インドネパール料理 「 SHIBA SHAKTI 」 灘区・水道筋6丁目

2013年10月02日 00:13


この日は休みで水道筋をウロウロ

入るのに勇気がいる 

そういや、水道筋の6丁目に5月オープンしたこの店まだ行ってないなぁ

インドネパール料理 「 SHIBA SHAKTI 」です。 

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28038030/

よし、入ってみるか ヽ(^o^)丿

店内入ってすぐの席 

店内は入ってすぐが 2人用のテーブル席、右にも同様の2人席が2組

これなら1人でも入りやすいわ。


メニュー 

こっちがセットメニュー


メニュー 

裏がランチメニュー、こっちやね。

ほな、Aセットにしようかな。


選ぶねん 

Aセットを選んだあと、カレーの種類を選びます。

僕は日替わりのほうれん草とチキンカレーを選び

辛さを選ぶのですが普通をお願いしました。

ドリンクは、チャイやラッシーは苦手なのでアイスコーヒーにしました。

13092755.jpg 

水道筋にインドネパール料理ってハイカラになったもんやな(オッサンや)
 

サラダ 

サラダがやって来ました~、へえ~変わったドレッシングやな。


ナンとカレー 

ナンとカレー、これにドリンクがついて 850円です。


13092759.jpg 

ほうれん草のカレーって今日の日替わりやから注文したけど

知らなかったら注文せえへんと思うわ

けどこれめちゃ美味しい! ヽ(^o^)丿



と、ここで同僚のKさんからこんなLINEが来た

Kさんは以前、数回このブログに登場しています。


13092901.jpg 

どうやらKさん、僕のブログを見て西宮の「大力食堂」のカツ丼にチャレンジしたらしい。

13100105.jpg 

あのカツ丼にチャレンジしたんや(笑)

それはエエねんけど、僕が休みちゅうことはKさん出勤やで

カツ丼食べてる場合ちゃうがな、忘れてるんやで~

こら教えてあげな、と思いLINEで返信したものの既読になれへん。

(写真ではなってますが、この時点では既読ではなかってん)

もしかしてホンマは僕が出勤でKさんが休みか?

ワシが間違ってんのか? (゚ロ゚;)

色んなことが頭を駆け巡り、すぐ電話して知らせてあげなアカン


13092760.jpg 

アイスコーヒーも来ました。

今度はまた違うもん食べようかな、ナンももうちょっと食べたかったな

お代わりできひんのやろか?前に行った福島の店は追加100円やった。

けどすぐ、Kさんに電話せな!

店内からは電話できひんので会計を済ませ外へ


13092761.jpg 

水道筋6丁目の「 SHIBA SHAKTI 」。

ナンもカレーもめちゃ美味しかったわ (^ε^)♪



外に出てKさんに「きょう出勤やで~」と電話すると

「わかってます、それ昨日甲子園へ行く前に撮った写真です」やて

きのう野球見に行くついでにカツ丼を食べたのを撮った写真やったんです。

あわてて損した~ (・ε・)

ちょうど昼時やったし、てっきり出勤忘れていま食べてんのかと思った。


13092762.jpg 

あっ!

「ランチタイム!!! ナンとライスおかわりじゆうです。

よろしくね。おたのしみね。」 やと

ナンのお代わりできたんやんか~ (・ε・) 

もう、Kさ~ん (~_~;)

 










ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ








関連ランキング:インド料理 | 王子公園駅灘駅西灘駅


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    にったさん

    にったさんも大力食堂行きはったんですか(笑)
    僕は完食しましたよ。
    あと西元町のこふじ食堂の大メシもド迫力です。
    昼に食べて晩御飯いらんかったぐらいですから(笑)
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1674.html



  2. にった | URL | -

    おひさしぶりですー!
    大力食堂のかつ丼えぐいですねー!笑
    5年くらい前になんも知らずにその日知り合いになった阪神ファンのおっちゃんに連れられていきました\(^o^)/
    (今思えば、全然知らん人なんで危ないですよねw←友達の友達の友達くらいの関係w)
    そのおじさまは全部たいらげてました(笑)
    またおもしろいとこ期待してま~す★

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ま〜くん さん

    昔僕が幼稚園へ行く前に篭池通りに住んでいました。
    当時の葺合区ですが、青谷のコープの前、ルーテル幼稚園の近くです。
    その時は、ロシアのおばあさんの二階にぼくら一家が住み
    隣がインド人一家でした、マーブルチョコレートをインドのおじさんにもらったのを覚えています。
    近くには外国人がたくさん住んでいました。

    Bセットですか、よく見てますね(笑)
    とりあえずこの店は、一回目ということで入門編を選びました。
    美味しい店でしたよ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    インドネパール料理は二回目でしたが、二回とも美味しかったです。
    ナンも日本人に合うと思いますしカレーも食べやすいです。
    これはほうれん草のカレーでしたが、日替わりでお勧めということで注文しました。
    行って良かったですよ。ぜひ一度食べてみてくださいな。

  5. ま〜くん | URL | 7dmq8oQg

    そういえば水道筋にインドの方がやってるカレー屋さんて見ないですね。
    神戸は比較的インドの方が多いと聞きます。
    カレー2種とライスのついたBセットも魅力的ですね。

  6. ママ | URL | 7yu2AX4I

    こんにちは。インド。ネパール料理のお店が急増している、とTVで取り上げていました。最近、こちらにも1軒出来まして。息子が行ったんですけど、物凄く、美味しかったようで、勧められました。
    なかなか。お腹を満腹にする、っていうのをその地方料理で、ってまでは思えないのですが。美味しいんですね、一回行ってみようかな。
    私は、長い事生きてきて、未だカツどん、は食べた事がありません。食べられないものが多いんです。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    tmc1973 さん

    ご無沙汰しています、西三河の方も涼しくなっていい季節になったでしょうね。
    ナイトスクープの店って美富士食堂って言うんですね
    越前屋俵太さんが好きで出てはった頃は見てましたが
    最近ナイトスクープ見てないので知らなかったです。
    http://tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25000034/
    これまたえらい大盛ですね。

    大力食堂さんのほかのメニューは知らないんですが
    そこそこ多いと聞きましたよ。
    行ってえらい目に合いそうなので怖くて行けません(笑)

  8. tmc1973 | URL | AMz9ZD.g

    ご無沙汰です。

    大力食堂のカツ丼、ナイトスクープでおなじみの大津・膳所のあの食堂みたいですね~。
    兵庫にもこんな出し方(カツ丼だけかな?)する所があるんですね

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    摩耶山さん歩 さん

    そうですねん、隣にも定食とかの店できましたね。
    いっぺん行かなアカンと思うんですが、時間もないし。
    多喜も行きたいと思っています。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    グリルキムラですか、知りませんでした。
    そっち方面は行かへんなぁ~。
    えらい食欲旺盛ですね、体調が良いのはいいことですやん。
    なにわ家のカレーそばだけにしてください(笑)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S.さん

    山幹沿いは景色が良いですしわりと平坦やから良いですね。
    無理せんようにしてくださいね。

  12. 摩耶山さん歩 | URL | nQ5bPT7s

    おとなりも

    行きはったんですねー。
    お隣にも、新しいお店ができましたね。
    水道筋も変わっていきますね。

  13. WVS | URL | -

    大爆笑

    Kさん、久々の登場ですねヽ(^o^)丿

    今月から昼のバカ食いをやめようと一発奮起して(何回目の決断か?)
    大人しく普通盛りにしよと思ってた矢先に、昨日土佐堀界隈にいたので
    ついついめったにこの辺来ないからと、グリルキムラでビフカツ定食…

    http://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27032770/

    ご飯3杯おかわりして、超満腹(^^ゞ
    今日は今日で、千日前らへんにいたので思わず、吉兵衛に入って
    カツ丼てんこ盛り+玉子+味噌汁の食券買って「だし多め」コール

    せっかく減ってきてた体重がまた…ウエストがまた…
    このままでは、あかんとわかってて、なかなかやめれません(^^ゞ

    大力のカツ丼…あかんあかん、悪い虫が…

  14. イチロー S. | URL | -

    食欲の…

    インドネパール料理おいしそ〜
    今度行ってみます。

    今日は会社の帰り阪急夙川駅で下車、山手幹線をジョギングで西へ西へ。
    阪急六甲駅でちょうど10kmでした。
    先週の丸山公園から1分しか短縮できず、前途多難です (ー'`ー;)

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    ナンもカレーも美味しかったですよ。
    また行ってみたい店ですね、お客さんも良く入ってるようです。

    大力食堂のカツ丼を初めて見た時は無理やと思いました。
    けど、何とか無理して完食しました。
    ちっちゃいオッサンやけど食欲はありますねん(笑)

  16. 日産 | URL | -

    シバサクティは1回行かなアカンなと思ってたんです。
    けったいな日本語がミョーに気になって・・・(笑)
    ナンがメッチャ旨そうですね、グルメシティーで何時も
    買ってる「手のばしナン」とは大違い。。。
    ランチタイムのおかわりじゅうも嬉しいし出来立てアツアツに
    激辛キーマカレーつけてパクッといきたいもんです。

    それにしてもごっついカツ丼ですね 何kカロリーあるんやろ?
    過去の記事でこれを完食してたまさるさんもスゴイ!!

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    書き込んでくれてるメンバー懐かしいです。
    そうそう、この人もおったおった、という感じです。
    多くの人に見てもらってうれしいです。

  18. kemakema | URL | iLbxKNCE

    インド、ネパール料理店の投稿にカツ丼コメントのみで恐縮ですが
    普通料金で何というジャンボサイズのカツ丼ですか!!!!
    当時はまだkemakemaは登場していないようですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1983-85d4126e
この記事へのトラックバック