  4. イチロー S. | URL | -

    今日の練習

    昼過ぎから灘丸山公園の外周路400mを1時間36分かけて25周しました。
    神戸マラソンのクォーター制限時間は1時間半なので、もっとスピードアップしないと (;`×,_υ×)ゞ
    ところでスマホアプリ Runtastic を使うと楽しいですよ。
    GPS機能があるので軌跡が残るし平均速度は6.28km/h、959kcal消費したそうです。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    摩耶山さん歩 さん

    カシオは高度計が正確って評判ですよ。
    僕も欲しいんですが、今は我慢です。

    連休があれば登りたいのですが、一日しか休みがないので
    疲れを取るので精いっぱい、体を休めてもう夕方です。
    今は登るのは無理っぽいですね。
    ありがとうございました。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S.さん

    今の時計は親父の形見を使ってます、今はそれで十分です。
    欲しいのは欲しいですが、今は見るだけですね。

  7. 摩耶山さん歩 | URL | nQ5bPT7s

    まさるさん 書き込みありがとうございます。
    めちゃめちゃ 見たことがある ビル群でっす。

    高度計 不正確かな、、って 今のところ思ってます。
    合わせ方に工夫が 必要ですかね。

    坂バス お客さんが 結構乗っておられますね。
    神戸高校の生徒さんが乗っていたり、、。
    まあ 存続にはいいお客様ですが
    わかいのに歩きなさいと 思ってしまいましたが。(笑)

    一か月半 歩かない生活を続けて
    足が弱ってます。
    逆に 一カ月 鍛えると 展望台が 近くなるのではと 感じます。
    まさるさん 町歩きは すごいから ぜひ山にも
    お越しください。

  8. イチロー S. | URL | -

    ほんまでんな

    そんな高い腕時計誰が買うんやろ?
    私が買ったのはカシオのフィズSTR-300J-1AJF、アマゾンで5,100円でした。
    男女共用なので、腕周りが細い私にはピッタシ。
    今日もいい天気、丸山公園に行こ。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    ホンマ天かすがあったらかけで良いですね。
    値段見てから注文すべきでした。
    醤油は小さいものほど割高なんですよ。
    最近は空気に触れない醤油があって特殊なパッケーシがあるので
    それにしようかと思ったら、高かったのでこれにしました。
    けど、牡蠣醤油使ってたからあまり美味しく感じません。
    アカムラサキの牡蠣醤油買えばよかったけど、高いしね。

  10. WVS | URL | -

    メニュー見ると、天かすそば280円!が正解やったかもわかりませんね(^^ゞ
    ワタシも先日明石で昼食う時間なくて、JRの改札内で立ち食い見つけて
    即行券売機で海老天そばの券買って、カウンターでおばちゃんに渡したら、
    目の前にサービスの天かすが・・・(しまった!!かけそばでよかった!)

    老婆心ながら・・・醤油、もっと小さいボトルのんに、しはったら?(^^ゞ

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    ありがとうございます。
    さっき晩ごはん食べてから、いまどん兵衛の天そばを食べました(笑)
    このあとコーヒー&銀チョコ、スーパーカップバニラとなる予定です(笑)
    休むより外に行ってたので少し元気になりました。(^o^)

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S.さん

    無理~( ̄へ ̄;
    これですか?
    http://www.iiyo.net/cproductdetail.aspx?sku=104004
    そんなもん買えまっかいな、いっぱいいっぱいの生活やのに。
    マルハチで半額ばっかり狙うとんのに。
    カシオのんが欲しいわ。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    水曜~一日飛んで今日も休みでした。
    今日は須磨方面へ行ってきました、ネタはないです(笑)
    家にいるより外に出家方が治る気がしています。
    僕もここ何年か風邪はひいてなくて、おかしいと思ったら葛根湯で止めてました。
    今回は風邪とは思わずにのどだけやと思ったら、風邪もひいてるみたいです。
    鼻水とのどがおかしいですけど大丈夫です。
    ありがとうございます、kemakemaさんも気を付けてください。

  14. すずらん | URL | -

    ご無理なさいませんように(__)

    私も 一番先に喉がダメになります(>_<)

    朝晩と昼間の気温差が大きく、夏の疲れが出てきますので、ご無理なさいませんように(^^)

    温かい物を召し上がって、ゆっくりしてください♪

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    ヤスダ タヅ さん

    金曜ぐらいからとおっしゃってたのできょう休みでNikon持って行ってたんです。
    11時半頃着いたのですが12時からということなので、五毛天神の辺りウロウロして
    12時前から店の前で待ってましたが、12時過ぎても開く気配がないので
    インドネパール料理の店に行きました(笑)

    何か事情があったんでしょう、気になさらないでください。

    セブンイレブンは西宮に住んでた時にいつも寄ってました。
    サンドイッチとシュークリームが美味しいです。
    おにぎりは買ったことないのですが、とろりんシュークリーム
    とかいうのいつも買ってましたよ。

  16. イチロー S. | URL | -

    まさるさんの希望をかなえるアイテムは、ガーミンのfenixJ(フェニックスJ)でしょう。
    定価49,800円、私には手が出ません
    (;○□○)

  17. kemakema | URL | iLbxKNCE

    まさるさん体調如何でしょう?
    朝晩の寒暖の差が大きいので気をつけてくださいね!
    当方、ここ三年ぐらいジョギングお陰でしょうか?寝込むような風邪は
    引いておりません。こうゆうことを報告したら即風邪引きそうですが、、汗。

  18. ヤスダ タヅ | URL | ud4hXsZU

    度々 申し訳 ありません (涙)

    日中は、暑くて 朝 晩 は、肌寒いので 寝る時も 風邪引かない様にしなきゃいけないですね

    私もすぐに喉 に 影響するのでくれぐれも気をつけています

    大丈夫でしょうか?

    そして重ね重ね 紹介したものとして「 麺喰 」さんに 寄ってくれはったのに

    お休みしておりましてなんとも不甲斐ない事ですよね

    早く開けてくれると思いますので大変申し訳ありませんが、また足を運んでくださいます様に

    よろしくお願いします

    私のお店でもないのですが、せっかくいつも私のコメントにすぐにお返事を頂き お店もお忙しい中
    紹介したところを行って下さっているのに なんて言って良いか分かりません (涙)

    「麺喰 」のお兄さんには,言っているんですけど ( ;´Д`)

    次 行かれた時は,何か⁇サービス してもらって下さい (´・_・`)

    良くよく お兄さんには,言っておきますので (^^)

    この地域のアイドルみたいなお兄さんで皆、いろいろ心配してアドバイスしてくれるんですよ

    浜田屋さんの向かいのセブンイレブンに私は,よく立ち寄ります

    おにぎりが美味しいんですよね (^^)

    炊き込みご飯とか?うどんのだしで炊いてはるみたいで とっても美味しいですょ (^^)

    レトルトのカレーとか?ハンバーグは,ちょっとお高くて 普段は,なかなか買いにくいんですが、
    給料が出て、ちょっと 贅沢したい時は,オススメですね (^_^)

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S.さん

    ガンバってはりますね、えらいなぁ。
    ランニングウォッチですか、僕は高度が出る時計が欲しいんです。
    これなんですけどね、電波じゃないのがネックで電波やともっと高いんでしょうね。
    http://item.rakuten.co.jp/tokeiten/sgw-300h-1av?s-id=adm_bookmark_item02

    50日ですか、もうすぐですね。(^o^)

  20. イチロー S. | URL | -

    秋晴れ

    マラソン用にランニングウォッチ買いました。
    GPSはありませんが、ラップタイムや走行距離が測れたりします。
    この土日も灘丸山公園で練習します。
    神戸マラソン開催まで50日です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1982-1a666037
この記事へのトラックバック